『MMS以外のパケット通信を制限できますか?』のクチコミ掲示板

SIRIUSα IS06 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1320mAh SIRIUSα IS06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

SIRIUSα IS06 関連製品キーワード検索

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『MMS以外のパケット通信を制限できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIRIUSα IS06 au」のクチコミ掲示板に
SIRIUSα IS06 auを新規書き込みSIRIUSα IS06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 MMS以外のパケット通信を制限できますか?

2011/05/13 01:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au

クチコミ投稿数:2件

現在ガラケーを使っていて、このたび息子用に1台新規購入を予定しています。
その際、息子用にIS06を購入し、今のガラケーのSIMと入れ替えて自分がIS06を使いたいと思っています。(息子には今のガラケーを家族間通信専用で使用させます)
私の今の契約はプランSSシンプル+EZWIN、使い方としては家族内の通話と月にMMSを10回くらい、無料通話の980円を超過したことは一度もありません。
IS06は今の使い方に加えて、Wi-Fi通信でアプリをダウンロードして色々遊びたいと思ってます。

そこで質問なのですが、このような使い方でMMS以外のパケット費用を抑える方法はありますか?

スマホは自分で意図しなくても勝手にパケット通信をしてしまい、結局パケット代が高額になってしまうという話を聞いてちょっと不安になってます。
AUに電話して質問したのですが、「スマホはパケット通信をたくさんする方がお持ちいただくものなので・・・」と要領の得ない回答しかしてもらえませんでした。

どなたか詳しい方に教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:13002667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2011/05/13 10:28(1年以上前)

スマホは常時ネットに接続されていることが最大のメリットです。

パケット通信を制限しては持つ意味がありません、定額プランは必須条件です。

外で繋ぐ必要がないなら、ガラケーから変える意味はありませんよ。

書込番号:13003353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/05/13 19:38(1年以上前)

そうですよね。それは分っているのですが、最近の若い人はみんなスマホをもっていて、カッコいいというか、見得というか、そんなところで欲しいんです。
でも、外でつかう必要性は実際あまりないので費用は抑えたい、とわがままな希望を持ってます。
もう一度つかい方や目的を考えて見ます。

返信ありがとうございました。

書込番号:13004733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/05/13 22:13(1年以上前)

私も、パケット節約してスマートフォンを使用しています。
普段は3Gオフで、メール通知時のみ3Gオンにしてメール受信しています。
設定に気をつければ、メールのパケット代以外は0円も可能ですよ。

スマートフォンは通常、維持費が高額になりますが、節約して使用しても、自宅では気軽にWiFiでインターネット等を楽しめますし、色々なアプリもダウンロードできますので、ガラケーよりは楽しめる部分が多いと思います。
3Gオンにする際に気を付けないといけない設定や、節約使用方法については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:13005263

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Pantech > SIRIUSα IS06 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SIRIUSα IS06 au
Pantech

SIRIUSα IS06 au

発売日:2010年12月23日

SIRIUSα IS06 auをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング