『電話帳アプリとメール通知』のクチコミ掲示板

SIRIUSα IS06 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1320mAh SIRIUSα IS06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

SIRIUSα IS06 関連製品キーワード検索

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『電話帳アプリとメール通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIRIUSα IS06 au」のクチコミ掲示板に
SIRIUSα IS06 auを新規書き込みSIRIUSα IS06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

電話帳アプリとメール通知

2011/01/09 11:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au

スレ主 coupesさん
クチコミ投稿数:20件

IS06をお使いの皆様にお伺いしたいことがあり、投稿させていただきます。

(1)
標準の電話帳では50音順には表示されますが、ガラケーのような、「あ」「か」ボタンからあ行、か行に飛べる機能がありません。
よさそうなアプリはいくつかあるのですが、例のフィルターによるものか、ことごとくマーケットに出てきません。

IS06で使えるおすすめのアプリかアドバイスがあればお教えいただけないでしょうか。

(2)
標準のGmailアプリを使っていますが、メール着信があっても最初のバイブなどでの通知を見逃すと、画面を起動しないと着信の有無が分かりません。ランプの点灯などをさせる方法がありますでしょうか。

こちらは私の調査不足のような気もするのですがよくわかりません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12482870

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/09 21:50(1年以上前)

coupesさん
(1)質問は他の方にお願いするとして。
>(2)
標準のGmailアプリを使っていますが、メール着信があっても最初のバイブなどでの通知を見逃すと、画面を起動しないと着信の有無が分かりません。ランプの点灯などをさせる方法がありますでしょうか。
 私はGmail Notifierを使っています。これだとバイブの長さやリピートの間隔、回数が設定できます。
 私は、バイブをExtre long、リピート間隔を30秒、回数を5回に設定しています。(それぞれ最大、30分、100回まで設定できます。)これをインストールしてからEZメールの必要性が薄くなりました。(相手方に受信許可の設定の必要はありますが。)
 あと、LEDの設定もありますが、私の設定(SIRIUS固体?)では反応しません。
 SIRIUS、ガラケー機能が不必要な人には良い端末ですが、みつからないアプリがあるのはスマフォとしてはいががなものかと、早く解消してほしいいものです。
 それでは良いSIRIUS Lifeをお送りください。

書込番号:12485457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/01/09 22:53(1年以上前)

勘違いだったら、またはマーケットで検索ヒットしなかったら
申し訳ありません。

CF電話帳アプリで可能だったと記憶しています。
(もう、削除してしまい確認できません。)

書込番号:12485777

ナイスクチコミ!0


papapappaさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度5

2011/01/10 00:19(1年以上前)

CF電話帳はマーケットではでてこないのでapkファイルを探してくるしかないかと。
ただ、CF電話帳は試したのですが、フリガナの認識が上手くいきません。

プリインストールのアドレス帳の影響かは謎ですが、フリガナをいれてもちゃんと
姓名の姓が認識してくれません。
(なぜかフリガナが消えてしまう・・)

あかさ・・で問題なく表示されるなら逆に教えて欲しいです。。
端末はすごい気に入ってますが、アプリの微妙な規制だけはちょっと・・ですね。

書込番号:12486294

ナイスクチコミ!0


スレ主 coupesさん
クチコミ投稿数:20件

2011/01/10 10:31(1年以上前)

ウサコといっしょさん 様

ご返信ありがとうございます。

Gmail Notifierを少し試してみました。
これで数回通知してもらえば、ぼぼ見逃しは無くなりますね。
しばらく使ってみることにします。

残念なのはやはりLED(ランプ?)が働かないので、画面の消えているIS06を見ただけでは
着信が分からないことです。

もともとのGmailの通知でも私のIS06ではランプは光りません。
(電話の着信時には青く点滅していますが、これもよく考えるとその後は光りませんので不在着信があったかどうかもメール同様分かりませんね)
プリインストールされているCメールやPCメールは試していませんが、こういう仕様なのでしょうかね。

私の理想はバイブは最初だけでも良く、あとはランプの点滅で分かればいいなと。
ワンセグやおサイフはいいのですが、お伺いしたこの2点は日常の使い勝手の面で結構困っています。

アドバイスありがとうございました。
引き続き何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:12487739

ナイスクチコミ!0


スレ主 coupesさん
クチコミ投稿数:20件

2011/01/10 10:36(1年以上前)

缶コーヒー大好き様

ご返信ありがとうございます。

現時点では「CF電話帳」はマーケットではヒットしないようです。

引き続き何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:12487757

ナイスクチコミ!0


スレ主 coupesさん
クチコミ投稿数:20件

2011/01/10 10:49(1年以上前)

papapappa様

ご返信ありがとうございます。

肝心のフリガナが上手くいかないのではapkを探すまでもなくボツですね。

いろいろなソフトを試せるといいのですが。
結局、マーケットのフィルタが改善されるのを待つことになるのでしょうか。
スレの趣旨から外れますが、マーケットで自由にヒットしないAndroid端末ってなんなんでしょう、と思ってしまいます。

アドバイスありがとうございました。
引き続き何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:12487809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/10 14:27(1年以上前)

>(1)
標準の電話帳では50音順には表示されますが、ガラケーのような、「あ」「か」ボタンからあ行、か行に飛べる機能がありません。
よさそうなアプリはいくつかあるのですが、例のフィルターによるものか、ことごとくマーケットに出てきません。
IS06で使えるおすすめのアプリかアドバイスがあればお教えいただけないでしょうか。

自分は今のところIS06標準の電話帳とg電話帳を使っているのですが
Gmailのグループ設定編集で対応しています

g電話帳に関してはマーケット検索ではヒットしませんが
andronavi
http://andronavi.com/
などを経由すればダウンロード可能です(要サイト登録)

・PCからGmailの連絡先を編集して新しいグループ作成で「あ」「か」「さ」・・・と各行のグループを作成
・登録する人の名前の前に「〜〜株式会社」・「〜〜スポーツジム」・「〜〜大学」等のサブカテゴリみたいなものを入れて、各グループに登録
・頻繁に連絡するような友達は「友達」のグループにも入れる
・IS06でGmailの電話帳と同期

IS06の標準電話帳だと検索時のタップ操作としては「電話帳」−「グループ」−「アカウント選択」になるので多少面倒・・・
g電話帳は「電話帳」を押してすぐグループ表示されます

書込番号:12488735

ナイスクチコミ!0


スレ主 coupesさん
クチコミ投稿数:20件

2011/01/10 15:16(1年以上前)

xxxUNDERxxx様

ご返信ありがとうございます。

このようなダウンロードが出来るアプリもあるのですね。
勉強になりました。

g電話帳をダウンロードしてみましたが、改めてグループを作成しないと「あ」「か」で飛べないのはやはりつらいですね。
おっしゃるような作業をすればいいのでしょうが....

アドバイスありがとうございました。
またなにかありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:12488952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/10 19:24(1年以上前)

度々すいません
g電話帳の補足ですが
アプリを起動して、画面下部のタブを押すとデフォルトで行検索ができる仕様になっているのですが、名前を漢字で入力してフリガナをつけて登録をしても該当行に反映されないケースがあります。
上記の理由の為、あえて自分で各行のグループを作ってカテゴリー分けしています
フリガナを入力するのもめんどうなので・・・
標準の電話帳とg電話帳を併用しているので、これでいいかと妥協して使っています^^;
野良apkや、フィルター解除されていいのが見つかったら紹介します

書込番号:12490240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/21 22:12(1年以上前)

coupesさん お久しぶりです。
すでに解決済みなら、スルーして下さい。
着信時のLED点灯ですが、IS06NotifierLEDなるものを見付けました。
私もインストールしましたが、なかなか良いです。
ただ、いわゆる野良アプリですので自己責任でおねがいします。
それでは良いSIRIUS Lifeをお送りください。

書込番号:12542057

ナイスクチコミ!1


スレ主 coupesさん
クチコミ投稿数:20件

2011/01/23 22:44(1年以上前)

ウサコといっしょさん

ご教示ありがとうございます。
早速ダウンロードしました。
なかなかよさそうですね。
作者の方もLEDが反応しないので困って作られたのだろうと思います。

これでまた少し使い勝手が良くなりそうです。

ありがとうございました。

 

書込番号:12552324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Pantech > SIRIUSα IS06 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SIRIUSα IS06 au
Pantech

SIRIUSα IS06 au

発売日:2010年12月23日

SIRIUSα IS06 auをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング