『不具合ばかりで……』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合ばかりで……』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合ばかりで……

2011/10/17 19:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 shin8282さん
クチコミ投稿数:17件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

初めて投稿させていただきます。

題名通り不具合ばかりで困っています。


Android2.1からの不具合
1 メールやWebでのエラーで強制終了
2  is04のオリジナルホームアプリを使用時にブラックアウトして、強制終了後再起動。
3 メールフォルダーの文字化け

Android2.2からの不具合
1 通話中のノイズ
2 メールの未読が無いのに未読フォルダーに1と表示。
フォルダーを開こうとするとエラーにて強制終了。
3 Web観覧中にブックマークを開くとエラーで強制終了。

以上症状が発生しました。

Android2.2になってからの2と3が、さすがに我慢出来なくなりました。

書込番号:13640683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 shin8282さん
クチコミ投稿数:17件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/10/17 20:05(1年以上前)

続けて入力してすいません。
まだ怒りが収まらないのでわかりにくかったら申し訳ありません。

上記症状でauショップに行き話をした所修理しかない。

メーカーの人間なので、代理店のショップではしょうがないがこちらとしても、修理して確実に直るなら出しても良いが、直らない時はどうしますか?と話したら、また同症状が出たら再修理。
そんなん納得行かないと話したら、au客センじゃないと判断出来ないので連絡してみてください。とのことなので、かけてみても同じ内容しか言わない始末。
しかも最初にauショップに持って行って話にならないからかけたと言ったのに、最後にはauショップには持って行きましたか?と言う底レベルっぷり。

家電製品は一回でもおかしかったら不良で、再発しない一回で終わらすのが普通ではないかと、話したら近日中に上司から連絡するとのことです。

永らくauを使ってきましたが、au客センのレベルの低さに呆れてしまいました。

近日中に連絡あるかわかりませんが、連絡が合ったさいは、確実な修理OR交換交渉しようと思います。

同症状の方がいらっしゃいましたら戦いましょう。

書込番号:13640764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 shin8282さん
クチコミ投稿数:17件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/10/17 22:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

釣りではないのですが……
とりあえず文字化けした写真と、未読フォルダーの写真でも貼ります、

書込番号:13641584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shin8282さん
クチコミ投稿数:17件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/10/17 22:46(1年以上前)

今まではAndroidだからしょうがないと諦めてましたが、未読フォルダーのエラーの件で修理をお願いにいきました。
メールをフォーマットすれば直るらしいんですが、未読フォルダーのメールがある状態のバックアップデータでは改善しない為に今までのメールは諦めてくださいとのことです。

この現象は修理しても出るようなので出たら再度フォーマット、メールは一切バックアップなんか取れないようになります。
私としては確実な修理を第一に考えてますので、交換目的ではないのですが……

書込番号:13641656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/17 23:10(1年以上前)

auoneで、バックアップはとっていないんですか?
ガラケーを持っておられたら、ヘッダー表示で1ヶ月前まであるいは、500件までなら、見れないこともないですが。
過去、この板で、何度も、語られていますが...
それと、メールの個別バックアップは、取れるようになっていますが?

書込番号:13641800

ナイスクチコミ!5


スレ主 shin8282さん
クチコミ投稿数:17件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/10/17 23:38(1年以上前)

auone、メールの観覧はできます。


今はメールの未読がない状態で未読フォルダーに1と表示されています。

アプリ全体の問題なのか、メールフォーマットをしても、未読フォルダーエラー時の個別にバックアップとったものを、復元すると上記症状が復活するんです。

未読フォルダーのメールはフォルダーを開こうとしたらエラー表示されるので、削除も出来ないので困っています。

書込番号:13641943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/18 01:33(1年以上前)

すみません。ちょっと意味がわからないのですが、
>未読フォルダーエラー時の個別にバックアップとったものを、復元
この個別とは?
フォルダを開けられないのなら、個別のバックアップは、取れないですよね。
個別のバックアップとは、メール1通ごとのバックアップ(外部保存)です。
メール全体のバックアップを、戻しても、メールのデータすべてのイメージが、戻されるので、開けられないフォルダも、そのまま、レストアされて、当然です。

そもそも、未読フォルダを、開ける必要があるのでしょうか?
受信ボックスか、すべてのメールフォルダで、見れるのだったら、それで用はすまないですか?
そこから、メールを個別に、外部保存し、メール自体のアプリデータをアプリ管理から、消して、
再度、外部保存したメールを、インポートすれば、良いと思います。

書込番号:13642364

ナイスクチコミ!3


sarukiti5さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/18 05:58(1年以上前)

これは釣りではありません、私もスレ主様と全く同じ症状になったことがあるので、状態と心境はよく分かります。

写真の通り、@フォルダの文字化け

A受信フォルダ(写真2枚目の送信済みボックスより上の各フォルダ)には未読メールは無いのに、何故か未読メールと全てのメールフォルダには未読1となる(写真1枚目の未読1と全てのメール1/404)。
しかもその未読メールを選択すると100%強制終了。削除も出来ず打つ手無し。

これらの症状は、9月末のアップデートにより改善しましたが、それまでは大変困りました。

もし今も改善していないなら、素直に修理に出してみてはどうでしょうか。
本当にis04は問題のある機種だと思います。

書込番号:13642615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2011/10/18 12:14(1年以上前)

必ず不具合の書き込みがあると、「釣りだー」とか言う方がいらっしゃいますが、不具合で本当に困ってる人もいるという事をわかっていただきたい。

私もここ最近まで不具合を抱え込んで使ってきましたが、アプデ後も不具合が続いてもう我慢ならず客センに電話して修理に出しました。
ちなみになかなか修理に出さなかったのは、初のスマホだったのでこんな物かと思っていたのと、IDO時代から使ってるauだったので必ず改善するに違いないと信じていたからです。

しかしアプデ後も強制終了や再起動など多発し、通話中に再起動やフリーズして受話できないなど仕事にも支障をきたし…
スマホはこんなもんかと思っていましたが、友人のスマホは不具合がなく快適だそうで。
逆に私の機種がおかしいと言われる始末で…。

それで修理に出したわけですが、ショップの方にどんな修理をするのか聞くと基板交換だけの修理になるとのことで。
本当にそれだけで大丈夫なのか心配です。

発売してすぐに購入し、今までで一番高かった機種だけに期待してましたが、今までで一番不具合が多い機種でした。
でも、気に入ってないわけではありません。買うために色々と節約したので愛着はあります。
ただ、普通に使えるようになればいいんです。

確かに中には交換目的に購入してる方も見受けられます。

しかし不具合ばかりで、悩んだりやり場のない怒りを感じている方はいらっしゃいます。

どうかそれを理解した上で発言して下さい。

横からすいませんでした。

書込番号:13643517

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/18 20:31(1年以上前)

よくわからないのですが気に入らないなら買い換えればいいと思うのですが何がダメなのでしょうか。

書込番号:13645220

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/18 21:09(1年以上前)

この半年で色々と不具合の報告が在りました。
今までは不具合の出ている方の設定や導入しているアプリの説明も殆んど無い状況で出来るだけ快適に使って貰いたいと思いながら解決方法を模索しているのが擁護していた方々です。
しかしこのようなスレを建てたスレ主はネガ・キャンまがいの書き込みか、スレ建て後はシカトの場合が多いので「釣り」と書いたまでです。

不具合のある方を否定するつもりは在りません。

書込番号:13645419

ナイスクチコミ!3


スレ主 shin8282さん
クチコミ投稿数:17件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/10/18 22:08(1年以上前)

まいばさん
客センいわく、どのメールが原因でそうなったのか不明な為、一度全部消去しないダメとのこと。

全体をバックアップ、もしくは個別で一個づつやっても再発の可能性が高く、バックアップしたのは諦めてくださいと言われました。

なので、未読フォルダーを開けてみたいわけじゃなく、ただたんに削除して普通に使いたいだけなのです。

書込番号:13645760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shin8282さん
クチコミ投稿数:17件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/10/18 22:27(1年以上前)

sarukiti5さん
フォローありがとうございますm(_ _)m
釣りと言われたことにショックを受けてしまいましたが、助かりました。

9月のアプデはすましていますが、相変わらず変わりません。

早く不具合のないis04を使用したいですね。

書込番号:13645874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shin8282さん
クチコミ投稿数:17件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/10/18 22:38(1年以上前)

さすらいのコニーさん
フォローありがとうございますm(_ _)m

sarukiti5さんやさすらいのコニーさんお二人が私と同じような境遇の方がいらっしゃって良かったです。

高いものなので、1日も早くメーカーとして誠意をもって直して頂きたいです。

書込番号:13645961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shin8282さん
クチコミ投稿数:17件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/10/18 22:45(1年以上前)

覆面レーサーさん
メーカー保証は購入して一年あるのに、購入してから半年間悩んでおります。

購入して、一年以上たったなら買い替えはわかりますが、六万もする商品を簡単に買い換えるほど富裕層ではありません。

例えば、六万で買ったテレビが半年で不具合ばかりで使いものにならないからと言って買い替えはしないですよね?

それと同じだと思われます。

書込番号:13646019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/18 22:55(1年以上前)

shin8282さん

メール個別の外部保存(厳密に言うと、バックアップとは違います)は、出来ますでしょうか?
auonemailへの転送は、されているようなので、メールのバックアップは、それでも良いとして、
私の見解も、メールアプリをリセットするしかないと思います。前レスで書いた方法で、リセットできます。
メールを個別で外部保存したものを、Eメールアプリで再読み込みして、見ても良いし、単独バックアップしたメールファイルなら、emlビューワで、ファイル管理アプリからも見れるので、無理に戻す必要はないです。

9月29日のソフトウエア更新は、行われているでしょうか?
他の、不具合等も、いろいろ解消されてるようなので、まだであれば、行ってください。
返信書いているうちに、再レスかかれたようで、更新されているようですね。

IS04は、確かに、色々不具合が出る固体も多いようなので、本末転倒かもしれませんが、使い方を工夫して使っておられる方も多いと思います。
アプリ等、使いっぱなしだと、内部メモリーがどんどん減って行き、アンドロイドシステムが、勝手に、適当なほったらかしアプリを終了させていくらしいので、注意が必要です。
ブラウザなどの、強制終了も、たまたま、不都合なデータ等があった場合、起きる可能性があると思いますので、たまに、ブラウザのキャッシュや、履歴を削除したほうが良いかもしれません。
プログラムが、良くなっていたとしても、持っているデータが、悪いままなら、症状は、改善されないので、オールリセットの必要もあるかもしれません。

通話中のノイズに関しては、これは、症状を、ショップに確認してもらうしかないでしょうね。

auの対応は、あまり当てにならないので、IS04に見切りを付けて、機種変更に持ち込むのも良いでしょう。
明確な不良でない限り、auも、基板交換して、何もしないに等しいと思います。

ちなみに、私は、修理を3回経験しています。今のところ、まあ、良好なので、全部入りのIS04を当分使います。

書込番号:13646079

ナイスクチコミ!1


tatsyさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/19 08:51(1年以上前)

購入当初、削除したメールが、未読メールフォルダで1と表示され、未読メールフォルダを開くまでは出来たのですが、該当する削除済みメールを読み込もうとすると開くことも出来ず、フリーズして、再起動する、再度同じ表示になる、読み込もうとすると再度フリーズする、という現象でした。
一番最初のアップデート(OSアップデートの前の前)で、この現象は解消されました。
もしかしたら、アップデートが順番通りに出来ていない機種に当たってしまったのではないでしょうか?
修理の際、同じ機種の代替機を試されては如何でしょうか?
見当違いのレスでしたら御免なさい。

書込番号:13647094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/10/20 00:50(1年以上前)

これは、自分もなりました。
その他、勝手にアドレス帳開いて電話したり
とかね。
ぶっちゃけ、この品質でリコール出ないのは、おかしい!
後1年以上これに付き合うのが、しんどそうです。

書込番号:13650931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2011/10/20 20:59(1年以上前)

それあたしのIS04もよくありました。
よく頻発するしメール見れるんだし不具合じゃないと割りきって使ってました。

ちなみにmyIS04はただ今別件で修理中、しかも1ヶ月以上音沙汰なしですが(;つД`)

書込番号:13654201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/10/20 23:52(1年以上前)

iPhone4SやIS11Sなどの新機種もある中でIS04を機種変更、実質0円で購入しました。
万が一の不具合?に備えてauショップ経由です。
そのショップの最後の「IS04FV」でした。
発表時から気に入っていてどうしてもIS04が欲しかったんです。

初スマホ、2週間使っていますが不具合には一切遭遇しておりません。
メール、電話など問題ないです。
パネルのレスポンスも問題ないです。
YouTubeやワンセグなどの画質にも満足しております。

アップデートも購入後直ぐに実施しました。
ウィルス対策ソフト(トレンドマイクロ)も購入して入れております。
ホームアプリは『ADW.Launcher』を使っております。

今後、大きな問題が無いことを祈っております。
(不具合にこれから遭遇するのかもしれませんが)

書込番号:13655181

ナイスクチコミ!2


スレ主 shin8282さん
クチコミ投稿数:17件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/10/22 00:59(1年以上前)

昨日お客様コールセンターと話をしました。

客センの対応の悪さは話しにならないです。
修理に出してくださいの一点張り。

客センとのやり取りです。
客センター
出来るだけ直るようメーカーに伝えますか、必ず直るかは不明です。

自分
直らない可能性のほうが高いのに出して意味がありますか?
私もメーカーの人間ですが、基礎の基礎からおかしいと思います。
不具合なら不具合で、明確にしたほうがいいんじゃないですか?

客セン
可能性の話をされても、こちらは困ります。

自分
可能性の話を先にしたのはそちらでしょう。
ユーザーとしてはis04をちゃんと正常に使用したいだけですので、正常に使用できないなら解約したいくらいです。

客セン
修理に出しても、直らなければ柔軟に対応しますので、連絡ください。


いかに事務的すぎて、これで顧客満足を押し出してるキャリアなのかと思いました。
所詮顧客は二の次なんだなと…

とりあえず、修理しろとゆうからには確実に修理してくれているか待ってみますが、代替器のIs 03はちょいとモッサリしているが、強制終了がなく使いやすく快適です。

書込番号:13659895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/10/27 10:17(1年以上前)

完全にクレーマーだ。
なかなか悪質ですね。
センターの人だって直りますって言いたいし、まず直るのはわかってるんですが、直らないケースがあるからその話しをしてるだけなのに。
このセンターの人の言ってることが理解出来ないのは、あなたがしょぼい企業に勤めてるか、ただのクレーマーかのどちらかです。しょぼい企業じゃないと言うならあなたの勤め先のメーカーはなんですか?
ってかあなたもメーカー社員だったらそれぐらい理解しましょうよ。

書込番号:13684459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/29 12:56(1年以上前)

>>まず直るのはわかってるんですが、直らないケースがあるからその話しをしてる・・

使った事の無い人がトヤカク言うのやめましょうね(笑)

書込番号:13693627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/29 14:43(1年以上前)

その通り!
このスマホは普通のスマホとは一味違うんです!(笑)

書込番号:13693976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shin8282さん
クチコミ投稿数:17件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/10/30 01:35(1年以上前)

るーるーますたさん
あなたはis04を使用されていますか?

まぁどう思われるのはご自由ですが、私はまずこんだけ不具合が多い機種で、修理では直らないような基礎の基礎からの問題。
不具合があるなら不具合を明確にしなさいと言ったまでです。
常識ある大人であれば、不具合があるなら不具合を明確にと書いてあればリコールかどうか判断を明確にしてほしいとわかると思われます。


度重なる不具合対策の為にバージョンアップをしてきた機種で不具合解消されない、具体的に対策されていない機種を修理してもどう直ると言うのでしょうか?

私を含めis04ユーザーは普通に使用したいだけですので、リコールならリコールと発表し、対応していただきたいだけです。

それに私は機種を六万一括で購入していますので解約はいつでも出来ます、機種を交換して得したいわけでなくキチンとした対応をお願いしたいだけです。

書込番号:13696668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング