『消えたアプリのアイコンを復活させたい』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『消えたアプリのアイコンを復活させたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

消えたアプリのアイコンを復活させたい

2011/09/20 09:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:25件

今までほとんど、不具合にも合わず、快適に使用できていましたが、今朝起きて見ると、一部のアイコンが消えてしまっている状態でした。

アプリケーション管理を見ると確かにインストールされています。しかし、アイコンが消えたアプリは、マーケットのマイアプリでもリスト表示されていません。インストールしようとすると、「アンインストール」と[開く]ボタンしか表示されません。この開くを押すとアプリが起動されるので、アプリがインストールされていることは、確認できます。

PCでマーケットにアクセスしてマーケットアカウントを見ても表示されません。PC側からインストールしようとすると、IS04が選択できない状態になっています。

一端電源を落とし、電池パックとSDカードを抜いて再起動させてみましたが、状況は変わりませんでした。


このような状況で、アプリのアイコンを復活させる方法があれば、教えてください。

書込番号:13523835

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/20 10:14(1年以上前)

※設定→SDカードと端末容量→SDカードのマウント状態を確認して下さい。

その他の原因として、ホームアプリのLiveHomeでアプリアイコンが消える場合があります。
MENU→LiveHome設定→Settings→Restart LiveHomeでアイコンが復活します。
このようにホームアプリの設定を確認すると良いと思います。

書込番号:13523906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/20 10:16(1年以上前)

同じ現象になりました。
原因はなんでしょうかね?
どうにもならなかったので一度アンインストールして再度ダウンロードすることにしました。
どうせなら最初からインストールされているいらないソフトのアイコンが消えてほしかったです。

書込番号:13523914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/09/20 11:59(1年以上前)

ryon2_80718さん、テール(TAIL)さん

素早い回答、ありがとうございます。

ホームのショートカットも、メインメニューのリスト共に、一部のアイコンが消えていました。消えたアイコンは、すべてSDカードにインストールしているものでした。SDカードにインストールしているアプリのアイコンの一部だけが消えたので、症状として???です。

あれからいろいろやってみました。

157に電話して見ましたが、原因が分からず、電池パックをのけて10秒待ってから再起動させてくださいといわれただけでした。→これでは症状が変わりませんでした。

次に、
1.電源を付けたまま、リセットボタンを押してみました → これも症状が変わりませんでした。なお、リセットボタンは、裏蓋を外すと、SDカードの絵の右側にある穴です。
2.電源を消し、電池パック、IDカード、SDカードを付け直して再起動 → これも症状が変わりませんでした。
3.電源を消し、電池パック、IDカード、SDカードをのけ、さらに、リセットボタンを押して再起動 → これでアイコンが復活しました。

電源を落としたままで、リセットボタンを押すことがなぜ効いているのか分かりませんが、何とか、復活しました。原因、解決方法共に???です。

こんなことをせずに、ryon2_80718さんのいわれるように、ホームのデータをアプリケーション管理から消去してみた方が早かったかもしれませんね。気づきませんでした。次回、同じような症状が出たら、試してみます。

余談ですが、これらのことを1時間以上やっていたら、電池が99%から36%までに減ってしまいました。

書込番号:13524176

ナイスクチコミ!1


のいふさん
クチコミ投稿数:35件

2011/09/20 14:47(1年以上前)

SDカードを交換してみてはいかがでしょうか。

ガラケーはSDをストレージとしてしか使用しないことに対し、本体メモリーの上限が少ない為
アプリをSDに移動する必要があり、スマートフォンはSDの依存度が高いですね。

友人からの受売り情報ですが、SDカードはむやみに大容量は使用しない方が良いみたいです。
16G以上は、容量を増やす為、データが書き込まれる1つのセルに階層を増やしているものが多いそうです。
その為、R/Wスピードが遅くなる、セルの劣化が進むなど影響があり、
エラーも出やすいようです。

スピードについては、Class2〜10といろいろありますが、
実際のセルの書き込みスピードだけではなく、
メモリー内部に一時的にバッファーエリアを設け、
書き込み時は処理の早いセルを使い、後で記憶エリアに
メモリー内部で書き込み直すという裏動作もしてスピードを稼いでいるそうです。

エラーを減らし、スピードを上げるには少ない容量がお勧めとのこと。
現物を選ぶにあたり、Class4、8G以下、
保障書き込み回数の多いものなどがポイント。
パッケージに記載のスピードはなんとも言えないみたいです。
やはりSanDiskの信頼度が他より高いようです。

もしかしたらIS04のいろいろな不具合発生原因の一つに
SDカードのスペックの影響もあるのかなと思ったりします。

素人なのでうまく言えずすみません。

書込番号:13524684

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2011/09/21 11:30(1年以上前)

のいふさん

レス、ありがとうございます。

付属していたSDカードをそのまま使用しています。
今度、正規品に替えてみますね。

書込番号:13528312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング