『ナビ中の充電が・・・』のクチコミ掲示板

SIRIUSα IS06 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1320mAh SIRIUSα IS06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

SIRIUSα IS06 関連製品キーワード検索

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『ナビ中の充電が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIRIUSα IS06 au」のクチコミ掲示板に
SIRIUSα IS06 auを新規書き込みSIRIUSα IS06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ナビ中の充電が・・・

2011/06/18 13:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au

クチコミ投稿数:3件

先日、都下から千葉まで行くのにgoogleマップナビを使ってみました。

しかし、充電が途中から出来なくなりました。

ナビ自体は都内では大きな道路優先の選択になりますが、リルートも早く非常に優れている印象でしたが、2時間以上のドライブのため、バッテリーの持ちを考えてガラケーのときから使っていたウィルコムの車用充電器(シガーライターに挿すやつです)にIS06購入時についてきた変換アダプタを取り付けて使用しました。

最初は普通に充電されていましたが、暫く経ったら充電されていない状態になってました。
この時、充電完了はしていません。
帰りも同様の症状になったので、ナビを中止してみましたが充電ランプ付かず。

本体がかなり熱くなっていたのでそのせいかとも思いましたが、熱のせいだとすると長時間のナビは出来ないことになりますね。自宅に戻ってからの充電は普通にできました。
充電器の相性的な問題でしょうか?

同様の症状になった方おられますでしょうか?対処法などご存知の方いらっしゃいましたらご教授いただければと思います。

書込番号:13146599

ナイスクチコミ!0


返信する
yumi1230さん
クチコミ投稿数:26件

2011/06/18 21:14(1年以上前)

熱のせいだと思います。
私も同じ症状になりました。
今はエアコンの吹き出し口の前に設置して風を当てて対処してます。
それからは充電が出来なる症状はでていません。

書込番号:13148344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/06/18 23:49(1年以上前)

yumi1230さん

情報ありがとうございます。
やはり熱のようですね。

私が使用したときは、気温も低くエアコンを使う状況ではありませんでした。
これから暑い時期です。ちょっと対策を考えないと使えないですね。

書込番号:13149219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/29 10:38(1年以上前)

Androidのナビ機能を試用して、ルート案内性能はなかなかのものだと関心しています。
私も、長距離ドライブでナビ実行中(USBケーブルで充電中)で同じ症状に陥りました。
あと、ナビ中に強制的に端末が再起動してしまう場面も複数回ありました。
コメントから、冷却など必要なことを理解しましたが、現状、製品仕様としてキツいの
かも知れませんね。。。

書込番号:13192582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/06/30 10:04(1年以上前)

きき2003さん

情報ありがとうございます。
先日横浜までいってみましたが、やはり同じような状況でした。
仕様と言われれば仕方ないですが、ナビが結構使えるので残念ですね。
幸い私の場合はナビ中の再起動はありませんでしたが。

エアコン噴出し口に設置がベターなのかもしれませんね。

書込番号:13196457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Pantech > SIRIUSα IS06 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SIRIUSα IS06 au
Pantech

SIRIUSα IS06 au

発売日:2010年12月23日

SIRIUSα IS06 auをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング