『メールボックスのパスワード設定』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールボックスのパスワード設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メールボックスのパスワード設定

2012/03/04 17:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 QSA?さん
クチコミ投稿数:14件

Eメールボックスの送信と受信フォルダーのセキュリティ設定が
電源のオンオフでキャンセルされてしまう問題…放置され、すでに6ヶ月目に突入

来年度から職場の情報漏洩に関する規則がさらに厳しくなります
パソコンのメールのみならずスマホのキャリアメールについても十分な対策を求められております
重要な情報をスマートフォンでは取扱いしませんが、このようなセキュリティにバグがあること自体が問題になりそう…
auの窓口に相談に行きましたがとりあえず修理と言うことで基盤交換?
ハードの故障ではありませんので当然直りません

このパスワードロック問題の回避や解決方法は無いものでしょうか


書込番号:14239810

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/04 23:45(1年以上前)

アプリを使って、メールアプリ(の起動)をロックする
というのはどうでしょうか。

書込番号:14241977

Goodアンサーナイスクチコミ!1


airkzmさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/05 18:49(1年以上前)

私はprivacy guardというアプリ使ってます。

アプリ毎にパスワードで保護できます。

書込番号:14245134 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 QSA?さん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/06 02:09(1年以上前)

SCスタイナーさん、airkzmさんありがとうございます

なるほど、フォルダーのロックばかりに気を取られておりました

アプリそのものをロックする考えがありませんでした

先ほど、代替器であるis03に「privacy guard」をインストールしてみました

現在うまく機能しています

とり合えず「設定」と「Eメール」にロックをかけました

これからセキュリティー強度と言うか裏コマンドみたいなものが無いかを確認してみます

is04が戻ったらまたレポートします

しかしこのバグいつまで放置なんでしょうかね?

書込番号:14247517

ナイスクチコミ!0


tatsyさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/09 00:10(1年以上前)

auがアプリックス社を見限ったのでメールアプリのアップデートはないものと諦めて下さい。

書込番号:14261253

ナイスクチコミ!1


スレ主 QSA?さん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/21 20:06(1年以上前)

tatsyさん、ソースは分かりませんが貴重な情報ありがとうございました

結論、放置なんですね

おかげさまで自分はこのたびIS04を卒業いたしました

結局、修理を終えてから使用することもなく機種変になりました



書込番号:14324795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング