『IS06のメール機能』のクチコミ掲示板

SIRIUSα IS06 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1320mAh SIRIUSα IS06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

SIRIUSα IS06 関連製品キーワード検索

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『IS06のメール機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIRIUSα IS06 au」のクチコミ掲示板に
SIRIUSα IS06 auを新規書き込みSIRIUSα IS06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

IS06のメール機能

2011/11/13 19:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au

スレ主 nopoppoさん
クチコミ投稿数:51件

こんばんは、気になることがあるので、ご存知の方いらっしゃいましたらご回答ください。
このスマートフォンを持ってしばらく経つのですが、やはりメールアプリ(Ezweb)が使いづらいと感じています。
そこで質問なのですが、メールアプリは一般的なアプリのようにカスタマイズできるのでしょうか?
メールが使いやすくなるのであれば、まだこの機種を使い続けることも苦にはならないんですが・・・。

最初はサクサク動作で気に入っていた端末なのですが、デュアルコア、WIMAX対応とドンドン魅力的な端末が出てくると正直目移りします。
2年契約なんて進化を続けるスマートフォンには正直きついですよねw

書込番号:13762046

ナイスクチコミ!1


返信する
Roma120さん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:133件

2011/11/13 21:21(1年以上前)

この機種の ezweb メールアプリは, 実に評判が悪いですね。

ezweb メールアプリを使わないで済む方法として、auone メールでメールの送受信を行なう方法があります。
既存の ezweb メールのアドレスで送受信できますが、メール送信時に相手に拒否される可能性があります。

詳しくは "auone なりすまし" などのキーワードで過去ログを検索してみてください。

書込番号:13762600

ナイスクチコミ!1


スレ主 nopoppoさん
クチコミ投稿数:51件

2011/11/13 21:56(1年以上前)

>Roma120さん

ご回答ありがとうございます。
このメールアプリが使いづらいと思っていた主要因はアドレス帳の登録にあります。
メールのアドレス帳と電話側のアドレス帳が同期していないのが本当に嫌で・・・
試してはいませんがauoneでは解決しないのではないかと思います。

ちなみにメールアプリは機種によって違うってことでいいんでしょうか?
自由に選べればいいのに・・・

書込番号:13762792

ナイスクチコミ!1


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/13 23:08(1年以上前)

>ちなみにメールアプリは機種によって違うってことでいいんでしょうか?

3種類に分かれると思います。

IS04、IS06、IS11CAが同じです。
IS11Tがわからないですが、こっちだと思います。

SHは、自社で開発したものです。
IS01、IS03、IS05、IS11SH、IS12SH、A01が全く同じか分からないです。
あとから発売されたほうが、ちょっとずつ良くなっている可能性はあると思います。

IS11Sが、新しいです。
9月に、アップデートで対応しました。
秋モデル以降も、同じものが搭載されます。
IS11Tは、こっちかもしれないです。

書込番号:13763244

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nopoppoさん
クチコミ投稿数:51件

2011/11/13 23:20(1年以上前)

>KT0329さん

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
メールアプリはこのように分かれているのですねー
もし機種変更しても、同じアプリだとたまらないので、よく調査する必要がありますね。
こういった普段からよく使用するアプリは使いづらいとけっこう苦痛なんですよね・・・。

書込番号:13763313

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:133件

2011/11/13 23:22(1年以上前)

過去ログにも書いてありますが、
Gmail アプリで auone メールの送受信ができます。アドレス帳 (連絡先) も普通に使えます。
下記サイトに設定方法がまとめてあります。↓
http://www44.atwiki.jp/android_is06/pages/29.html

これは余談ですが、
最近 au が提供開始した、新しい Eメールアプリ ( ACCESS という会社が作っている) が使いやすいそうです。 ( IS11S などに搭載。)
しかし、今後発売される機種に順次搭載すると言っているので、IS06 は蚊帳の外です。 ↓
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0916/
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20111005_481591.html

機種を選ぶ時は、メールアプリも要チェックですね。

書込番号:13763324

ナイスクチコミ!0


スレ主 nopoppoさん
クチコミ投稿数:51件

2011/11/26 04:13(1年以上前)

>Roma120さん
ご返信が遅くなりました。
メールに不満があるとぼやいてるうちに、メール機能がアプデートされちゃいましたw
本当に不満な箇所がピンポイントで解決されたんで、かなり満足しています。
機種変も考えていたのですが、これでもうしばらくはこの機種と付き合っていけそうです♪

書込番号:13813707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Pantech > SIRIUSα IS06 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SIRIUSα IS06 au
Pantech

SIRIUSα IS06 au

発売日:2010年12月23日

SIRIUSα IS06 auをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング