『DiXiM Server???』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DiXiM Server???』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

DiXiM Server???

2011/11/07 19:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 1pc5lyJrさん
クチコミ投稿数:18件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

まいばさんを始め皆様、いつもお世話になっています。

最近、画面の左上に「DIM」らしき表示が頻繁に出るようになり、
指で開いてみると「DiXiM Serverは起動しています」と表示されます。

最近、別に何もアプリはダウンロードしていません。
また、一日にメールや電話を数回する程度で、特に変わった使い方はしていません。

アップデートも何回挑戦してもできない状態なので、
アップのダウンロードもしていません。(これはこれで気になっているのですが。。。)

これって、いったい何なのでしょうか?
無視していてもいいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。


書込番号:13735456

ナイスクチコミ!3


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/11/07 20:09(1年以上前)

1pc5lyJrさん
DiXiM Server ですが
これは、WiFiで、IS04内のメディアファイルをLAN内のテレビ等で、視聴するための、アプリで、
はじめから入っているものです。
アプリ一覧で、DiXiMServer をタップしてしまうと、勝手に起動し、WiFiも、勝手にONしたりします。
通知をひっぱり出して、タップし、サーバーを停止するのチェックを外してください。

書込番号:13735563

Goodアンサーナイスクチコミ!7


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/11/07 20:21(1年以上前)

追加です。
サーバー停止のチェックを外しただけでは、サービスが残ったままで、裏で、立ち上ったりするようですので、
アプリケーションの管理から、実行中のアプリ一覧で、DiXiMServerを選んで、強制停止してください。

書込番号:13735613

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:28件

2011/11/07 20:22(1年以上前)

ググって見ました。
デジオン社製のDLNA対応アプリのようですね。
IS04にプリインストールされているようです。
マニュアルの索引のところが引っかかってきましたが
P168に載っているようです。

最近になって起動してきてしまっているのは
ちょっとわかりませんが、アプリの設定が
変わってしまっているのではないでしょうか。
DLNA対応機器につなげる予定がなければ
強制停止でもぜんぜんかまわないと思います。
多分、アプリケーションの管理から強制停止が
できると思います。

書込番号:13735619

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:28件

2011/11/07 20:24(1年以上前)

すみません、まいぱさん
ググってみているうちにかぶりました...
失礼しました。m(_ _)m

書込番号:13735628

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/11/07 20:32(1年以上前)

いえいえ、気にしないでください。(^_^)

書込番号:13735672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/11/07 21:20(1年以上前)

ネット検索をすれば、色々な情報は拾えると思うのですが・・・と言うのは厳しいですかね。

ちなみにアップデートはどの時点のが出来ていないのでしょうか??
ケータイアップデートでエラーが出るのであれば、PCかWi-Fiでアップデートしてみるのもよいかと思います。
他のスレでのレスでも書きましたがケータイアップデートはいまいち動作に不安があるので。
折角の不具合修正が適応出来ないのは辛いですね。

書込番号:13735939

ナイスクチコミ!1


スレ主 1pc5lyJrさん
クチコミ投稿数:18件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/11/07 21:53(1年以上前)

まいばさん、いつもいつも感謝感謝です。
今回も、さっそく丁寧なアドバイスありがとうございました。
よく分かりませんが、「メディアファイルをLAN内のテレビ等で、視聴するためのアプリ」なんですね。

でも、起動した覚えは全く無いのに、なぜ突然起動してしまったのだろう?

さっそくアドバイス通りに強制終了しました。
本当にありがとうございました。

書込番号:13736167

ナイスクチコミ!1


スレ主 1pc5lyJrさん
クチコミ投稿数:18件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/11/07 22:02(1年以上前)

みなといずみさん、
アプリケーションの管理から強制停止しました。
なぜ勝手に起動してしまったのかわかりませんが、とりあえず一安心です。
ありがとうございました。


ふしあなレンズさん、
もちろんネット検索はしたのですが、内容が難しくて理解しにくかったです(^_^;

パソコン歴は結構長い方なんですが、
私が自学自習で学んでいくスピードよりも、
パソコン関係の進歩は日進月歩、いや秒進分歩で早過ぎて、
今だにあたふたしていますので、これからも何か悩んだときは、
よろしくお願いします。

ちなみにアップデートは、
最初の「ケータイアップデート確認中」の後、
「エラー、ケータイアップデートに失敗しました。しばらくしてから実行してください(D4)」
と表示されます。

また休日にトライしてみます(^_^;

書込番号:13736234

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/11/07 22:19(1年以上前)

1pc5lyJrさん 
私は、ホーム画面のアプリ一覧を知らないうちに触っていて、ついでに、そこらへんのアプリをタップしてしまって、勝手に(とういか、無意識に)起動することが、多々あります。

アップデートですが、ふしあなレンズさん が紹介されているように、PCからの方法のほうが、
速くて、安定しています。

書込番号:13736345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/11/08 11:47(1年以上前)

1pc5lyJrさん
そうだったのですか、失礼致しました(^^;

ケータイアップデートのエラーについてですが(D4)表示ですか・・・。
もしかしてPCとUSB接続をしてデバッグモードにされていたりしませんか?
(「設定 -> アプリケーション -> 開発 -> USBデバッグ」のチェック)

自分も以前(たしか)D4エラーが出た時があり、その状況がキャプチャを撮る為にデバックモードで接続をしている最中でした。

書込番号:13738329

ナイスクチコミ!1


スレ主 1pc5lyJrさん
クチコミ投稿数:18件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/11/13 21:41(1年以上前)

ふしあなレンズさん、アップデート無事出来ました(^^)v

何回挑戦してもできなかったので、
昨日もたぶんできないだろうと諦め半分でしてみたら、
なんと、とってもスムーズにアップデートできました。

なぜかわからないけど、とりあえずホッとしています。

これからも、ぼちぼちスマホと付き合っていきますので、
これからも、よろしくお願いします。

書込番号:13762713

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング