『ISフラットについて』のクチコミ掲示板

SIRIUSα IS06 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1320mAh SIRIUSα IS06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

SIRIUSα IS06 関連製品キーワード検索

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『ISフラットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIRIUSα IS06 au」のクチコミ掲示板に
SIRIUSα IS06 auを新規書き込みSIRIUSα IS06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ISフラットについて

2011/01/26 17:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au

クチコミ投稿数:7件

スマートフォンを購入しようと悩んでいて約1ヶ月前と今日の2回携帯総合ショップ(?)に行ってきました。
(auショップに行かなかったのはau機種だけでなく色んな機種の話を聞きたかったので)

スマートフォンと携帯の2台持ちを考えていて、色々話を聞いてみると「ISフラット」と言うものがあると聞きました。

先日行った際には店員さんに2台持ちにすると携帯代とスマートフォン代の両機種の代金がISフラットの金額だけで楽しめます。
と言う説明を受けました。

改めて今日行ってみると違う店員さんだったんですが
2台持ちだからと言ってISフラットの代金だけでは使えません。
今までの携帯代金+スマートフォンのISフラットの代金両機種の代金が必要です。
と言う説明を受けました

はたしどちらが本当なんでしょうか?
どちらも同じお店で聞いた話なのですがあまりに違っていたため「あ、そうですか・・・」と言う事だけしか言えずに帰ってきてしまい、詳しく聞きそびれてしました。

実際に使っていらっしゃる方や詳しい方がいれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

書込番号:12563914

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2011/01/26 18:26(1年以上前)

はじめまして。2台持ちというのは2台とも回線契約してお使いになるつもりでしょうか?それならば2台分の料金は当然発生しますが…
もしかしてSIMカード差し替えて2台で使うのではないでしょうか?それならばISフラット1回線分の料金で済みますよ。質問の内容次第で店員さんの答え方も違ってきますからね。

書込番号:12564149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/01/26 20:37(1年以上前)

ISフラット加入で1枚のSIMを差し替えで使うのであれば料金は5460円です。  

http://www.naruhodo-au.kddi.com/qa5778259.html?ans_count_asc=20

※ただし、契約がプランEシンプル、又はプランEの場合は対象外。

結果、最低でもプランss以上に入った方がよさそうです。

書込番号:12564700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/01/26 22:31(1年以上前)

◆ウッキりんさん
◆帝王0425さん

返信ありがとうございます!

そのような裏技的な使い方があったとは知りませんでした。
きっと最初に行った時はSIMカードを差し替えるのを前提にお話ししてくださったんですね。

しかしそれではauさんに不利益な気がするんですが合法なんですね〜。
何やらちょっと難しいです(^-^;

プランSSシンプルなので適用されるんですね★

思い切って質問してみて良かったです(>ω<*)
ありがとうございました!

書込番号:12565362

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:133件

2011/01/27 14:31(1年以上前)

> しかしそれではauさんに不利益な気がするんですが合法なんですね〜。

大雑把な言い方になりますが、

消費者は、通信会社 (au) と回線の利用契約を結びます。
ですから、au には何の不利益も生じないと思いますよ。

1回線契約して、
1枚の SIMカード (正式には au ICカード) を差し替えて使う場合、
端末2台で同時に電話 or 3Gデータ通信はできませんから。

書込番号:12567721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/01/27 17:23(1年以上前)

◆Roma120さん

なるほど…確かに同時には使えないですね!

わかりやすく教えていただきありがとうございました(o_ _)o

書込番号:12568270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Pantech > SIRIUSα IS06 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SIRIUSα IS06 au
Pantech

SIRIUSα IS06 au

発売日:2010年12月23日

SIRIUSα IS06 auをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング