


スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au
3月以降のダウンロードで対応だそうです。
店頭のモック台に小さく印刷されてました。
何故に最初から対応しないか甚だ疑問です。
というか、こういう重大な内容は最初から大きく公表しておいてほしかったです。
このパターンから行くと、他の国産機のAndroid OS メジャーアップデートで2.2になっても「Flash Player10には非対応です」とかって可能性もありそうで怖いです。
Flash Player10対応重視の方はご注意を…。
書込番号:12379180
1点

フラッシュはこの端末に対してとかじゃないですよ
OSが2.2ならマーケットからインストールできるので大丈夫です
au独自のマーケットau oneマーケットも非対応なのでこの端末に限ってフラッシュが無いなんてありえないですから安心して購入できますよ
書込番号:12379198
0点

スレ主さんは、OS 2.1の機種に対する説明と見間違えたんじゃないですか。
Android OS 2.1 → Flash Player 10.1 未対応
Android OS 2.2 → Flash Player 10.1 対応
とOSのバージョンによって対応するヴァージョンが違うというだけで
ハードウェアに依存するものではないはずです。
2.1の機種が3月以降に予定しているアップデートで2.2へヴァージョンアップした場合
Flashの10.1に対応可という説明だったんじゃないですか。
書込番号:12379236
0点

“キャリア一括払い可能なau oneマーケットが3月以降の対応なので、FLASH10.1のDLも3月以降の対応になります(クレジットカード等の個別決裁でAndoroidoマーケットからDLする事は即可能)”という解釈で良いのですね。
書込番号:12379250
0点

いや、それがですね、公式発表時にも
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/1018j/sanko.html
で「Flash10.1は、Androidマーケットよりダウンロードが必要です」と書いてあっただけで時期の表記は無かったのですが、店頭にはFlash Player10に関して※表記で「2011年3月以降」と書いてあったんですよ。
ezwebメール対応と取り違えた誤記であればまだましですが、しっかりと「Flash Player10」と書いてあり何度も見返したのでそう印刷してあったのは確かなんです。
これは手書きとか店舗作成の印刷物とかではなく、IS06専用に作成されたらしきモック展示台の話です。
何かの間違いであればいいのですが。
ちなみに他キャリアだと Xperia SO-01Bが2.1でもFlash Lite非対応とか、ソフトバンクのLibero 003ZもAndroid 2.2なのにFlashPlayer10非対応とか、いろんなパターンがあります。
これらはハードウェアの動作環境が問題な場合が多いと思うのでソフトウェアのダウンロード時期とかは関係無いと思うんですが、どうなんですかね〜。
私も今までいろんな記事は見てきましたが、IS06のFlash Player10ダウンロード時期に関する記載は見た事がありませんでした。
書込番号:12379295
1点


どうも気になったので客センにTELしてみましたが、最初は「そのとおり3月以降対応です」と言われたので「何故??」と聞いたらしばらく待たされた後「確認してみたところ、最初から対応してますからダウンロードの必要はございません」との事…。
公式発表記事ではダウンロード対応と書いてあった旨を言ったら、「こちらで確認した限りでは最初から入っているとの事でした」というちょっと自信無さげな口ぶりの回答で、いまいち納得出来ませんでした。
これでもし3月以降まで非対応だとしたら、「ダイジョウブかauさん」と言いたくなります…。
書込番号:12379517
3点

1.最初から対応可能。10.1はプリインストールされていないからダウンロードが必要
2.au oneマーケット対応が3月以降。それ以前はandroidマーケット等からDL可。
ということで。
ハードウェアに依存しないという私の説明は間違いですね。
ところで、Flash Player って無料じゃないの?
書込番号:12379621
1点

Flash Playerって無料でしたね。
この場合クレジットカード云々は関係無いですね。
紛らわしい事を言ってごめんなさいm(_ _)m
書込番号:12379738
1点

というか
失礼ですがあまり知識の無いスレ主様はこの端末やめた方がいいですよ
正直auより自分が詳しいくらいじゃないと難しいですしね
もし買ったとしてもまた同じような疑問が出てくるようならまず調べてからにして下さいね汗
書込番号:12380027
0点

知識が無くてすみません(^_^;)
自分なりに情報収集していたところ信じられないような表示を見つけたので、これが本当なら、知らないまま購入してしまう方が少なくなるよう、初めてのスレ立てをしましたが、誤爆だとしたら大変申し訳ありませんでした。
昔から客センやショップスタッフの知識の無さに辟易する経験が少なからずあったので、自分としては筋金入りのケータイマニアを自負していますから一般の方よりは知識はあるつもりです。
現在はT-01Aにmifiシム運用でauとの2台持ちしてますが、スマートフォンをWindows mobileから近々Androidに変える予定なので情報収集しております。
Android機はIS01を8円運用してますがメインで使っている訳ではないので確かにあまり理解していませんが、galaxy Sの新規APN設定で認証方式をPAPにしてmifiシムでの3G運用確認が出来たので当面はその方向で、その後に自分なりの基準で一台持ち可能そうなら来年中にはauのAndroid機に統一したいと考えてる程度のオタクですから、心配いただかなくとも大丈夫ですよ〜(^_^;)
なお、店頭のモック台にはau oneマーケットやezwebメールやCメールなどに関する表記は無く、Flash Player10の対応に関してだけ3月以降と記載されていましたので、間違えようはないと思うのですが。
ま、明日また確認に行ってみます。
書込番号:12380340
2点

本日、店頭に行ってみたら確かにIS06のモック台の説明に
Adobe Flash Player 10.1に対する注意書きとして、
「2011年3月以降対応予定。Androidoマーケットよりダウンロード可能」
と書いてありました。
そしてそのお店にはIS06のホットモックもあったので
auホームページのフラッシュサイト(ケータイ選びサポート)にアクセスしてみたら
「フラッシュのインストールが必要です」だと思いますが
FLASH未インストール時のメッセージが表示され確かに
サイトの閲覧はできませんでした。
ですが、Androidoマーケットを見てみると、
「Adobe Flash Player 10.1」があるではないですか、
なので、それならインストールしてみようと思い、
ダウンロードしたら成功したのでインストールし、
再度同じフラッシュサイトにアクセスしてみたら
ちゃんと表示はされましたがしかし、
マルチタッチによる拡大縮小が出来きず、
サイトを表示した際の画面サイズに固定されたまま変更できません。
他の方法での拡大縮小は試していませんが、
正直見辛いし使い辛い(使えない)と感じました。
このような不具合があるから、正式対応は3月以降なのかなのと
勝手に感じています。
もしそうなら、私的にまともに使える(PCのFlashサイトがフツーに見れる)
のは3月以降と思った次第です。
書込番号:12384934
4点

私もホットモックを触ってきましたので、いくつか述べさせていただきます。
ホットモックには標準では入っていませんでしたのでマーケットからダウンロードしました。
標準ブラウザでは普通に動くサイト(拡大と縮小が可能)と出来ないものがありました。しかし4.0では動かず、10.1でしか動かないようなサイトも動かす事が出来たので、私的には困らないかなという印象でした。
上の方も書かれていますが正式対応ではないという感じなのかもしれませんね。ホットモックもチラホラ出ているいことですし、ご自身が良く見るサイトが大丈夫かどうか調べておいた方が良いと思いますよ。
書込番号:12385226
3点

再度店頭で確認しました。
やはり表示があったのは間違いないですね。
auのスタッフに聞いてみたら、単カタはまだ無いけど暫定版カタログには同じくFlash10.1は3月以降のダウンロードで対応と載っているとのことでした。
客センでは最初からダウンロード出来ると言われたと伝えたらどこかに電話して確認してくれましたが、実機ではダウンロード出来たそうなので大丈夫大丈夫じゃないですかね〜との事でした。
結局は大丈夫そうな雰囲気ですが、購入される方は契約の際には再度確認した方がいいかもしれませんね〜。
書込番号:12385488
2点

だからそれが分からない人は買うのやめなって汗
大丈夫ですから汗
書込番号:12389754
0点

きすけIS03予約しましたさん、私はまだ勉強中なので、なぜそう「大丈夫」と断言できるのかわかりません。
一応、勉強中の身として現時点でわかっているのは
http://getnews.jp/archives/89453
にもあるようにAndroid OSのバージョンとハードウェアの動作環境が満たされている場合は対応する「可能性が高い」または「動作するとみられる」というまでなのです。
勉強不足で大変申し訳ありませんが、大丈夫と断言されるその理由をお教えいただけると幸いです。
私自身はこの機種を購入する予定は今のところありませんが、その理由をお教えいただければ、この機種を購入予定の方が私のこのスレなど無視して安心していただけると思いますので。
それとも私だけがここでのみなさんのレベルよりも知識不足で、みなさんIS06購入検討中の方にとっては「100%対応していて当たり前の常識」なのでしょうか?
書込番号:12391050
5点

スレ主様
ショップでモック触ってインストールしたからですよ
というか
どの端末でもハードが無理じゃない限り大丈夫ですから
カスタムROM入れて手動インストでも大丈夫ですし
それにシムフリーになる予定ですしキャリアの独自機能の端末に対しての縛りもありませんしね
いくら売る気ないからって2.2がこの端末の売りでして…
もし実際の販売モデルの仕様がそうだとしても野良apkインストールすればいいだけの話で…
勉強中なら僕の意見を素直に信じて下さいよ
まずこの端末はマニアックユーザー向けなんでそんな掲示あっても動じないですから心配はご無用ですよ
知識も満足に無いのに今あなたのように勉強中で初めての端末にしようと購入を惑わすようなスレを立てないでくださいよ汗
書込番号:12391349
2点

通りがかりですいません
元携帯キャリアの販売員・営業(スマフォもかなり扱ってきましたし、今も1台使ってます)をやっいた者で、私もこの機種を考えているのですが実際店頭でインストールしている方がいらっしゃるみたいなので可能だと思いますよ。
まあ、店頭に並んでいる実機は暫定版で、実際に発売されるのは仕様が違うケースは稀にありますが総じて言うと、携帯キャリア(au含む)の客センなんて基本はマニュアル対応ですし、店頭販売員の多くはスマフォの知識はそこまで多くないのが実際のところです。
「大丈夫じゃないですかね〜」との言い方は販売員側の逃げの言葉でしょう。
大方、「少々お待ちください」と待たせておいて、量販店向けのサポートダイヤルに電話したか、担当キャリアのリーダーor店舗担当の営業に聞いたかして答えたのではないかと思います。
そうする事によって、自分に非はない状態にできますから。
キャリアの客センや、サポートダイヤルのオペレーターには発売前の機種の情報なんてそんなに回ってないので、むしろスマフォ使い倒してる人の情報の方が信憑性あるくらいですよ。
展示台や、カタログの表記の3月以降というのは上記の方がおっしゃってるようにau oneマーケットに並ぶのがという意味の方が正しい気がします。
心配なら発売してから数日様子を見て、ネットで入れた方がいるのを確認してから買えばいいかと思います。(その他の不具合で回収などもありえますし)
OSが対応して実機もインストールできているのであれば、その他の何かしらの理由でインストールできないような規制を急遽仕様変更でしない限り問題ないでしょう。
まあ、スマフォ初心者向けの端末ではないでしょう。
私はむしろハイスピードのエリアの方が懸念材料ですけどね・・・
書込番号:12391602
0点

きすけIS03予約しましたさん、そのほかのレス下さった皆さん、ありがとうございました。
勉強不足な私でも、店頭での回答や実機で試して下さった皆さんからの回答で大丈夫そうな事は理解できました。ありがとうごさいます。
私はAndroid端末をメイン使用機として購入してもrootとったりカスタムROM入れたりまでの深い世界には足を踏み入れないつもりなので、IS06購入検討中のこちらの皆さんとは基準がズレていて私のレベルが低すぎたようです。
自分では一般の方よりは知識があると自負していたせいで、IS06を購入されるにふさわしい高いレベルの皆さんと比べた際の自分のレベルの低さに気づきませんでした。
また、自分の勉強不足のせいで余計な混乱を生むような不要なスレを立ててしまい大変申し訳ありませんでした。
不快に想われた方も多くいらっしゃるかと思いますが、価格.comの掲示板へのスレ立てに関しても今回が初めての初心者ですので、今回はなにとぞご容赦下さい。
深くお詫び申し上げますm(_ _)m
書込番号:12392146
3点

いやいや何もそこまで頭下げなくていいですよ汗
まあAndroidは自由さが売りなんで
上下激しいですからねー(^_^;)
書込番号:12392171
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Pantech > SIRIUSα IS06 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/08/10 11:19:47 |
![]() ![]() |
6 | 2015/03/30 11:04:06 |
![]() ![]() |
1 | 2014/12/01 5:50:05 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/08 15:34:26 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/07 6:57:33 |
![]() ![]() |
2 | 2013/07/16 17:57:46 |
![]() ![]() |
4 | 2013/01/04 12:06:28 |
![]() ![]() |
1 | 2012/10/19 13:26:57 |
![]() ![]() |
4 | 2012/08/15 6:42:32 |
![]() ![]() |
5 | 2012/08/12 19:44:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





