『QRコードが読み取れない』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『QRコードが読み取れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

QRコードが読み取れない

2011/09/09 11:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:13件

チケットレスで航空券を購入
QRコードでタッチ&ゴーの予定でしたが
自動チェックイン機、保安場、搭乗口・・
全てで初回はエラー

2.3回目でやっと通過

画面の明るさや表示の大きさに問題ありなのかと考え
表示を明るく大きく変更して復路へ

結果は同じ

保安場では10回やってもエラーで後ろに長蛇の列が

結局通過できず現場職員では対応ないとのことで
奥から航空会社職員が出てきて急遽
航空券を作成することになりました

読み取れないのはどんな原因が考えられるでしょうか

書込番号:13477699

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/09/09 11:52(1年以上前)

この機種を選択した時点で貴方の運は尽きてました。
空港で役所の窓口状態とはご愁傷様です。

書込番号:13477727

ナイスクチコミ!4


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/09 12:13(1年以上前)

QRコードでタッチ&ゴー というものをよく知らないので、想像ですが

携帯の画面に、QRコードを表示させ、それを読み取り器に読み込ませるということでしょうか?

それなら、読み取り器は、だいたい、照明をQRコードにあて、スキャナーで読み取っていると思われますので、

携帯の、画面を、読み取り器に対して、
「少し角度をつけ、平行にならないように」し、
画面の反射で、スキャン用の光をスキャナーに向けないようする必要があると思います。
あと、距離ですが、近づけたり、離したりでしょうか。
本来は、印刷されたQRコードを読ませると思うので、この必要はないでしょうが、液晶などの、画面では、どうしても、反射してしまうので、せっかくの表示が、センサーにとっては、見えなくなっているのでは。

傾けてかざしてみてください。

書込番号:13477786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/09 15:34(1年以上前)

JALマイレージバンク(JMB)の会員でしょうか?
JMB会員なら、FeliCa用アプリを使えばかざすだけで使えると思います。

書込番号:13478363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/09 15:51(1年以上前)

>読み取れないのはどんな原因が考えられるでしょうか?

偏光液晶保護フィルム(反射防止&のぞき見を防止する偏光タイプ)を使っていませんか?
光沢液晶保護フィルムの方が良いと思います。

書込番号:13478400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/10 09:27(1年以上前)

そのQRコードは、何かのアプリで生成したものですか?それともQRコードをスキャンしたものですか。
AndroidのQRコードアプリはutf-8で生成するものが多いようですので、読み取り時に文字化けしているのかもしれません。その場合は、shift-jisに変換できるアプリを使用しましょう。

ANAマイレージだと、webで作成したQRコードをスキャンせずに、プリントすればよいと思いますが。

書込番号:13481345

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング