『機種変更』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

機種変更

2012/08/13 00:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:18件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

今回3回目の修理です。
1回目・2回目・3回目ともに充電が出来なくなりバッテリーが0%になることが修理の原因です

その際に、フリーズ、アプリの強制終了、修理(故障)の多さを併せて文句を言います。
また、携帯破損の際に環境を再構築する手間やについても文句を言います。

※私の言い分【私の場合】
買ったものが1年の間に3回もこわれるのはおかしい
他のAU携帯はこんなにフリーズしたりしない
決して安い買い物ではない
有事際に携帯電話を使用する。安否の確認など。いつも調子の悪いIS04は有事の際に正しく動くのか?ほとほと信用なら無い

AUは不具合の具体的対応時期は不明・そもそも対応するかも不明と言ってきます。
謝ってって済まそうとします。

ここで負けたらいけません。また同じことを繰り返します。担当者では話にならないので上司と連絡を取ってもらうようお願いします。

上司と話す。上司に同じことを説明。
私の場合2回目の修理時に携帯電話の分割金2万円をゼロにしてもらいました。

2回目修理後1ヶ月で3回目の修理を出しています。
現在、交換も視野に入れて検討中とのことです(月曜日に結果をもらいます)

※重要なこと
納得できないこと絶対に折れない
→バグ対応時期は不明・そもそも対応しないかもということをAUは絶対に言うので折れてはいけません。携帯電話決して安くありません。こちらの泣き寝入りはしません。徹底抗戦です。
→緊急の際、110、119、安否確認が本当に取れるの?命かかかってますよ。
こんな不具合が続く携帯電話使いたくない。信用ならできない
→アプリケーションが原因といってきたら、google play でOS2.2推奨のアプリ入れて携帯が壊れるのはおかしいでしょう?推奨OSでアプリを動かせない携帯電話に問題ありませんか?

話は大体1時間弱です。2・3回修理の依頼を行わないと裏メニューが出てきません。
裏メニュー
@修理ではなく新品と交換
A残っている分割金0円
B無料機種変更

明日の結果を楽しみに

書込番号:14927875

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/13 00:48(1年以上前)

docomoのAQUOS使っていましたが、5回の同機種、同色交換の後、他機種へ機種変更でした。

auやdocomoはGooglePlayのアプリに関しては、全く保証していないので、不具合に関しては、プリインストールアプリ以外なにも入っていない状況での再現でショップは不具合を認めるそうです。

書込番号:14928021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2012/08/15 11:28(1年以上前)

結論と致しまして機種変更は出来ませんでしたが私の思った事を書きます。

自分は2回目修理時に機種残金約¥2万円を¥0円にしています。
その状態での機種変更はAUもさすがに無理との事でした。

今回はリニューアル対応というものを行っていただき、製造終了しているIS04を再度1台作成するとの事です。
私としてはサポセンの対応については納得です。
※あの手この手で提案いただけました。富士通・東芝の事でむしろ怒られてしまうサポセンがかわいそうになりました。

AU本体(富士通・東芝)の対応については納得がいきません。
今後、家電も含め富士通・東芝製品は絶対に購入しません。
※バグを認めない会社の製品は買わない

以下サポセンと話した私の考察
2回目修理時
一応話してみましたが機種変更は検討すらしていただけませんでした。
AUからIS04機種残金約¥2万円を¥0円にするという【飴】を提示され食べてしまいました。
※他機種への変更の事はあまり気にしていなかったです。
IS04がまともに動くのはいつか?ということを差し迫っていました。

3回目修理時
IS04がまともに動かせないなら他機種への変更をしろといったところ
あっさり検討をしてもらった。ちょっとびっくりしました

3回修理を出すということがAUの中で大きな判断材料となっている可能性が高いです。
サポセンも人ですから感情的に判断材料は色々有るとは思いますが。
※電話が繋がった際の窓口ではなくあなたの上司を出せと言ったら取り次いでもらえました。
上司が残金0円、リニューアル、機種変更の決定権を持っています。
窓口は決定権がないのでイラつくだけで、話すだけ無駄です。

多機種変更前に【飴】を食べてしまうと機種変更は絶対にしてくれなくなります。

私の修理基準
充電ができなくなるような本体以上が発生した場合
フリーズ・再起動が1日に複数回4日以上連続で発生した場合
※アプリケーションは毎日複数回強制終了されていました。

皆様の判断基準は色々有るかと思いますが複数回修理に出す事が重要です。
修理の際の本体の初期化を面倒と思う方はサポセンからの対応は難しいですね。
絶対バグを直させてやるという人は2回・3回の修理を行ってください。
何かしらの結果は出ると思います。

書込番号:14937335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング