『皆さんの端末容量の空きは?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さんの端末容量の空きは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

皆さんの端末容量の空きは?

2011/09/22 16:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:28件

こんにちは。
突然ですが、皆さんの端末容量の空きはどれほどでしょうか?
私の端末は多いときで50~60
ほどアプリを入れており、メール50通がたまった状態で住所録に300 件ほどのデータがある状態で残り60MBほどです。
しきりに「メモリーが足りません。不要なアプリを削除してください」と出ます。
よろしくお願いします。

書込番号:13533710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2011/09/22 18:35(1年以上前)

415MB前後です。

書込番号:13534027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/22 18:53(1年以上前)

わたくしのREGZA Phone IS04の空き容量は約326MBくらいです。
アプリは必要なものを15個くらいインストール。ブラウザでサーフィンするとキャッシュやデータ容量がかさむので、閉じるたびにクリアして端末機の負荷にならないようにしております。

書込番号:13534077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/22 18:55(1年以上前)

Fast Reboot+SuperBOXを使ってメモリ開放で269MBの空きです。

書込番号:13534083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/09/22 20:10(1年以上前)

皆さん、 早速の回答ありがとうございます。
端末メモリーたくさん残っておられるのですね。
うらやましい…
やはり、アプリをたくさん入れすぎているのでしょうか。
必要な物だけを入れて、メモリー解放などの方法をしっかり考えなければいけないようです。

一度皆さんの方法を試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:13534341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/09/22 21:26(1年以上前)

本体114MB。
アプリはプリインスト入れて100弱程度入れてるが。。。
ちなみに貴殿のmicroSDの容量は???

書込番号:13534696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/09/22 23:06(1年以上前)

ちょっと気になったのですが・・・
端末容量や端末メモリーという言葉で”データフォルダ容量”と”メモリ”の話が混ざっているような気がするのですが・・・。

データフォルダ容量として自分の状態を書きます。

本体空き容量は約222MBです。
電話帳データは150件程。
アプリは、132個(1 TAP Cleanerでカウントされたアプリなのでプリインなども含まれる?)
SDカードへ移動出来る物はウィジェット以外は全て移動させています。

書込番号:13535189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2011/09/23 00:08(1年以上前)

bakariSEET-DEATHさんの質問にお答えして、
私の端末のmicroSD容量は32Gのものを使っています。
それと端末容量とは何か関係があるのでしょうか?
よければ、教えてください。

それから、ふしあなレンズさんもアプリを100以上入れていて、端末容量の空きが200MB以上あるのは、どのようにしておられるのでしょう?
サポセンに「メール20通ほど受けて、住所録に300件ぐらい入れて、アプリを60ほど入れてメモリー不足の表示が出るのですが…」と相談したところ、責任者という人が電話口で「それだけたくさんアプリを入れていたら、メモリー不足にもなりますよ!」と一蹴され、「私もスマートホンを持っていますが、アプリはあなたの10分の1も入れていませんよ。高価な物を購入する際は、もっと調べてからにしてください。」とまで言い放ちました。
そこで「私の端末はどこでどのようにメモリーを食っているのか教えてほしいのです。逆にあなたの端末はそんなに少ないアプリでスマートホンの用をなしているのですか?」と言い返したのですが、「相談窓口の営業時間を過ぎていますので、電話を切らせていただきます。」…と。
次の日、もう一度電話がかかってきたのですが、もう話す気になれず、「我慢して、あと1年半、メモリーの残量を気にしながら使いますね。」といって切ってやりました。

それに引き替えて、皆さんは親切にいろいろ回答してくださる…。本当にありがたいです。
すみません、長々と愚痴を言って申し訳ありませんでした。

書込番号:13535519

ナイスクチコミ!4


tatsyさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/23 11:31(1年以上前)

サポートセンターの応答者は、誰が彼らの給料の負担者なのか分かっていない。
auが彼らの給料を払っていると思っているのか。
それとも、購入者が彼らの給料を払っているのか。
その再教育から再スタートしなければならないだろう。

書込番号:13536921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/09/23 12:01(1年以上前)

>ちくりんM78さん

まぁ、サポセンは残念な感じなので、そのような答えしかないですね。。

前回レスした際は1 TAP Cleanerでカウントしましたが、今回はアプリをSDカードへ移動させるアプリのApp 2 SD Freeで調べた内容を書いてみます。

まずApp 2 SD Freeでアプリ数を確認すると
 PHONE ONLY(SDに移動出来ないアプリ):54個
 ON SD CARD(SDに移動しているアプリ):35個
 MOVABLE(SDに移動出来るけどしてないアプリ):3個
 合計:92個
となりました。
1 TAP Cleanerと数値が違うのは、こちらでは基本アプリ(連絡先など)が表示されていない点だと思われます。

そして端末容量が現時点で
 総容量:476.62MB
 空容量:224.46MB
です。
この数値から、使用容量は252.16MBと考えられます。
(総容量が微妙な数値なのは、OS側や基本アプリなどが使っているのかな?)


PHONE ONLYの54個のアプリ容量合計が約170.13MB。
MOVABLEの3個のアプリ容量合計が約5.27MB。
合わせると約175.40MBとなります。

使用容量:252.16MB
アプリ使用容量:175.40MB
他使用容量:76.76MB

この他使用容量は、各アプリのデータが含まれていると思います。
メールは現時点で受信メール398通・送信メール375通。
ある程度溜まったら(そろそろ危険かな)、古いメールは削除するようにはしています。

あとは、ブラウジング後はブラウザを閉じる際に、データキャッシュと履歴を削除する設定にして溜まらないようにし、他のアプリのデータキャッシュは1 TAP Cleanerで3〜4日で消すようにしています。それで大体6〜8M空きます。

アプリは同じ機能でも容量に差があるので、いろいろと試して機能面と容量で考えて入れてりしています。
ただ、今回調べた際に使っていないアプリが沢山入っている事に気づきました・・・。

と、いう感じです。
参考になれば幸いです。


最後に、これも参考としてSD以外のアプリの一覧と容量も載せておきます。
(単位:MB)

■PHONE ONLY(SDに移動出来ないアプリ):54個
LISMO : 24.64
GlassPong : 14.72
Adobe Flash Player 10.3 : 11.98
ATOK : 10.82
マップ : 10.47
Skype : 10.41
マーケット : 8.46
Facebook : 6.84
Camera360 : 6.59
Battery Mix : 5.21
GOランチャー EX : 4.62
au one Market : 4.61
Lookout : 4.41
Ameba : 4.2
Youth Musical Instruments : 4.16
YouTube : 3.66
ゆれくるコール : 3.25
Quadrant Standard : 2.87
Widgetsoid : 2.5
Twitter : 2.15
mixi : 2.09
au Wi-Fi接続ツール : 1.8
NAVER映画検索 : 1.75
tSpy Checker : 1.52
goodyタンバリン : 1.32
モバイルSuica : 1.32
なまず速報 : 1.04
SystemPanel Lite : 1.01
テレビ欄 : 0.9
Angel Camera : 0.82
おサイフケータイ Webプラグイン : 0.82
Zeam Launcher : 0.74
aNdClip Free : 0.7
Startup Auditor Free : 0.7
gTabSiMiClock : 0.68
MoonPhase : 0.67
テレビ.Gガイド : 0.56
Simple Text : 0.54
QuickPic : 0.54
ちずメモ : 0.53
配達追跡 : 0.5
Pulse Rate Monitor Beta : 0.45
ブックマークI/O : 0.36
beeCam LightMeter : 0.36
FMR Memory Cleaner : 0.35
And六法 : 0.34
TaskSwitcher : 0.28
GPSメモ : 0.18
LED Light : 0.16
Image Shrink Lite : 0.12
Birth2Cal : 0.11
MyQR : 0.11
あうちゃん : 0.11
Reboot Logger : 0.08
合計:170.13

■MOVABLE(SDに移動出来るけどしてないアプリ):3個
ジョルテ : 4.17
TelRec.Pro : 0.6
Voice Recorder : 0.5
合計:5.27

書込番号:13537030

ナイスクチコミ!3


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2011/09/23 14:21(1年以上前)

OSアップデートをした時、本来削除されるはずのTempファイル等の消去に失敗していませんか?
必要なデータをバックアップしてから端末を初期化すると100MB程度の空きが出来ると思います。
環境の復元が面倒な人や現状で不都合が無い方は初期化は不要です。

携帯からなので端折ってしまいましたが参考程度に。

書込番号:13537430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2011/09/23 19:54(1年以上前)

>ふしあなレンズさん

お忙しいのに、本当に親身になって調べていただき、また、詳しく回答していただき、恐縮しております。たぶん、自分だったらそこまでできないと思います!頭の下がる思いです。

いろいろ取りざたされているIS04ですが、皆さんはうまくつきあっておられるということを知っただけでも、この端末に対する気持ちが変わってきました。
本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

>Toytoyhooさん、その他多くの方々

今回の皆様のご意見を参考にさせていただき、これからもこの端末を大切にしていきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13538559

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング