『アプリの更新について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリの更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリの更新について

2011/12/22 12:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 airkzmさん
クチコミ投稿数:181件

既出でしたらすみません。

IS04でアプリを更新する場合、SDカードに移動しているアプリの更新が出来ません。

本体に移してから更新をすれば出来るのですが、毎回のことで不便です。

こういうものなのでしょうか?
IS04だけこういう仕様なのでしょうか?
なにか便利な方法はないのでしょうか?

書込番号:13926499

ナイスクチコミ!3


返信する
pinncoccoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/22 13:38(1年以上前)

私も以前、その問題に悩まされていましたよ。 まぁ、仕様だと思って面倒くさいものの、放置して いましたが。。。
ある日、「USBストレージまたはSDカードにインス トールできませんでした」という場合も発生し、調 べた結果治す方法として出てきたのが、

・microSDの「.android_secure」の中の 「smdl2tmp1.asec」を、 「smdl2tmp1.asec.bak」 等の違う名前に変更する。

という方法。
結果、上記のメッセージが出なくなりインストール できるようになったのと同時に、インストール済み のSD上のアプリの更新も出来るようになっ ちゃいま した(^^;)
ちなみに、04本体でやろうとすると、フォルダが見 つかりませんのでパソコンにマウントして行うと良 いと思います。

私の場合、元々目的が違かったので、スレ主さんと 同様の症状が治ったのは単なる良いタイミングの偶 然かもしれませんので、上記で絶対に治る保 証はな いのですが、一度試してみる価値はあるかもしれま せん。

書込番号:13926656 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 airkzmさん
クチコミ投稿数:181件

2011/12/22 15:11(1年以上前)

早速の情報ありがとうございます。

今は更新するアプリがないので、今度更新するときには教えていただきました処理をしてみたいと思います。

ところで皆さんも毎回こんな面倒くさいことを我慢して行っているのでしょうか?

それともpinncocco様のように一般人には解らないような方法で改善しているのでしょうか?

書込番号:13926878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/12/22 17:42(1年以上前)

少し前のスレでも書きましたが、この症状はアプリのダウンロードやインストール時にエラーなどが起こって、その管理をするファイル(上記ファイル)に不具合が起こり発生する症状です。
そんなに頻繁に起こることは無いと思います。
それにネットで調べればブログで解決方法を書いている人は沢山居ます。

少し前のスレ
http://kakaku.com/bbs/K0000159860/SortID=13874837/

書込番号:13927314 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 airkzmさん
クチコミ投稿数:181件

2011/12/22 18:23(1年以上前)

ふしあなレンズ様いつも拝見しております。

回答ありがとうございます。

やはり既出だったのですね。検索もろくに出来ない素人ですがリンク先の詳しい説明でファイル名を変更することが出来ました。

pincocco様も全く同じことをご説明していただいたのに、ど素人なもので失礼致しました。

今日はまだ更新するアプリがありませんが次回からは以前のように簡単に更新できると思うと気が楽になりました。

お二方ともありがとうございました。

書込番号:13927439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/12/23 11:16(1年以上前)

「USBストレージまたはSDカードにインス トールできませんでした」のエラーが出た場合、
Androidマーケットでアンインストールしてからインストールすると良いと思います。

書込番号:13930026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング