『EZメールの転送について。』のクチコミ掲示板

SIRIUSα IS06 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1320mAh SIRIUSα IS06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

SIRIUSα IS06 関連製品キーワード検索

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『EZメールの転送について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIRIUSα IS06 au」のクチコミ掲示板に
SIRIUSα IS06 auを新規書き込みSIRIUSα IS06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

EZメールの転送について。

2011/01/06 13:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au

スレ主 panpacapanさん
クチコミ投稿数:66件

以前IS01やIS02でEZメールに対応していない時に現在の携帯端末から設定をすることでCメールに転送出来るという書き込みがありましたがこの機種についても同様なことが出来るのでしょうか?
2台持ちにはしたくないのですぐに欲しい気持ちを抑えて対応まで待つかどうか考えています。

また、もし転送が可能であるとすると、自宅でWI−FIのみの使用でパケット通信を使わない場合であれば定額プラン等に加入しないで契約することでEシンプル780円+ISNET315円+通話料でメールも受信可能になるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:12469407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/06 21:45(1年以上前)

>以前IS01やIS02でEZメールに対応していない時に現在の携帯端末から設定をすることでCメールに転送出来るという書き込みがありましたがこの機種についても同様なことが出来るのでしょうか?

可能
現在、auユーザーでEzWIN等の契約をして〜〜@ezweb.ne.jpのアドレスを取得している事が前提です
現在利用機種から
【メール】ー【Eメール設定】ー【その他の設定】ー【はい】(EzWebに接続される)ー【自動転送先】ー【暗証番号の入力】ー【転送希望先のアドレス入力】ー【送信】
で転送設定できます(使用端末によって多少流れが違うかも)
転送希望先にCメールのアドレスを入力すると〜〜@ezweb.ne.jpに届いたメールがCメールに転送されるようになります
(ただし、Cメールの送受信文字数は全角50文字までなので長文は途中でカットされます)

Cメールのアドレスは一般的にはあまり知られていないかもしれませんが
使っている携帯を契約した地域によって@以降が変わってきます
関東・中部 電話番号@cmail.ido.ne.jp
北海道     電話番号@dct.dion.ne.jp
東北     電話番号@tct.dion.ne.jp
北陸     電話番号@hct.dion.ne.jp
関西     電話番号@kct.dion.ne.jp
中国     電話番号@cct.dion.ne.jp
四国     電話番号@sct.dion.ne.jp
九州     電話番号@qct.dion.ne.jp
沖縄     電話番号@oct.dion.ne.jp
上記のアドレスを転送先に入力すればOKです

現在ではgmail(auoneメール)等のアカウント設定等で上のような作業をしなくても〜〜@ezweb.ne.jpでの送受信は可能(なりすましメールなので、送信先のメール設定等ではじかれる可能性あり)
gmailの設定で〜〜@ezweb.ne.jpで送受信している人でもCメールでの転送をかけている人は多数いらっしゃいます
理由としては、gmailでの受信をリアルタイムで受け取る設定(同期して自動受信)にしているとメールが届いているかを確認する為の通信(ネット接続)を頻繁にするので、携帯のバッテリー消費が激しくなります。
Cメールへ転送してメール受信の確認をする事によって上記の通信を減らし、ただでさえ通常携帯電話より持続時間の短くなりがちなスマートフォンのバッテリーの消費を減らす事ができます。

「可能」の一言で済ませる事もできましたが、後から同じような質問が出た時のために応用編まで記載いたしました。

書込番号:12471278

Goodアンサーナイスクチコミ!3


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度4

2011/01/07 09:08(1年以上前)

答えが長くなる方は 前の方が来てくれたので助かりました
ではこちらは私が‥

>>また、もし転送が可能であるとすると、自宅でWI−FIのみの使用でパケット通信を使わない場合であれば定額プラン等に加入しないで契約することでEシンプル780円+ISNET315円+通話料でメールも受信可能になるのでしょうか?

可能です
しかし この機種を購入するに当たり 月々割りと言う割引プランがあって
これを受ける条件が ISフラットかダブル定額に加入とあります
この月々割りを放棄するなら 上の契約でも可能です

書込番号:12473194

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/07 09:34(1年以上前)

panpacapanさん、おはようございます。
設定方法、受信出来る大きさ、xxxUNDERxxxさんの説明でパーフェクトです。
特に50文字制限で、メールが来た事しか判らないと言うのが実情です。
ヘッダとタイトル程度。送り主がcc設定で多数の方に送信している場合、
そのアドレス一覧が並びますので、それだけで終わってしまいます。
転送は2ヶ所まで設定出来ますので、IS06で読まないのであれば、自宅PCも転送先に設定しておけば、
家に帰ってから全文読めますので、同時設定をお勧めします。

>自宅でWI−FIのみの使用でパケット通信を使わない場合であれば定額プラン等に加入しないで契約することでEシンプル780円+ISNET315円+通話料でメールも受信可能になるのでしょうか?

Eシンプル+ezwin契約なら、パケット上限が定額プランのように設定されますので、
メール受信のみをセレクトして使えるなら、IS06をもう一つの転送先アドレスとして設定しても良いと思います。
スマートフォンがバックグラウンドで勝手に通信するとも聞いていますので、いくら上限が有るとはいえ、無駄に思うでしょうから、転送したのをwifiで受信かな。
スマートフォンを使った事がないので、携帯でのCメールの使い方になってしまいました、お許しください。

書込番号:12473242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 panpacapanさん
クチコミ投稿数:66件

2011/01/07 10:32(1年以上前)

xxxUNDERxxxさん
ご丁寧なご回答ありがとうございます。
これでEZメール対応まで待たずに購入する決断が出来ました。

beru44さん、かんしょくメタボさん
ありがとうございます。

ダブル定額にすれば2,100円で月々割り1,400円と言うことですよね。
月々割りの放棄をして気を使いながら使うよりは実質700円で少しは
パケットも使えるということであればこちらを選ぼうかと思ってます。

転送設定し、上手に使えば節約できるんですね。
とても参考になりました。
皆さんどうもありがとうございました。


書込番号:12473413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Pantech > SIRIUSα IS06 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SIRIUSα IS06 au
Pantech

SIRIUSα IS06 au

発売日:2010年12月23日

SIRIUSα IS06 auをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング