『?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信26

お気に入りに追加

標準

?

2011/09/02 01:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 Gonta1968さん
クチコミ投稿数:95件

こちらの口コミをいろいろ読み、覚悟の上、知り合いより購入しました。
いままで、モバイル端末は、ザウルスをはじまりとして、w-zero3等いろいろ散財してきました。
携帯もBIBLIOという評判の悪い機種をつかってきたということもありますが、
IS04は、ぜんぜん、使える端末じゃないですか?ちょっと拍子抜けです。
もちろん、すべての機能を使いこなしているわけではありませんけど。
2.2にアップデートしたせいか?
書き込みされている多くの不具合には遭遇していません。
デジタルものの進化ははやいのですね。
最新鋭のモデルはもっと使いやすいのでしょうけど、わたしには、これで十分です。



書込番号:13447697

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2011/09/02 02:07(1年以上前)

当たり、おめでとうございます

って事です

ハズレなら基礎機能すら使えないとこが問題かと

書込番号:13447716

ナイスクチコミ!3


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/02 03:47(1年以上前)

僕も購入当初こそ、かなり戸惑いましたし、なんて使いにくいんだ! と、憤りを感じましたが、徐々に慣れたし、カスタマイズが進むと、今までのフィーチャーフォンにはない使い勝手で、手放せなくなってます。
当たり、ハズレと言われてますが、一つずつ丹誠込めて、手造りです!って訳じゃないのに、そんなに品質にバラつきなんてあるんでしょうか?
そりゃ、多少はあるかも知れませんが、ホントに素朴な疑問です…
ハズレだというREGZAフォンを触ってみたいです。
ハズレを掴まされた人を疑ってる訳じゃないですよ。
合う、合わないとか、相性みたいな事もあるのかなぁ!?って思いまして…

書込番号:13447805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/09/02 07:19(1年以上前)

別機種

私もお気に入りです。バッテリーも大きいのにして三倍保ちです。
欠点 メールが貯まると受信メールの表示が遅くなります。
ミニusb端子が頼りないです。
修理は無料ですが基盤ごと交換されました。それで 良くなってのかもしれないけど 快適です。

書込番号:13448000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/09/02 11:08(1年以上前)

私のREGZA Phoneは最悪です。 いろいろ使ってて思った事はGPSが使い物にならないと言う事です。
元々ガラケで発足当時から「au smart sports Run & Walk」を使ってて携帯が壊れたので修理するならと買い換えたのが不幸の始まりでした。
とにかくアプリは落ちる、初期状態になる、最悪本体の電源がリセットされる。と散々な状態で、問い合わせても原因がまだわからないので申し訳ないの繰り返し、挙句の果てにはシムカードを以前使ってた携帯に差し替えて使ってくださいと言う有様です。

で、他にもGPSを使ったアプリがあるのですがそれでも不具合が発生するので根本的にGPSとの連携が悪いのじゃないかと思われます。

まぁ電池持ちの件も出かける際は予備の電池とエネループのモバイル充電器を必ずセットで持ち歩いていて、荷物になってかないません。

本体は買い取りなのでもう数か月待っても改善が無ければガラケに戻るつもりです。

書込番号:13448596

ナイスクチコミ!2


Mr.F10さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/02 11:48(1年以上前)

IS04の評判が悪く、おかげさまでキャッシュバック付ゼロ円で購入できて、とってもお得な買い物ができました!
ハズレくじを引いた方はお気の毒ですが、ここに悪評をご記入いただいたみなさまに感謝申し上げます。
m(_ _)m

書込番号:13448730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/09/02 14:55(1年以上前)

au smart sports Run & Walkはやめましょう
本体熱くなるし めっちゃ電気食うよ
それに バックライト消えたら 振動センサーが止まるのでプログラムが止まります。

歩数計も 使い物になりません
シャープの携帯はイイヨ

書込番号:13449349

ナイスクチコミ!3


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/02 19:32(1年以上前)

フィットネス系ならsmart trainingがいいですよ♪
バックライトが消えてもちゃんと作動しますし、フリーズもした事ないです!
IS04との相性も大丈夫だと思います。

書込番号:13450219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/09/02 20:11(1年以上前)

人によるんでしょう。
本体一括0円で入手してCB4万円貰った上に、回線を毎月タダ同然で2年間使い続けられるなら非の打ち所の無い端末。
多少なりともお金払ってる人には出来損ない、「定価」で買っちゃった人には産廃以外の何物でもないでしょうね。

書込番号:13450372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/09/02 20:39(1年以上前)

smart trainingもis04では歩数計止まります。ドコモGALAXY SU も駄目です。

書込番号:13450469

ナイスクチコミ!4


bettermanさん
クチコミ投稿数:16件

2011/09/02 21:16(1年以上前)

Run & Walk だけじゃなく、GPSロガー系をありとあらゆるもの試しましたがすべて駄目!
GPSロガーを楽しみたくて購入したのにこの仕打ち!死んでアウ!

書込番号:13450627

ナイスクチコミ!2


スレ主 Gonta1968さん
クチコミ投稿数:95件

2011/09/02 23:48(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。
やった!くじ運のいいほうでないので、当たりはラッキーでした。(笑)
合う、合わないとか、相性みたいな事もあるのかなぁ!?って思いまして…
→人間いろいろですからねー、相性ていうのもあるでしょうねーきっと。
ミニusb端子が頼りないです。
→せめてマイクロじゃなくて、ミニUSBにすればよかったんじゃないか?と私も思います。
私も充電するたびに恐怖してます。
まぁ電池持ちの件も出かける際は予備の電池とエネループのモバイル充電器を必ずセットで持ち歩いていて、荷物になってかないません
→私も以前に買ったエネループが活躍しています。(笑う)ちなみにGPSを利用したアプリはまだ使用していません。
多少なりともお金払ってる人には出来損ない、「定価」で買っちゃった人には産廃以外の何物でもないでしょうね。
→確かにそうですね。私の場合、知人から安く譲ってもらったんで、定価でかった人は、ショックかもしれないですね。

書込番号:13451339

ナイスクチコミ!1


12-3さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/02 23:57(1年以上前)

au smart sports Run & Walkは確かによく電源落ちますが、9月中に改善するようですョ。
1回のRun時に何回も落ちたので、GPS絡みは全て使い物にならないと質問しました。
その結果が9月中改善とのことですが…。走っている時の電源落ちはマジにさげぽよです。


書込番号:13451373

ナイスクチコミ!1


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/03 01:58(1年以上前)

GOGOまっちゃんさん
あれ? そうですか?
前はバックライトが消えると、止まってましたが、バージョンアップして、今は歩数計は動いてますよ♪
少なくとも僕のは。
GPSは使ってないですけどね。
もしかしたらGPSが悪さしてるんですかねぇ…

書込番号:13451720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/09/05 17:19(1年以上前)

私も「当たり機」でしたが・・他の機種をイジってごらん・・
「当たり機」「ハズレ」などと言えなくなりますよ。
他メーカー製からしたらIS04は全て「不具合機」ですよ。

書込番号:13462569

ナイスクチコミ!4


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/09/05 22:34(1年以上前)

先ほどから突然、前面中央のホームキーが無反応状態になりました。同じ症状になった方いらっしゃいますか?

書込番号:13463915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/05 23:52(1年以上前)

お呼びがかかったので、参加します。

前面キーが、反応しなくなった経験は、数回あります。
原因は、よくわからないですが、何かの処理で引っかかっていて、入力されないのか
しばらく待ったら回復したり、電源キーで、スリープにして、再表示させると、直ったと思います。
また、タッチパネルが、反応しなくなった経験もあります。

別件ですが、今朝、久しぶりに、勝手に再起動しました。
たぶん、色々、アプリを立ち上げて、ほっておいたからでしょうか?

GPSですが、最近、使う機会がないのであまり、感じていませんが、GPSは、常にONにしています。
たぶんだと思いますが、衛星がつかめないときに、暴走しやすいように思います。

幸いにして、通話中に、リセットや、電話が切れる等の不具合の経験はありません。
別スレにありますが、アラーム停止不可は、以前の報告から、アラーム使用し始めたんですが、
時々、停止不可症状出ますが、別に不都合なく、そのまま使っています。(簡単にとめられますから)
Eメールアプリに関しては、今は、一切使わずに、K-9使っています。個別鳴り分けはできませんが、特に、不都合ありません。
Cメールアプリも、今は、使っていません。かわりに、HandcentSMSで、これは、個別鳴り分けが使えて便利です。

書込番号:13464393

ナイスクチコミ!2


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/09/06 03:45(1年以上前)

当方の場合は、昨日アップデイトの項目から、するようにとの表示が出現した為アップデイトしました。すると、それまでより、画面の切り替わりや、キーのレスポンスが良くなったようで喜んでいた矢先の出来事です。ホームキーが全く使えない為、隣の戻るキーでしか終了できません。

書込番号:13464895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/09/06 06:04(1年以上前)

朝、電源を切りバッテリーを外し約5分放置し、再度電源ONでなんとか治りました。まいぱさん返信ありがとうございました!

書込番号:13464982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/06 06:47(1年以上前)

いま、思い出しましたが、そういえば、ブラウザを動作中に、ホーム画面へ戻ろうとして、ホーム押しても、ホームキーだけ反応しない というのが、先程の件とは別に、よくあるような気がします。
あまり。意識してないけど、多分、電源OFF/ONしてるのかな?

書込番号:13465032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/09/06 08:20(1年以上前)

情報ありがとうございます。個人的な質問なんですが、まいぱさんは、IS04の現状、これから先をどう思いますか?クチコミで機種交換して、IS04から去っていく事例も多々ありますが。(個人的にIS12SHがトラブルもあまりないようで羨ましく思った事もありますが。)

書込番号:13465200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/06 09:06(1年以上前)

ブラウザ使う人はブラウザのキャッシュとクッキーがたまって重くなっていてそれで不具合が出やすいですから気をつけたほうがいいですよ、裏で動くものもありますからね、キャッシュ削除するだけでもけっこう解消しますよ

書込番号:13465298

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/06 10:33(1年以上前)

k.t37524さん 

>IS04の現状、これから先をどう思いますか?

大変、難しい質問ですね。
私の場合、現状、不都合で、使えない、という状況ではないので、特に、どうしようということはありません。
この板を見る限り、相当IS04に痛めつけられた方が、おられるのは、事実のようですね。ただ、それが、致命傷であったのか、そういう方は、他へ流れていかれるようです。
最近は、他の機種の板もよく覗きますが、他の機種も、同じような不具合の報告がありますが、絶対数としたら、IS04の比じゃないのでしょうか?一部を除いて、あまり、大きく機種批判はみうけられないですね。
他へ移っていかれた方で、また、同じような被害にあっている方もおられて、ご愁傷様と思ったりします。(それがもとかは、判らないですが、変にはじけてしまった人もおられますね)

最近、IS04の板も、一時は閑古鳥が鳴いていたんですが、また、少し、活発になってきていますね。FVのコマーシャルとか、ここにきて、安くなっているから、手にする方が、増えているのか...

私は、出来の悪いIS04のおかげで、Androidについて、色々学べました。
最近ようやく、タスクキラーを触るようになりました。といっても、アストロのプロセス管理機能です。
また、BatteryMixの稼動プロセス、消費電力の意味するところが理解できるようになりました。

まだまだ、知らないことが多いので、これからも、IS04とは、付き合っていきます。
他の機種も、興味はありますが、なにせ、主夫なもので、収入がないので、手が出せないです。

書込番号:13465514

ナイスクチコミ!3


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/09/06 13:24(1年以上前)

まいぱさんコメントありがとうございます。当方は、手間暇かかるほうが飽きにくいと思います。クルマで言えばイタリア車みたいな感覚で使っています。たとえ他機種に移っても数ヶ月で古くなってしまう現状では、どれも状況は同じように思います。と言いつつも当方はキーボード付きIS04なるIS11Tを予約してしまいました。IS04から、他機種に流れた人たちからは、アホかと言われそうですが。

書込番号:13465988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gonta1968さん
クチコミ投稿数:95件

2011/09/06 19:14(1年以上前)

うーん windowsの初期のころは、よくフリーズしていましたし、特定のソフトが動かないていうことも結構あったと思います。アンドロイドのOSがでたのは、最近だし、まだまだ、進化の過程だと思いますよ。買い換えるなら、まった方がいいと思います。しかもOS自体は無料らしいし、すべてIS04が悪いとも思えません。au smart sports Run & Walkはまだ使っていませんが。
不具合のあった場合、再起動をかけるとか、特定のソフトをアンインストールしてみるとか、ためせることはいろいろあるじゃないでしょうか?星の数あるソフトが全部問題なく動く方がおかしいと思います。
電話に出られない不具合とか、アラームがとめられない不具合にはあったことありません。

書込番号:13466945

ナイスクチコミ!3


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/09/06 19:46(1年以上前)

当方、IS01、04をICカード1枚で併用中です。01に対応するアプリも減少中の為、一台にまとめるつもりで購入を検討しています。(01はカード無しでワンセグ録画・再生できる為、無駄にはならないので。)あと、バッテリーも04と同じものの為、無駄にはならないと思っています。

書込番号:13467058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/15 13:43(1年以上前)

すいません、今さらですが、smarttrainingの歩数計はやっぱり止まりますね…
勘違いしてました!
何かいいアプリないものでしょうか?

書込番号:13502648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング