『修理したけど・・・』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理したけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 修理したけど・・・

2012/04/22 05:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:3件

初めて投稿させて頂きます。

去年5月上旬の購入から数週間が経ってから徐々にアプリ・メール・ブラウザがフリーズ&強制終了が頻発したり、突如電源が切れて再起動したりしてました。

それでも我慢しつつ、今年の1月にアップデートしたんですが、その後から不具合が更に悪化してしまった為、修理に出そうと思った矢先に今月の10日に完璧に電源が入らなくなって11日に修理に出しました。

メモリが故障してたんですが、強制終了等の不具合は確認できず結局基盤交換をして昨日(11日)戻ってきて今は順調に動いてますが、修理しても直らないとよくクチコミなどで書かれているのを拝見して、またいつ同様の不具合が出るかと思うと不安です。

そこで質問なんですが、ここのクチコミを拝見してるとよく機種交換に行き着くと言うケースが多いですが、一体どうしたら機種交換が出来るんですか?

どなたかアドバイスをお願い致します。

ちなみに今回の修理が初めてでした。

書込番号:14468657

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2012/04/22 07:00(1年以上前)

保証中での、不具合での対応ですね。
修理になるか、端末の交換かは、製造メーカー・電話会社・販売店での、その時によって、対応はマチマチではないでしょうか。
あまりに台数が多い場合や、致命的なら、交換になるでしょうね。
部品交換で済む場合、ソフトのUpdateで改善される場合。
色々あるでしょう。
ま、稀に店頭でゴネたら、交換になる場合もあります。
一概に、こうだから交換だとは、言えないと思いますよ。

書込番号:14468761

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/22 08:24(1年以上前)

交渉の仕方としては、以下が参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159860/SortID=14083517/#14098329
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159861/SortID=14298577/#14341045

書込番号:14468950

Goodアンサーナイスクチコミ!0


syuudannさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/22 21:29(1年以上前)

複数回修理に出し、それでも改善しない場合、
157に電話し、オペレーターに「また修理に出しても同じなのではないか?」と言ってみてください。
このように思うことは当たり前ですので、オペレーターは「他の機種への変更をご希望ということでしょうか?」のようなことを提案してくれます。
その後、話しを進めていくとオペレーターが、
「社内で対策を検討いたしますので、後日(2〜3日)連絡いたします。」
となり、機種変更で対応していただけると思います。
交換できる機種は対応によってまちまちなようです。

「仕事や生活に支障が出ている」などと言うといいでしょう。
もちろん嘘はいけませんが。

書込番号:14472420

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/25 21:03(1年以上前)

私も去年の9月までIS04を使っていて、機種変更をしました。

再起動、SDカード認識しない、電話が取れないなど不具合が酷く修理&検証で2ヶ月以上掛けても直らないなど、富士通東芝不信になった一人です。

皆さんが言うようにAUショップよりお客様センター(157)に電話をするのがてっとり早いです。
電話をして感じたんですが、お客様センターはいくつも有るみたいで、「どちらのお客様センター?」みたいな事を聞かれた事があります。

お客様センターによっても対応に差が有るようです。


現在、シャープがアップデート後に似たような症状で不具合が出ているみたいですが、対応が早くてバッチファイルが提供されています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155734/#14365891

富士通東芝の機種は、スペックだけみると飛び抜けているのですが、高スペックだという事で飛びついてしまい不具合頻発で悩まされてしまうのです。

シャープみたいに解析・検証能力が無いので、私は二度と富士通東芝は買わないと思います。

書込番号:14484713

Goodアンサーナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/05/11 01:32(1年以上前)

たぶん、下記のような理由で、何度修理に出しても
改善しないと思われます。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1011/09/news029.html

書込番号:14547113

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング