


スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au
10日ほど前、携帯からスマホに替えようと思い、auショップに行っていろいろ見てきました。
候補はIS04とIS06。IS04は入荷待ちとのことでショップの店員に勧められてとりあえず注文してきました。
私は海に時々出るので、できれば防水がいいと思っています。また、少し大きめのほうが入力などの操作がしやすいかもとも思い、2,3度auショップに通って操作してみましたが、IS06とさほど変わりませんでした。
IS06の小ささと軽さはやはり魅力ですね。しかもサクサク動くらしいし。ということで昨日ショップに行ってIS04の注文は取消してIS06にしようと思う、と言ったら店員に順番がもうすぐのところまで来ているので取り消しはあまりにももったいない、もう少し待ってくださいと説得されすごすごと帰ってきてしまいました...。俺って...。
IS06の防水ケースってないのでしょうか。ググってみましたが、探しきれませんでした。いいのがあればIS06に決めようと思っています。
書込番号:12786670
1点

私はスマートフォン 防水ケース RB9CQ01を使って、よく半身浴をしていますよ。
is06はiPhone4と大きさがほとんど同じなので、探してみれば意外とありますよ。
半身浴程度ならRB9CQ01で十分です。
アクアトーク スマートフォンなども安くて十分ですよ。
以前はPSPで半身浴をしていましたが、半年以上は使えました。
値段を気にしないのであれば意外とあります。
携帯 防水ケースなどで検索すれば結構出てきます。
書込番号:12786959
1点

店頭で実機を多少いじれば分かりますが
auが販売しているスマートフォンの中では
IS06が最適な選択だと思います
薄型でサクサク動作
余計なソフトや日本独自の作りじゃないので
今後のVerUPにも期待が持てます
各雑誌等でもIS06の評価が高いのも納得です
ちなみに
IS04はとにかく太くてデカイ
IS03はサクサク動作じゃないので基本的に無理
書込番号:12787071
1点

皆々様、早速のレスポンスありがとうございます。
危険なおっさん、っておっさんか?変な名前と思ったら、さんをつけて初めて気付きました。
IS05は機能的な面ではIS04に似ていて、画面の広さと防水という点でどちらかといえばIS04に軍配が上がるかなと思います。IS06と比べると画面の広さが少し狭く、また重さも少し重いし。自分にとってはIS04とIS06の間でそれほど魅力を感じませんでした。スミマセン。
e-mailアドレスさん
IS06専用で探したのがいけなかったのですね。なるほど近いサイズの汎用品で廉価なものがあるようですね。ありがとうございます。明日から強く元気に生きていけそうです。
ドコッチさん
背中を押していただいてありがとうございます。店員がなんと言おうとIS06に決めてきたいと思います。
書込番号:12787993
1点

IS06は基本的に昨年の夏モデルですからやや旧型ですね。それでもOS2.2が効果的に働き
しかも小型軽量なのでその点では魅力抜群ですね。
あと気になる点は、韓国オリジナルには搭載されていたφ3.5ミニジャックが省略されて
microUSB端子に対してヘッドフォン変換アダプタが付属、したがって充電やPC通信と
ヘッドフォンは同時使用できない、ということになりますがこれはご承知済みですね?
まあ面倒ならBluetoothヘッドフォンなどを使えば済むことなので対処方法はありますが
どうしてわざわざオリジナルにあった端子を削除したのかは謎です。
あとはどうしても「韓国クオリティ」という言葉とイメージ、性能がついて回りますね。
私はどうも韓国臭のする機器と相性が悪いようで(差別するつもりはないです、念のため)
最後はそこで萎えてしまうんですね。サムスン製のGALAXYSも同様です。
好みは台湾HTCのHTC senceは秀逸です。
すみません、このあたりは個人的嗜好がありますから何とも言えませんが、ご自分のお好みで
最後は決めるべきでしょうね。
私はIS05もかなりよい端末だと思いますが画面サイズを比べたらそれはIS06に軍配が上がります。
しかしIS05でも十分であることも事実でそのように感じている人も多いです。惜しむらくは現在は
品薄。IS06は今はかなり安く購入できる条件提示がでてきていますから買うならチャンスですね。
たまにMNPゼロ円が出てますよ。田舎でも。新規でも9,800円とか。これで月々割1,400円付きです
から実質はマイナスになりますよ。こういうのを狙うといいと思います。
書込番号:12788052
0点

LMNRQ1003さん、親切なご指摘ありがとうございます。
>ヘッドフォンは同時使用できない
今までの使い方から考えて、また私の日々の生活から考えてまずヘッドフォンを使うことはないと思います。可能性があるとすれば車の中でヘッドセットで通話をすることくらいでしょうか。日本で合法かどうかは知りませんが。
HTCから新製品が出たので、おっ!と思ったらWiMAXで、田舎ではあまり使えない製品のようだし、月額も高いし、ちょっと萎えました。
仕事で使うので、やはり通信範囲が広いのは条件として重要です。
2台持ちは考えておらず、機種変更になりますので、価格はあまり安くならないようです。
少なくとも近くのショップでは。
書込番号:12788264
0点

>HTCから新製品が出たので、おっ!と思ったらWiMAXで、田舎ではあまり使えない製品のようだし
EVOはWiMAXだけでなく3Gも当然使えますよ。3G+WiMAXです。
ただし田舎で多い800MHz帯の電波が来年夏までに新800MHz帯に変更されます。EVOはこの新800MHz帯
にしか対応していない、というのが田舎で使えない、ということではなく田舎で使いにくい、
ということですね、現状では。
他のガラケーなどは新旧800MHz帯に対応しておりあまり意識する必要がないのですが、旧800MHz帯は
確かアナログTVとの電波干渉のため世界標準と違う方式になっており、新800MHz帯となることで
ようやく海外製のスマホが上陸できるようになるのです。したがって今年7月のアナログ放送停波までは
なかなか新800MHz帯の範囲を広げられないことが予想されます。しかしその後は来年7月までには
逆に旧800MHz帯が終了して新800MHz帯だけになりますから過渡期ですね。
このタイミングでのEVO上陸は先遣隊のイメージでしょうね。2GHz帯を主に使える都心ではあまり
不都合がないのではと予想します。
このように考えると、確かに現状ではEVOを選択するのは苦しいですね。もう少し後なら十分魅力的な端末
なんですけどね。なんといってもWiMAXの高速通信が安価で使えるしテザリングも可能なのですから
まあ、使い方と用途によるといったところですね。
IS06はそういう意味では普通の世界標準Androidケータイです。auのキャリアメールがまだ対応
していないなど、auの独自機能がまだ対応しきれていない点もEVOと同じです。日本独自の
ガラケー機能を一切必要とせずそれでも1台持ちで十分、という方にはおススメですし、逆に
選択肢が広がりますからね。いわゆるガラスマでも何でもいい、ということになりますから。
ただOSのアップについては注意が必要のようですよ。HTCはきちんとOSのアップに対応しており
Desireなんか昨年夏の発売時は2.1でしたが現在は2.2にアップ、そして今年6月には2.3にアップ
することを明言しています。こういう対応の面からもHTCはすばらしいのです。
対してIS06は恐らくOSアップなどは考慮していないと思いますよ。日本メーカ製のAndroid端末なら
まだ可能性があるとおもいますが。
長々と失礼。
書込番号:12788300
1点

水を差すようで失礼ですけど
皆さん指摘していないようなので、
防水つっても大丈夫なのは生活防水くらいですよ?
実は海水や塩水はダメなんですよ
だから04買っても06買ってもケースに入れなきゃなんないんですよ
書込番号:12788601
2点

LMNRQ1003さん
詳細な説明ありがとうございます。HTC WiMAXは製品発表会で社長がおっしゃっていたようにハイエンドの機種らしいし、私にはオーバースペックと思います。
まあ、将来性はとりあえずおいといて現時点での選択ということでIS06にしようかと思います。それに私の想定では使うのは電話の他はほとんどスケジュール管理とメモ帳くらいと思いますのでIS06で十分かと。
あと、契約内容ですが、多くの時間を仕事場と自宅で過ごしますので、IS06ではインターネットはほとんどしないと思います。なのでISフラットではなくとりあえずダブル定額で様子を見ようと思っています。カスタマイズもWifiの範囲内ですればパケットを使わなくていいみたいだし。
きすけIS03予約しましたさん
>実は海水や塩水はダメなんですよ
ご指摘ありがとうございます。実はauショップでもその点はくぎを刺されました。
私はヨットに乗るので、海水に浸かりまではしませんが、飛沫ぐらいは飛んできます。現在の携帯もそれで防水のW65Kにしているのですが、海からあがったら必ず水洗いするようにしています。それで今まで不具合は全くありません。ただ、IS04にはヘッドフォンの穴などがあるので確かに海水がその中に入り込んだりしたら不具合の原因になるかもしれませんね。
そういうことでもやはりIS06+防水ケースとうのがファイナルアンサーかもしれませんね。
書込番号:12789032
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Pantech > SIRIUSα IS06 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/08/10 11:19:47 |
![]() ![]() |
6 | 2015/03/30 11:04:06 |
![]() ![]() |
1 | 2014/12/01 5:50:05 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/08 15:34:26 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/07 6:57:33 |
![]() ![]() |
2 | 2013/07/16 17:57:46 |
![]() ![]() |
4 | 2013/01/04 12:06:28 |
![]() ![]() |
1 | 2012/10/19 13:26:57 |
![]() ![]() |
4 | 2012/08/15 6:42:32 |
![]() ![]() |
5 | 2012/08/12 19:44:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





