『この場合どうなりますか??』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この場合どうなりますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

この場合どうなりますか??

2011/12/29 21:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 syuudannさん
クチコミ投稿数:118件


そろそろ不具合の多さに耐えられなくなってきました。auショップに行って修理・機種交換のお願いをしに行こうと考えているのですが…
ところが、私がIS04を使うことになった理由が複雑でためらっています。

以前使っていたS003に不具合が続き、3回目の修理で機種交換のお話を頂きました。
新機種には交換できないと言われ、当時はハイスペックだったIS04にしました。
今になって考えるとIS04のレビューを見なかった私が悪いように思われるのですが、お話を頂いてすぐの交換だったので参考にすることができませんでした。

もし以上のような理由でIS04にした人が不具合を訴えたら、ただのクレーマーだとしか思われないと思うのです。これから3回も交渉しなければならないと考えるとつらいものがあります。
その上、機種交換の場合、大体が差額を支払わなければならないと聞いているのですが、私の場合どうなるのでしょうか。

これだけは言いたいのですが、S003もIS04も真面目に使用しています。
どんなことでも結構ですので、不運な私にアドバイスお願いいたします。

長文失礼しました。

書込番号:13956487

ナイスクチコミ!1


返信する
fw51b/wさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:13件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/12/29 22:15(1年以上前)

不具合でIS04に交換されたんですね、ご愁傷様です。
スレ主様の場合でも本当に困っていると157に相談すれば解決策を提案してくれると思いますよ。
最初は、修理に出してくれと言われるでしょうから素直に?修理に出す。
素性が悪い機種なので直るはずがないから修理後に再度157へ相談。
修理に出すほど状態が悪化する→機種交換。
私は、4回修理で他の機種へ交換していただきました。
(電源落ち、再起動の嵐、通話出来ない、メールの延着と不着、最後は、充電不可能)
クレーマーじゃなく本当に使えなくて困っていると素直に伝えれば大丈夫ですよ。
交換の際の差額は、払う場合と払わなくてよい場合があるのでなんとも言えませんね。
一日も早く快適なスマホ生活が出来れば良いですね。
間違ってもアローズにしない方が宜しいかと。



書込番号:13956568

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/29 23:09(1年以上前)

私は、無償交換でIS04からIS13SHに乗り換えた身ですが
私が、サポートセンターの上席の方と交換交渉している時
「次の無償交換は、御座いませんので、機種選択は慎重にお願いします。私から言うのも変ですが、IS04とは違う会社様の端末の方が、無難かと思われます」と言ってたのですが
無償交換した機種からの更なる無償交換は、難しいのでは?
そして、「IS04とは違う会社様…」のくだり
アローズも、怪しいの?

書込番号:13956796 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 syuudannさん
クチコミ投稿数:118件

2012/01/01 01:46(1年以上前)

fw51b/wさん>>
富士通東芝はプライドが許せないです。
年明けには思い切って157に相談したいと思います。

プンプン28号さん>>
貴重な情報ありがとうございます!
慎重に…と言われても、実際のところ無難な機種なんて分からないですよね。
その辺は万全な保証体制とは言えませんね。

書込番号:13965212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/01/01 06:41(1年以上前)

私もIS04を不具合多数により、サポートセンターに相談しとて、アローズに交換しました。たしかにサポートセンターの方に「同じ会社ですが」と言われました。価格コムの口コミを見ると、アップデートで初期不具合は解消されると書き込みありましたので、安心して高性能であるアローズISW11Fに替えてもらいました。1万強、差額は払いました。実際に使用した感想ですが、不具合は全くでておりません。快調に快適に安心して使用出来ます。他の機種でも快適に使用出来ます。
多分、今のうちなら無料機種交換に応じてくれますが、あまりIS04と現行機種と機能の格差が大きくなると、もしかしたら無料機種交換はなくなる可能性も予想されます。修理対応だけになってしまうかも。発売して一年こえるまえ、1月までに相談したほうがよろしいかとおもわれます。

書込番号:13965483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FLHX2007さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/03 18:05(1年以上前)

わたしも昨年12月17日にIS04を修理に出しました。そして2週間経ち昨日修理から戻ってきたところです。

マイナートラブルはいろいろあるのですが、主な不具合として下記3点をauのショップに伝えました。
@使用していない時に気づけば電源が切れている
(知人に『さっき電話したけど電源切ってたでしょ?』と言われて気づきました。バッグやポケットに入れていて、ではなくデスクワーク中に机の上においていても同じことが起こります。頻度は週に3〜4回です)
Aキャリアメールを使用している時に電話の着信があると画面が固まり電話を取れないことがある
Bキャリアメールを使用している時にフリーズが多発し、再起動が(自動的に)行われる。これは数回続くこともありました。これらの不具合は昨年4月の購入直後からずっと続いていたことです。
あまり心地よい事ではありませんので新しい物に買い換えようと思っていたのですが、やはり新しく買えば6〜7万円もする高価なものですので二の足を踏んでいたところ、ある知人から『それで困っているのだったら一度ショップに素直に困っている旨を相談してみたら?』と言われて修理する運びになりました。

そして昨日修理から戻り、使用を再開したのですが、その日のうちに@とAが発生したので翌朝(1月3日)に再度その旨をauショップに伝達したところ『もう一度修理に出してください、他機種への交換の条件として2回修理に出して様子を見ていただくことになっています』とのことでした。
あまりこういう交渉ごとには慣れていないのでうまくやりとりできているかどうかわかりませんが、基本的には私は特にこの機種に強い思い入れがあるという訳ではありません。良い状態に戻るのであれば修理でも良いですし、同じ機種への新品交換でも構いません。また新しい別な機種に交換して頂けるのであればそれもまた良し、です。
また私が修理に出したこのショップは誠実な対応をしてくれていると思っています。

とりあえず今日から2週間程(前回の修理はauショップの方の言われたとおり年末年始を挟んでいたにもかかわらず約束通り2週間で戻りました)次の修理から帰って来るのを待ちの状態ですので、修理から戻り次の展開がありましたらまた投稿いたします。

書込番号:13974520

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング