『解約してもワンセグが見られました。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『解約してもワンセグが見られました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信8

お気に入りに追加

標準

解約してもワンセグが見られました。

2011/10/30 01:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:3件

iPhoneに機種変更したいけど、ワールドカップの時なんかでリアルタイムにテレビを見たい時にis04のワンセグだけ使えないかと思っていました。

機種変更して、通話とネットは繋がらなくなりましたが、is04を電子レンジに入れておいたおかげだと思うのですが、ワンセグは見られます。もう暫くアルミ箔でグルグル巻きにしておいて必要な時に取り出して活用したいと思います。

書込番号:13696631

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/30 02:00(1年以上前)

すいません、よく分からないのですが


ワンセグは別に解約しても関係なく普通に見られると思っていたのですが

この機種は電子レンジに入れていたらワンセグが見られるんですか??

書込番号:13696738

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2011/10/30 07:25(1年以上前)

auのis04ページのサービス・機能のタブに、「携帯電話を解約後、もしくは機種変更後はテレビを視聴することができません。」という記述があります。

解約時にsimを取り上げられるから見られなくなるのか、視聴できなくする電波を受信すると見られなくなるのかわかりませんでした。

そこで、電源を切って電子レンジに入れて電波を受信できない状態にして、is04を紛失したので機種変更したいと申し込みました。

結果的に解約しても視聴することができました。
視聴できなくする電波を継続的に出しているという説を見ましたので、アルミ箔でグルグル巻きにしておいて、ほとぼりがさめるまで待とうと思います。

書込番号:13697081

ナイスクチコミ!5


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/10/30 08:30(1年以上前)

ICカードなしでもワンセグは試聴可能です。録画も手動でなら予約できます。電子レンジの方法は、ガラケーでICカードロックの解除が必要な場合の手段として以前雑誌で読んだことがありますが。

書込番号:13697238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/10/30 08:37(1年以上前)

以前使っていたW44SはSIMを抜くとワンセグ機能が使えなくなりましたが、IS04の場合はSIMが抜かれている状態でもワンセグの視聴は可能です。
※IS04とは別機種ですが、中古のIS01を購入した知人は(SIM無しの状態で)大画面のワンセグテレビやネットビューアーとして愛用しております。

恐らくガラスマの場合、3G回線に依存しない機能は解約後もすべて利用出来るのではないかと。

書込番号:13697254

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/30 09:14(1年以上前)

へぇへぇへぇ、、、全く知りませんでした。
説明書なんて読んだことがなかったので笑

皆さん研究熱心なんですね


AUはワンセグ解除の電波って、、そんなめんどくさいことをしているんですね
ちなみにドコモ版レグザも同じなんでしょうかね

書込番号:13697374

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/30 10:10(1年以上前)

私は、購入したときに、ワンセグが、SIM無しで見れるかどうか、確認しました。
当時、ネットかどこかで、この問題、あったような気がします。
もともと、ガラケーのワンセグが、SIM無しになったら見えないなんて、なんちゅう仕様や!と思っていました。かといって、ワンセグつきのガラケーは持っていませんでした。家内のんは、ついていましたが。今も、ワンセグ見ることは、ほとんどありません。
どうも、TVの2画面視聴可能なものを手に入れてからは、TVは、2画面で見るものと、身体に染み付いてしまって、1画面じゃものたりないもので。
auのHPの情報は、ガラケーのものを、そのまま持ってきたと言う感覚ですね。

機種変更の場合は、変更じゃなくて、機種追加にすれば、そんなレンジに入れるなんて、必要ないと思いますが。
(iPhoneに変える場合は、SIMカードどうなるのでしょうか?もう、話題になっているのでしょうが、見る気ないので、知りません。スレ主さんは、このことで、悩んでおられたのでしょうか?
iPhoneへの機種追加は、SIMアダプタ等で対応するのかな?)
電波を出さないようにするには、エアプレーンモードにすれば、隠さなくても良いのでは?この状態でも、ワンセグは見れますよ。


書込番号:13697560

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2011/10/31 18:25(1年以上前)

エアプレーンモードで視聴できました。docomo製クレドール(形状が合わないので加工が必要らしい)を買って、お風呂テレビとして活用したいと思います。一回で飽きると思いますが、一度やってみたいと思います。情報をいただきありがとうございました。

書込番号:13703663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/11/05 19:12(1年以上前)

某週刊誌にて、「ワンセグ・インターネット受信料徴収の傲慢」の記事を発見しましてクチコミします。記事によると、「ワンセグやインターネットからも受信料徴収対象に!?」とあり、もしかすると今後ICカードなしではワンセグ試聴が出来なくなる可能性も有り得そうな雰囲気も・・・アップデート時を境に試聴不可能になる可能性も考えられそうな・・・

書込番号:13725819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング