『Eメールの未読の件』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールの未読の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Eメールの未読の件

2011/09/10 22:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 ryou*さん
クチコミ投稿数:5件

Eメールの未読に1件入っていますが、見ようとして、未読を押すとエラーになって強制終了してしまいます。どなたか、解決方法お教えいただけませんか?なお、電源オフしても、症状は、変わりませんでした。

書込番号:13484224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/10 22:59(1年以上前)

未読のメールは、最近のものでしょうか?
機種変更前のガラケーがあれば、
以下の方法で、一定期間のメールはauにありますので、読めます。
また、その、未読を消すには、Eメールアプリをリセットするしかないように思います。
この方法も、同じリンク先に方法を記載しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13305343/#13306899

デフォルトのEメールアプリは、あまりよろしくないので、auoneメール自動転送で、他のメールアプリで、読むのがよいかと。制約は、ありますが。その方法も、同じリンクから、参照してください。

書込番号:13484300

ナイスクチコミ!3


スレ主 ryou*さん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/10 23:18(1年以上前)

ありがとうございます。一度試してみます。

書込番号:13484403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


line_tsgさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/31 19:59(1年以上前)


今更ですが、私も同様の症状があり腐心しました。
偶然にも解決に至りましたので、参考までにお知らせします。

まず、この方法は少し複雑です(Windows のレジストリ編集と似た感覚)。
また、お決まりですが「自己責任」でお願いします。

基本的には以下 URL の内容をよ〜く眺めてみて下さい。
http://pompomcap.blog90.fc2.com/blog-entry-14.html

上記のページは SD カードへのバックアップ及び DB ファイルの編集による
「フォルダ名が化けた際の対処方法」を説明したものですが、
このページの下のほうを見ると「messages テーブル」に関する記述があり、
実はこれを適宜編集することで(私は)事態を解決することができました。

大まかな流れやコツは次の通り。

 1. 最初に、機内モードにしましょう(作業中にメールが来ると悲しいので)。
 2. メーラの設定メニューのバックアップ機能を使って SD カードに保存します。
 3. SD カードの内容を PC から参照し、SQLite Database Browser で開きます。
 4. message テーブルのデータの seen フィールドを見ていくと、
   なぜか "false" になっているデータがあるので、これを "true" に修正。
 5. そのデータの folder フィールドは空欄になっているハズなので、
   これをとりあえず "Inbox" に修正(つまり受信箱に入れてやります)。
 6. データを保存します(余裕があれば保存する前に元ファイルのコピーを)。
 7. SD カードを IS04 から見られるようにします(アンマウント等)。
 8. メーラの設定メニューのバックアップ機能を使って SD カードから復元します。
 9. 問題ないようであれば、機内モードを OFF にします。

以上で作業は完了です。

作業の結果、未読メールは受信箱に復活し、またフォルダのスクロールなど
メーラ全体の動作が軽快になったことを体感できるのではないかと思います。

健闘をお祈りいたします!

書込番号:13704038

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/31 21:21(1年以上前)

line_tsgさん

良い情報、ありがとうございます。
以前、SQliteのViewerを見付けられなくて、ほったらかしでした。
Binary Viewrで、テーブル名探して、探ったりしてましたが、役立たずでしたが、
SQLite Database Browser  なんて、良いものがあったのですね。
アドレス帳のバックアップファイルや、ブラウザのブックマーク等、いろいろ、見れそうです。
なんか、すっきりしました。

書込番号:13704469

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング