『メディアプレーヤーとして買いか』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メディアプレーヤーとして買いか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メディアプレーヤーとして買いか

2011/08/22 13:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 Ken Gさん
クチコミ投稿数:63件

無線ラン専用としてメディアプレーヤー的な使い方を考えています

近くの量販店で新規一括0円であったので2年契約でも8000円くらい(手数料込み)で持てます

1万円キャッシュバックがつけばいいかな〜と思ってます

主に動画視聴とネットで使おうと持っているんですがそこで質問があります

ニコ動やSaymoveでコメント付きで再生してもカクつきませんか?

特にSaymoveがコメント付きでも滑らかに再生できるか気になります

実際にWiFi環境で試したことがある人、もしくは試していただける方いればよろしくお願いします

書込番号:13404860

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/23 15:19(1年以上前)

>ニコ動やSaymoveでコメント付きで再生してもカクつきませんか?

少なくともブラウザを利用してでは無理。
専用アプリ等は試していないので、そういうのなら大丈夫かもしれないが。

しかし、それ以前の問題として。

>主に動画視聴とネットで使おうと持っているんですがそこで質問があります

IS04は動画対応フォーマットが狭く、ローカル再生オンリーでもメディアプレイヤー的な使用に適しているとは言い難い。
ハードウェア的に720p以上の動画はほぼ再生不可。
ソフトウェアデコーダを使えば再生は可能だが、コマ落ち色飛びで見れたものではない。
もちろんIS04専用に適したエンコードをすれば見る事はできるが、それでいいなら5年前のガラケーにだってできる事。
GalaxyTabも持っているが、メディアプレイヤーとしては同じAndroid機で比較しても劣っている方だと思う。

また、電池持ちが良いとは言い難いのに、充電がしづらいのも致命的。
「外部接続端子キャップのとある風景」クチコミを見ればわかると思うが、キャップがとにかく開けづらい上に脆い。
メディアプレイヤー等でヘビーに使うならば、毎日どころか日に2度3度の充電が必要になると思う。
その度にキャップを開けて閉めて?
まず間違いなく数か月後には貴方も「外部接続端子キャップのとある風景」クチコミに書き込みする事になるだろう。

auも1万円キャッシュバック貰って8千円しか払う気のない客なんていらんだろうし誰も得しない。
絶対に買わない方が良いと断言しておく。

書込番号:13409201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Takoiさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/23 15:51(1年以上前)

ニコニコ動画は先日Android用ページが公開され、再生ページがAndroidに最適化されています。コメントありでもかなり快適にみることが出来ます

ただ先の方がおっしゃるとおり端末の作りが致命的に弱いので、ヘビーな利用には向きません。

書込番号:13409279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ken Gさん
クチコミ投稿数:63件

2011/08/24 16:21(1年以上前)

デジライフさん、Takoiさん回答ありがとうございます

それだと確かに買ってもすぐに使わなくなりそうですね

自分の考えてる使い方だとキャップもすぐに壊しそうだし・・・

今回は購入は見送りたいと思います

書込番号:13413168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング