『白ロム機で 未使用品9,800円?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロム機で 未使用品9,800円?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信17

お気に入りに追加

標準

白ロム機で 未使用品9,800円?

2011/10/11 09:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 paopao13さん
クチコミ投稿数:10件

今is01とガラ携を併用しています。IS01はWi-Fiで使用し3G通信は使っていません。まだ発展途上のものと割り切りアンドロイド携帯(スマホ)は外出先でのネットチェックと割り切って使用しています。
先週末 白ロム機で 未使用品9,800円というものが大阪の金券ショップから大量に出ました。http://www.musbi.net/keitai/c/116107102115101.html
IS01があまりにもosのバージョンが低いので2.2に対応している04が安いので ICカードロッククリアをしてガラ携とカードの差し替えをしてガラ携の契約のまま使用しようかと思って注文しました。ネット接続は 携帯無線ルータのみでします。
不具合の多い機種でバッテリーのもちが悪い等の評判は聞いていますがIS01よりは使えれば良いと割り切って申し込みました。
通勤途上のネットチェックと電話通話ができmp3の音楽再生MPEG4の動画再生を楽しみ バッテリーが1日もてば良い、複雑なことはパソコンでやるという想定ですが 想定外の障害が気になります。何かお気づきのことがあれば教えてください。
 ちょっと前まで2万円弱だった白ロム機が9,800円で大量に出たのも気になります。不具合の多い末期モデルということと auがiphonをアンドロイドと併売することの影響かと思いますが 何か重大な不具合が新たに出たのでしょうか?


書込番号:13610683

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 paopao13さん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/11 09:28(1年以上前)

自己レスですみません、9,800円でなく9,000円の間違いです。

書込番号:13610701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/11 11:03(1年以上前)

私の知る限り、新たな不具合は出てないと思います。
…が、過去の不具合が解決されている(原因が分かっている)訳ではないので、私はあまりオススメは出来ません。

どちらにせよ、既に後継機もしてますし、一昨モデルなんで、適性な価格だと思います。(むしろ少し高いかも)

書込番号:13610911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/11 12:37(1年以上前)

自分で契約してくれば、3万円貰えた上に月額250円無料通話1000円付きの条件で手に入るのに、わざわざお金払って買うのは勿体無いと思いますよ。

書込番号:13611211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 paopao13さん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/11 13:37(1年以上前)

どうなっつさん、のぢのぢくん さん
携帯の電話番号が変えられないので新規ではなく機種変更でという事情があります。実質0円という2年縛りでISフラットかダブル定額を強制され2年間でどれだけ払うのか考えると 白ロム代金+ICカードロッククリアの事務手数料2100円で済まし、1年経ったらIphonに変えるか ネットはIpadかネットブックとWI−FIルータにしようと思っています。
 IS01で電話機以外パソコン面のことが良く分からないauのサポートにも嫌気を感じています。質問を聞くだけ聞いて上司に相談して 明確な解決策が出ないことで何度も 頭にきています。 電話以外のパソコン、ネットのことは良くわからず こちらの質問の意味も伝わらないことが多く、本業の通話以外のことを聞かれても という雰囲気を感じます。
IS04の不具合の対応もそんな感じで 結局泣き寝入りのような感じなので 悪く言うユーザーは多いのだと思います。
どうなっつさんの言われるように そんなにパソコン的要素を求めないで電話プラスαとして使えば1年は使えるだろうと思っています。
30,000円もらえて という話 新規での話だと思うのですが 2年縛りとその間の3G通信料のセットはないのですか?
新規販売のとき3G通信を組み込んで売っている反面 携帯WI−FIルータの単独販売もしている。ウィンドウスなどのパソコンとの連携が未知数のアンドロイドスマホを鳴り物入りで売りながら macなどのパソコンとの連携も良さそうなIPHONも売り出す。ただでさえお粗末なサポートがついて行けるのか?
 IPHONが軌道に乗ればアンドロイドユーザーなど捨てられそうな気がして2年縛られることには不安を感じます。

書込番号:13611375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/11 13:46(1年以上前)

250円でプランSSが維持出来ると書いたつもりですが。
手間と頭を使えないのなら、余計なお金がかかるのは仕方ない事ではあります。

書込番号:13611392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/11 16:59(1年以上前)

もしかしたら話ズレてるかもしれませんが、2月に買った私の経験では、そもそも電池1日なんて保ちません。充電できない屋外で、動画や音楽聞くのはかなりの冒険。今後いつ災害にあうやもしれないので、充電池予備は大量に。話のまとめとしては、違う機種をお勧めします。何度入院させても、完治しては戻ってきませんし。今は馬鹿な子ほど可愛い。という母性愛で使っています。

書込番号:13611874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/10/11 17:59(1年以上前)

IS01・04・11Tを使っていますが、04は連続使用でバッテリーが4時間程しか保ちません。携帯バッテリーが絶対必要です。04を注文してしまったならしばらく使って、11Tが安くなったら購入してはどうでしょうか?バッテリーも無駄になりませんし、04よりはバッテリーも格段に長持ちします。

書込番号:13612061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/11 19:32(1年以上前)

docomoで初期のREGZAフォンを使い、最近auのも使いましたが、不具合についてはかなりマシになってると思います。
でも、最近の他の機種と比べるとなんと言えない息付き感といいますか、ちょっとムカつく機種ではありますが、IS01よりかは使えるかな。
契約もしがらみも無しでその値段ならしばらく使うには悪くないでしょうけど、調子の悪いものに当たった場合ほすぐに売り飛ばすのも気が引けるでしょうし、困るかも(笑)

書込番号:13612434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/12 12:30(1年以上前)

昔から
「旨い話には裏がある」
「タダより高い物は無い」
「安物買いの銭失い」って言葉がありますが、
まさにソレですよ。
そう言う私も富士通東芝に騙された一人ですが・・
この機種は最悪ですよ。

書込番号:13615633

ナイスクチコミ!4


スレ主 paopao13さん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/12 18:46(1年以上前)

ふ〜 想像以上の ハズレ機のようですね。まあ、9,000円で済んでよかったと思います。実質無料とかキャッシュバックに騙されて2年間縛られなかっただけ救いですか? 風呂場でワンセグ見るのに使いますか?
 この機械に さらに出費するのも考えものですが ネット上に 大容量バッテリーなるものが8,000円くらいで出ていますが 購入された方いらしたら バッテリーがどの程度持つか 教えてください。
 3月に04を買った友人が2年縛りで仕方なく使うので大容量バッテリーの購入を考えています。
 バッテリーに8,000円も払うならペナルティを払って他の機種に変えたほうが良いと思うのですが ペナルティの機械代 4〜5万円取られるのかな? 月額5,460円のISフラットの加入が実質無料の条件で機種変したら 損得はどうなるのだろう? 頭のいい人じゃないとスマホは買えないね。

書込番号:13616727

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/10/12 22:19(1年以上前)

各種オプション契約は購入時の条件であって
2年間続けなければいけないというものでは
ありません。
オプションは解約すれば、翌月以降、
料金はかかりません。

ちょっと疑問に思ったので書きますが、
白ロムでIS04を購入したのであれば
ロッククリアして、IS01のSIMを挿して
WiFiのみ使うように設定しておけば
今までと通信費は変わらないと思いますよ。

現に、私はISデビュー割のSIMをIS04に挿して
使っています。なので、月7円しか払っていません。
IS01は売ってしまいました。

電話番号だけ変えたくない(メルアドはよい)
というのであれば、ソフトバンクのiPhone4が
安くなっているので、MNPをお勧めしますが。

書込番号:13617881

ナイスクチコミ!2


スレ主 paopao13さん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/12 23:21(1年以上前)

たあみさん ご指摘ありがとうございます。
最初にも書いたのですが ガラ携とIS01を使っています。仕事の関係でガラ携の電話番号を変えると不都合があり、ガラ携のシムをでICカードロッククリアをする必要があります。この絡みで新規取得もしません。WI−FIルータも持ち歩いているのでガラ携とIS01を1つにしたいのです。
こちらの説明不足ですみません。
IS04への機種変を実質0円とするためISフラットかW定額に加入する条件は機械の分割代金から割引を毎月受ける条件でこのオプションをはずすと分割代金から割引は無くなりIS04の機械代金の負担が出るというのがショップの説明でした。Auのショップの店員の知識にバラつきがあるので間違えているかもしれません。私の場合WI−FIルータがあるので この3G通信のオプションは不要なもので不要なバケット代を払い実質0円とはならないことになると解釈しました。なにか詐欺っぽい 実質0円と2年縛りに関りあいたくないので白ロム機の購入にしました。
あとMNPですが親戚関係と10回線auの無料通話登録をしているので MNPで一人だけ他社に移るのは困難です。この辺の事情も説明不足でした。

書込番号:13618325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/10/13 09:05(1年以上前)

04のレビュー、御覧になってますか??????
言葉が悪いですが、これだけ糞だのゴミだのと叩かれまくっている機種はないですよ。
かくいう私も盛大に被害を被った一人なのですが、3ヶ月前に手離した今でも怒りは払拭できていません。
いくら安かろうが04だけは有り得ない。苛々で健康を損ないたい奇特な方にはお薦めですけど。

書込番号:13619525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/13 14:57(1年以上前)

ガラ携のSIMをIS04にして増設する場合、Eメールは3Gのパケットを使うのでW定額スーパーライト又はW定額ライトの加入をお勧めします。

書込番号:13620588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/13 15:43(1年以上前)

連休に量販店に行って驚いたのですが、今は機種変でも一括15000円チョイなんですね。

ますます白ロムなんかに手を出す意味が解りませんが、そんな人もいないと回線目当ての人が処分に困りますからね。

書込番号:13620712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/17 00:34(1年以上前)

ミウーソフさん
僕もこの富士通東芝モバイルコミュニケーションのクソスマホには、被害に遭いました。
メーカーの対応がクソ最悪ですよ。

修理出しても何も問題なしで、帰ってきてその日の内にエラーの画面出てふざけるなって感じでした。

しかも、次に出た、IS11Tも安定動作しないそうですね(呆れる)
ISW11Fも同じ会社なので、かなり不具合がありそうです。
冬モデルの現時点でも一番開発が遅れているメーカーですよ。

書込番号:13638054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/17 18:35(1年以上前)

> 頭のいい人じゃないとスマホは買えないね。

面白いジョークですねw


これだけじゃ気づかないかも知れないからもう一言。
自身が賢くないことに気がついてない・・・

書込番号:13640391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング