『EZメールの送信について』のクチコミ掲示板

SIRIUSα IS06 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1320mAh SIRIUSα IS06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

SIRIUSα IS06 関連製品キーワード検索

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『EZメールの送信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIRIUSα IS06 au」のクチコミ掲示板に
SIRIUSα IS06 auを新規書き込みSIRIUSα IS06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

EZメールの送信について

2010/12/27 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au

クチコミ投稿数:125件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度5

こんばんは。
IS06でスマホデビューしました。
これまではiPodTouch+E-mobileを使っていましたが,iPodの調子が悪くなってしまい、これを機に切り替えました。

もともとIS03狙いで、正直IS06にはあまり期待をしていなかったのですが、とても使いやすくうれしい誤算でした。

ところで僕の主な使いみちは電話、メール、ネットサーフィンなのですが、Ezメールが使えないのはとても痛いです。
分かってて購入したといえばそれまでですが…。
受信はauoneのショートカットをホームに置いて確認していますが、送信の場合は元々使っていたガラケーにその都度SIMを差し替えて行っており、かなり不便です。

今後対応の予定が一切ないというのならGmailに切り替えてしまうのですが、後数ヶ月で対応予定ということで、それまでのために送信相手にセキュリティ設定を変えてもらい、対応後にまた戻してもらうのも申し訳なく、どうにかならないものかと色々調べてみてはいるのですが一向に解決策が見つかりません。

よい方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

書込番号:12427683

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度5

2010/12/27 23:09(1年以上前)

今できることと言えばなりすましですかね

書込番号:12427805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/12/28 10:53(1年以上前)

モリタニさんこんにちは。
IS06デビューされたのですね。
私も機種変更の1台持ちで購入を検討中なのですが、
ショップの店員さんに聞いても、auお客様センターに聞いても
今まで使っていたxxxxxxx@ezweb.ne.jp のメールアカウントは IS06に機種変更した時点で消失すると言われました。

モリタニさんは今までのメールアカウントをそのまま使われているようですが、
どのようなご契約をされたのですか?
ご教示くださいませ。

書込番号:12429288

ナイスクチコミ!0


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度4

2010/12/28 11:39(1年以上前)

>>今まで使っていたxxxxxxx@ezweb.ne.jp のメールアカウントは IS06に機種変更した時点で消失すると言われました

これは間違いです 今までのEzwebアドレスは これからも残っていますし 今後シリウスが対応になったときにはそのまま使えます

さて http://www44.atwiki.jp/android_is06/ で色々参考になる情報がありますが 率直にお答えしますと 前の機種にシムをさし アドレス変更Gメール指定受信設定のお願いメールを出し それでもEZメールに返信してくる人が必ずいますので 3日くらいは前の機種でメールのやり取りをし 何とかGメールへの対応をしてもらう 指定受信してくれた人には シリウスをWIFI接続して返信するか パソコンから返信する これで 何とか3日ですべてのアドレス帳の人を移行できました 4月になりEZメール対応になった時はアドレス帳登録変更だけですので EZメールアドレスでアドレス変更メールを出せば一発です
それと成りすましで送るやり方もありますが EZWEBアドレスで送れますが結局パソコンから成りすましているので PCメール拒否設定している人には届きませんので お勧めしません

ちなみに指定受信設定願いのメールを 下に貼り付けます 参考になれば

auのアンドロイドに機種変しました Ezwebメールが4月まで使えないので 下のGmailアドレスを登録願います ただ このアドレスは PCアドレスなので PCメール受信拒否している携帯にはアドレス帳の変更だけでは届きません Eメール設定 メールフィルター 指定受信設定 でこのアドレスを 登録設定宜しくお願いします
×××××@gmail.com
4月以降 Ezwebメールが対応になりしだい また連絡します 以上

書込番号:12429396

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度5

2010/12/28 16:47(1年以上前)

EZwebアドレスはEZ WINに加入していないと無くなるそうです

買うときにショップ店員さんに
「4月に対応するらしいんでEZ WIN に加入してたら今のアドレスが使えるかもしれないです」
と言われました(まあつかえるんでしょうが)

だから無くなると言われた方はEZ WINに加入されてたら今のまま使えます

あと、au oneでなりすますとau なら弾かれませんよ
ドコモも大丈夫です
ソフバンがドメイン解除してもらわないといけませんが汗

書込番号:12430270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/28 17:14(1年以上前)

フリーメール?ホットメールというのでしょうか、無料のメアドははじかれることも
多いしやたらに迷惑メールも勝手に来るしで危なくて使えないと個人的には感じています。

で、結局どこかのプロバイダのメアドを取得して課金されている状況です。

私はまだ経験ないですが、スマホで従来のガラケーのメアドが使えないとPCメールの
プロバイダをどこか安いところを見つけて使うのが一番面倒がないんですかね。
安いところだと200円位ですし私が使っているのは315円。なのでEzwebと同じですよね。
従って3G回線を使わずWiFiに特化して使うならこのようなやり方もありかな?とおぼろげ
ながらに考えていましたが甘いですかね?
まあ余計なムダ金になるのですけど、安全なメアドはやはり1つでは不安かな、と最近
個人的に思い始めたところなので、スマホではPCメールも受信できるから便利かな、なんて
考えていますが、可能なんですかね?

書込番号:12430366

ナイスクチコミ!0


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度4

2010/12/28 18:20(1年以上前)

相手がEメール設定で 一括受信設定をしていれば 成りすましでも Gメールでも 他のプロバイダメールでもシリウスでそのメールアカウントを追加してあげれば いくらでも相手とそのアドレスでメールの送受信ができます 
ただ相手がPCメール受信拒否設定をされていたら シリウスでは相手に届くメールは一切送信できません
相手にシリウスからのメールを受け取ってもらうには 送信するメールアドレスを相手にこのアドレスのメールだけはPCメールでも受け取りますよ っていう設定をしてもらう意外にありません それが 指定受信設定です

注 PCメール拒否を解除した瞬間 迷惑メールの受信オンパレードになります
PCメール拒否を継続したまま Gメールアドレスの指定受信設定 この設定がなかなか分かってもらえない
特にパケット定額に入ってない人 年配の人 ひどい人は電話するからいいや って言われた
そいつの家にいって 設定してやった

書込番号:12430584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/28 20:52(1年以上前)

そうなんですか・・・そうですよね。
スマホはやっぱりケータイなんですからケータイメール方式でのやり取りが考慮されて
いるんでしょうね。
確かにケータイでPCメール受信許可を出すとえらいことになりますな(笑)
そうなるとこのシリウスもEzwebメールが使えるまで待ったほうが良さそうですな。
私はシリウスではケータイのEzwebメール使えないと思いこんでいたんですが、
カタログもらいましてよく見たら来年4月以降の対応予定と明記されていますね・・・
えぇ!!4月? ちょ、ちょっとそれまで待てるかな・・・
Cメールも来年2月以降の対応予定、スカイプやjibeも2月以降で軒並みまだ使えない機能が
多く、とりあえず世界標準機をリリースした、という状態ですかね。
やはりこのあたり既に対応済のIS03に機能的にはまだ追いついていないのですね。
仕方ないですね。
でも4月はないよな・・・それまでに次機種がリリースされてしまうかもですよね。

でもPCへ送信するなら問題ないから相手がPCならPC用メアドでもOKですよね♪
そのあたりが判断のしどころになりそうです。

書込番号:12431177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度5

2010/12/28 22:40(1年以上前)

返信遅くなりました…。

なりすましは試してみたのですが、ブロックする人が多く、厳しそうな感じです。

やはり、Ezwebに対応するまでSIM差し替えで頑張るしかないですかね…。
IS01でAndroidのアップデートに対応してくれなかったことが引っかかっていて、IS06は本当に予告どおりにEzweb対応してくれるのだろうかと、それだけが気がかりですが…。

Ezweb以外に関してはとてもいい端末だと思いますし、対応を期待して待つことにします。

皆さま、参考になるコメントありがとうございました。

書込番号:12431659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/12/29 01:24(1年以上前)

アドヴァイスありがとうございます。
とても参考になりました。
店員さんもお客様センターの方も知ってそうなことなのに
知らんふりするのは何故でしょうね。
あまり勧めたくない機種なんでしょうね。

書込番号:12432297

ナイスクチコミ!1


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度4

2010/12/29 09:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

スマートフォンに何を求めるか?です
今までのガラケー詰め込みか
パソコン機能か
ネットスピードか

私は44Sで最初ダブル定額入りましたが
画面の小ささ 回線スピードの遅さで即定額は解除しました
月々2900円ぐらいで携帯は払っていました

このシリウスには 外出先でネットを見れないところを
カバーしてもらってます

確かにアドレス帳何百人もいる人には4月まではきつい機種ですね

シリウスとレイアウトのレッドケースです カッコイイですよ

書込番号:12432988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度5

2010/12/29 14:09(1年以上前)

こんにちは。

今気づきましたが、SIMを挿さなくてもWi-Fiは繋がるんですね。

とりあえず家ではSIMはガラケーに挿したまま、iPodTouchの感覚で使ってみようと思います。

関係のないお話で失礼しました…。

書込番号:12433797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/29 15:36(1年以上前)

beru44さん

もうシリウス専用のこんなかっちょいい裏面カバーあるんですね!
シャア専用モデルみたいでシックでいいですね!
これ見てかなり心動きましたよ。
シリウス買うなら白、って思い込んでましたしガラッと考えが変わりました。

でもSIM差し替えは考慮されていないですからガラケーとの差換えを余儀なくされる
人、特にFelica使っている人なんかは結局剥いでしまいそうですね・・・
Felicaはついていて欲しかったな・・・・
OS2.3ではおさいふにも対応すると聞きますからOSに乗じて標準装備にならないかな、と
密かに願っています。ハードがあればあとはどうにでもなるはずですからね。

Felicaないとどうしても2台持ちになってしまうので不便。悩ましいシリウスよ。

書込番号:12434079

ナイスクチコミ!0


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度4

2010/12/29 16:56(1年以上前)

私はお財布はまったく使わないのですが
こんど セブンイレブンのななこをこのレイアウトのケースの中に入れて
テストしてみようと思います
他聞使えますよ 

書込番号:12434318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2010/12/30 03:38(1年以上前)

beru44さん
こんにちわ

この赤いカバー、カッコいいですね
僕は白を使っていて、これを見た瞬間、黒と赤は似合うなと思いました。
白い本体には、黒かクリアが良いかなと思いながら、似合うなら・・・と思い、ポチっとしてしまいました。
おそらく似合わないと思います・・・

書込番号:12436776

ナイスクチコミ!0


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度4

2010/12/30 11:17(1年以上前)

平リーマンさん
こんにちは

白に赤 う〜ん 創造できませんが いいと思いますよ
こういうものは個性ですから 他の人と同じでもつまらないですよ
それに このケース ハードタイプと銘打っていますが
まったくのソフトと言うか ただの飾りです
防御能力 0です 落としたら 傷つくし壊れます
汚い手で触っていると汚れも目立つ素材です 何枚あってもいいと思いますよ
アイフォーンのようにアルミ素材でしっかりしたタイプのものが出ればなぁ
無理でしょうけど

書込番号:12437606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2010/12/30 14:46(1年以上前)

返信ありがとうございます

機種変更する前の機種が、赤いSportioだった為、赤いカバーとかは気になります。

頑丈ではないと言う指摘も有った為、似合わない場合、黒・クリアを入手して着せ替えも
楽しみたいと思います

書込番号:12438330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/31 17:08(1年以上前)

>店員さんもお客様センターの方も知ってそうなことなのに
知らんふりするのは何故でしょうね。

店員さんもお客様センターの方も基本はマニュアル対応です
なりすましは正式なauのサービスではないですから堂々と公言できない部分で
お客様責任での使用にあたるのでしょう。
android端末の取り扱いが始まってまだそんなに期間がたっていないので
対応のデータベースができていない点もあるのではないでしょうか?
量販店のちょっと詳しい店員さんなら教えてくれるかもですけどw

書込番号:12443135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Pantech > SIRIUSα IS06 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SIRIUSα IS06 au
Pantech

SIRIUSα IS06 au

発売日:2010年12月23日

SIRIUSα IS06 auをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング