『iPhone 4S発売、乗り換え』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 4S発売、乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

標準

iPhone 4S発売、乗り換え

2011/10/05 09:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 sarukiti5さん
クチコミ投稿数:18件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111005-00000001-zdn_n-inet

auからiPhoneが発売される見通しが立ったようですね。

当方IS04を発売当初から使用していますが、もう性能が脆弱すぎて(特にメールアプリ)、
早々に他機種に乗り換えたいと考えながらも今までだましだまし使用してきました。

ここにきてauからiPhoneが発売される事で、ようやく機種変の踏ん切りが付きそうです。

他のIS04ユーザーの方は、どう考えていますか?

書込番号:13585149

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/05 10:16(1年以上前)

私ももうIS04限界です。でも2年縛りの違約金はいくらかかるのでしょうか?

書込番号:13585252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/05 11:14(1年以上前)

>2年縛りの違約金はいくらかかるのでしょうか?

違約金はないです。

機種変更(端末増設)の場合、誰でも割は、更新月以外でも、解除料は発生しないです。
MNPの場合、発生します。

端末代金は、分割の場合、残りの支払いを分割で継続するか、一括で支払うか選択できます。

毎月割は、残り月数分を放棄すれば、いつでも機種変更できます。

2年縛りの違約金というより、毎月割×残り月数で、放棄する金額です。

書込番号:13585408

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/05 12:57(1年以上前)

メールに関しては、iPhoneも相当プアーですよ?
しかも、Androidと違って、メールとWebブラウザーに関しては、OSが制限を設けているので、サードパーティ製のアプリで完全には置換えられません(自動受信できない)。
結果使いやすくない、iPhoneの標準メーラーを使わざるを得ません。

保護設定もなく、直近の25,50,75,100,200通しかメールを保持できず、順次流れて行ってしまいます。
しかも、100通にすると結構受信に時間がかかり、ギリギリ我慢の限界で75通で使っていますが、2日程度でiPhoneから消えてしまうので、とても厄介です。

結局古いメールはWeb版のGmailで見るしかないです。

また、純粋にはEメールは、ポーンという軽い音が一回するだけ(軽くブルッと震える)。なので、気づきにくいです。iOS5ではカメラのライトで通知するみたいなことが書いてありましたが。

SMSとMMSは、任意の音ともう少しだけはっきりしたバイブがありますが。
それでも日本の他のメールに比べると、微々たるものです。

softbankはEメールが届くとSMSで通知するので、少しハッキリした音がしますが。

auはどうするのでしょうか。
また、MMSは?というのも問題ですし。

iPhoneのメールは直近の返事に今すぐ返事する以外はかなり不便です。

書込番号:13585731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/05 13:21(1年以上前)

iPone4SではApple A5 1GHz搭載ですが、ディスプレーはiPhone4(960×640ピクセル)のままでおサイフケータイ機能(FeliCa)&防水で無いのが残念です。

書込番号:13585795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/05 13:31(1年以上前)

>他のIS04ユーザーの方は、どう考えていますか?

別に私のIS04は調子が良いし、「Suica」も使えなくなるので交換する事は無いですね。


書込番号:13585820

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/10/05 13:54(1年以上前)

興味はあるけど、現在でもacroと2台持ちだし(使い手は一長一短)、IS04もそれなりに気に入っているので並行して使い続けるでしょうね。

と思ったらiPhoneは白ロムでも高いのね。

まぁ、SIMと増設の問題も定かでないので、auで正式に発表されたら馴染みのショップに聞いてみよう。

いっそIS12Tも買って、ぐるぐる使い比べてみようかな。

書込番号:13585882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/05 13:57(1年以上前)

IS04とiphone4S、字面だけなら何となく似てるんですけどね。

高額の毎月割は捨てるには惜しいと思うので、04で頑張ってる人には白ロムの方が手を出しやすいんじゃないでしょうか。

書込番号:13585893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/10/05 14:15(1年以上前)

この調子だと白ロムも暫くは高騰するだろうなぁ。通信エリアがソフトバンクより上なだけに。
下世話な話、現ソフトバンクユーザーの動向が気になる(笑)

この流れだとiPhone5も出るだろうし、iPhone5がNFC採用でFeliCaと互換するようだったら、それまで待とうかな。

書込番号:13585949

ナイスクチコミ!1


迦瑠斧さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/05 15:07(1年以上前)

なぜ今更iPhoneが発売する事になったのでしょうか?
auの方が回線良いし、一見良さそげですが何か落とし穴がありそうw
私はauユーザーですが、auのやることは昔からどーもww

ちなみに私はIS04で満足してます!使えば使うほど使いやすくなりますよねー
ただスマホ自体の画面が小さいので、部屋でずっと使うのは少々疲れます。
便利なのは7〜10インチほどの安くてスペックの良いタブレッドPCを購入して、IS04をモバイルルーター化して楽しんでおります!(果たしてやって良いのか悪いのか解りませんがw)

でもそういう遊びが出来るのもandroidの魅力なんですよねー
私はiphoneにイマイチ興味が沸きません。

書込番号:13586071

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/10/05 17:59(1年以上前)

自分もIS04を気に入っているし、iPhoneには興味は無いので、乗り換えなどは考えていないですね。

ちなみにTwitterで、孫さんが質問され肯定していましたが

iPhone4S
<SoftBank版>
下り最大14.4Mbps 上り最大5.76Mbps
<au版>
下り最大3.1Mbps 上り最大1.8Mbps

とのこと。う〜ん

書込番号:13586583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/05 21:14(1年以上前)

ふしあなレンズさん
どうもこんばんはです。
ソフトバンクとauの通信速度は数字では大幅に違うけど、auはエリアで勝負ってとこでしょうね。
それにしても他スマホでさえ下り9.1Mbpsなのに最新のiPhoneで3.1Mbpsなんて、なんか意欲が落ちますね。

書込番号:13587418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/05 23:32(1年以上前)

AUは電話だけ3G、データ通信はWiFiで。
みたいな使い分けを推奨するんじゃないですかね。

書込番号:13588141

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/10/06 00:10(1年以上前)

iPhone5を期待していただけに残念です。

9月末までのキャンペーンを利用して
ソフトバンクのiPhone4へMNPするのが
正解でした。

今となっては、後の祭りですが…。

書込番号:13588321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/06 19:33(1年以上前)

IS04とiPhoneって、全く方向性が違う気がするのですが、意外と乗り換えを検討している方がいらっしゃるんですね。
ガラケー機能(特にFeliCa)や防水の必要性がなければ、自分は2月の時点でIS06を選んでたでしょうね。

iPhone5がFeliCa対応型のNFCを搭載して、かつ防水なら心が動きますが、その頃にはAndroid4.0搭載機の発売も見えてそうですよね。

そもそもiPhone4Sは、発売当初からEメールとCメールに対応するんでしょうか…

書込番号:13591135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング