『白ロムでwi-fi』のクチコミ掲示板

SIRIUSα IS06 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1320mAh SIRIUSα IS06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

SIRIUSα IS06 関連製品キーワード検索

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『白ロムでwi-fi』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIRIUSα IS06 au」のクチコミ掲示板に
SIRIUSα IS06 auを新規書き込みSIRIUSα IS06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 白ロムでwi-fi

2011/02/20 00:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au

クチコミ投稿数:51件

白ロムでauと契約することなくwi-fiでインターネットすることは可能ですか?

書込番号:12680222

ナイスクチコミ!0


返信する
z-roさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/20 01:07(1年以上前)

本体にICカードを挿さなくてもWi-Fi出来ます。

書込番号:12680548

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/20 16:53(1年以上前)

すみません私も便乗させてください。

ICカードなしてインターネットが利用出来ると言うことなのですが…

例えば
IS06に契約ました。
でも主に使うのは携帯の方です。
携帯にICカードを挿してメールをしたがらIS06でYouTubeなどを観覧出来る。

って事でいいんでしょうか?
そね場合はIS06で契約しているISフラットの料金とは別に料金請求されたりはしないのでしょうか…。


携帯ショップが近所にないので是非こちらで教えてしただきたいと思い、便乗させて頂きました。
よろしくお願いします!

書込番号:12683147

ナイスクチコミ!0


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2011/02/21 01:47(1年以上前)

ユキ@悩み中さん

is06のSIM無しで自宅、その他のwifiでの使用なら
その方法で問題なく使えますし、パケット代は新たな料金が
かかるという事もありません。

ですが、元の携帯でpcビュアーを使うとフラットでも
上限が5985円?だったかな?にはなります。

メールは@ezwebメールはis06はまだ非対応で4月頃の予定です。
cメールは最近送信も対応しました。当然ですが、simなしで
このキャリアメール関連は使えません。ですが、gmail、ヤフーメール、
自宅のプロバイダーのメール等は設定して使えます。

あと、sim無しだとアプリをDLするマーケットのauという項目が消えます。
が、無くなっても大した影響はありません。


言い方を変えると、sim無しで使う場合はどう使おうが
auとは全くの無関係なので、料金が発生する理由もないのです。
auの請求は元の携帯の使い方、プランに依存します。


書込番号:12685928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/02/22 19:46(1年以上前)

mk027さん


返信ありがとうございます。
参考にさせて頂きました!

IS06のホワイトにしました。
行った先の店舗に在庫があったので直ぐに購入し、今自宅にて色々と使ったり見たりしている所なんですがWi-Fi設定にパスワードが必要なのですね…。

検索してみた所、無線LANの暗号化って言うのがパスワードに繋がると言う事がなんとなくわかったのですが、どう読み取ればよいのか(汗)
スマホはやはり難しいんですね…。

書込番号:12692876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/02/22 20:42(1年以上前)

Wi-Fi(無線LAN)を設定しようとしているということは家にパソコンはあるんですよね?
どうやってパソコンはWi-Fiを使ってルーターに接続したんですか?その辺りの記憶を辿れば思い出すかも。

あとはルーターの種類を教えてもらえばヒントが出てくるかと。

書込番号:12693130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/22 21:59(1年以上前)

うみのねこさん


返信ありがとうございます!

家にパソコンはあるんですが、私のではなく家族(主に父)の物なので私が繋げたわけではないんです…。
しかも父も無線LANを繋ぐのに随分と苦労したみたいでした。


うちには2種類あって

WARPSTAR AtermWR8500NとAtermBL170HV
って言うやつがありました。

書込番号:12693579

ナイスクチコミ!0


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2011/02/23 01:46(1年以上前)

ユキ@悩み中さん

購入されたのですね。参考になったなら良かったです。

wifiですが、私もそこまで詳しくないのですが、お持ちので
使えると思います。一般的な接続方法が下に書いてあります。
下のはiphoneの説明ですが、基本は同じです。

http://121ware.com/product/atermstation/special/ipd/iphone/setting.html

is06では左下から、設定>システム>無線とネットワーク>wifi設定
を開いてwifiがONだと拾っている電波のリストが出ますよね。
自宅の機器のSSIDをクリックして後はパスワードを入力するだけです。

SSIDとパスワード(暗号化キー)はリンクにあるように本体に
書いてあります。PCと接続する際に機器(ルーター)側の設定を
特にいじってなければ、ラベルに書いてあるそのままだと思います。

パスワードは小文字、半角、大文字、数字を正確にそのまま入力
しないとダメです。最後にスペースを入れちゃってるケースもあるので
注意してください。

通常はこれで繋がります。8500は2007年発売のようですけど
そのままでも繋がると思うのですが。古い機種や相性がわるかったり
する場合、ルーターのファームウエアを更新する必要があったりします。
相性が悪いと、設定を多少いじくる可能性もあるのですが、
私の場合はそうなった事がないので詳しい事はすいませんがわかりません。

とりあえず、上の方法で試してみてください。

書込番号:12694827

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/23 15:39(1年以上前)

mk027さん

返信ありがとうございます。

パスワードはそのまま入力すればいいのですね!
早速試してみたいと思います。

無線LANの更新と言うボタンを押せばよいのですよね?
何か設定がおかしくなったりしないか心配ですが(汗)

また試してみましたら報告させていただきます。

書込番号:12696493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/03/02 11:20(1年以上前)

皆様分かりやすい回答ありがとうございます!ユキ@悩み中さんの質問も含め大変参考になりました!

書込番号:12728720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/03/05 18:17(1年以上前)

ちょっと遅れて参加させてください。

私は、今使っているサブノートPCが壊れてしまい
ネット閲覧用ならと、携帯の他にスマートフォンを持とうと考え中なのですが。。。

フェリカが必須な私には、まるっきりスマホに変更するには
まだしっくりくる物がないので(IS05は機能は最高だが、液晶が小さすぎる…)
このIS06が評判もいいので、ネット利用が主で使おうかな?と思っています。

そこで、上の方々も伺っているように
白ロム状態でも、Wifi環境でなら使えるのは理解しました。
しかし、Wifiがつながらない場所では、使えないの??当然ただの白ロム?

そこで、そんな時に自分の携帯のSIMカードをIS06に入れたら
ネット検索は出来るのですか?
その場合、???スマホってEZWEBではないんでしたっけ?
スマホは携帯サイトは見れないと聞いた気がしますが
どんなしくみで、使える状態になるのでしょう?
Wifi環境以外で、ヤフーやグーグルが使えるなら嬉しいのです


説明が下手ですいませんが…
結局まとめると〜私の希望している状態は、
携帯との2台持ち前提で、      (本心はフェリカとリスモ欲しいが今は無視して下さい)

PCの代わりとなるネット環境。
なるべくレスポンスが良くヌルヌル動く。
WifiでもSIMカードでも利用可。

なのです。


また、今の携帯SH006の契約のままSIMカードを活用するのと
スマホに機種変更して、そのSIMカードをSH006に活用するのと
どちらがお得なのでしょうね?
契約内容にもよるからauに聞くべきですね。笑


基本的な質問ばかりなのかもしれませんが
よろしくどうぞ・・・教えてほしいと思います。。。

書込番号:12744426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/06 00:01(1年以上前)

うなぎょさん スレ違いなので簡単に、

>自分の携帯のSIMカードをIS06に入れたらネット検索は出来るのですか?

出来ます。
携帯のパケットを使って、普通のインターネットでヤフーやグーグルのHPにアクセスできます。

書込番号:12746447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/03/06 11:36(1年以上前)

RD-X2ユーザー+さん

ごめんなさい。スレ違いでしたか…

とにかく、ありがとうございました。
これでスッキリいたしました! 感謝いたします!

書込番号:12748159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Pantech > SIRIUSα IS06 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SIRIUSα IS06 au
Pantech

SIRIUSα IS06 au

発売日:2010年12月23日

SIRIUSα IS06 auをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング