『期待されてないのかな?』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『期待されてないのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

期待されてないのかな?

2010/11/28 09:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

IS03とメーカもスペックもほぼ同じ(こちらのが高いのかな?)と思ってみにきたら、発売半月前で、クチコミ数少ないですねえ...期待されてないのかな?
iphoneがありますしね、HTC Desire も少ない

書込番号:12288190

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2010/11/28 10:23(1年以上前)

auでは、ソフトバンクでのiPhone発売開始的な感じに比べて
ソフトバンクユーザーは、数あるスマートフォンのひとつが
出ただけって感じでしょうか?

auで我慢していた人は、待ちに待ったって感じでしょうね。

私は、iPhoneに馴染めなかった人間なので、すごく興味があり
毎日、予約しようかどうか悩んでここの掲示板を拝見していますが
あまり盛り上がっていませんね…

auのIS03の評価を見ていると、想像以上にバッテリーが悪いようで
003SHも心配です。
IS03よりも容量は大きいですけど、ソフトバンクのシャープのバッテリー
の評価はかなり低いですから。

書込番号:12288351

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件

2010/11/28 10:40(1年以上前)

キンメダルマンさん コメントありがとうございます
ガラケー機能いりアンドロイドとしてはお初なはずなので、多少期待している人はいるのかな?と思っていたいのですが、さっぱりですね
バッテリーは、IS03より多いのですかね?ホームページみてもまだ乗っていませんでしたが

書込番号:12288427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/28 11:04(1年以上前)

私は期待してますよ。

ただ、スペックがでてないのと、発売日が正式に発表されてないのでなんとも言えない状況なんです(12日発売という情報もでてますね)。

私はあまり詳しくはないのですが、IS03はメモリが少ないのとOS2.1のせいでアプリが本体にしか保存できないので容量が厳しいと雑誌で見ました。

書込番号:12288513

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/11/28 12:25(1年以上前)

スペックの件ですが、ドコモとauのCPUはひとつ下がるスペックのようですね。
その点では、後発のGALAPAGOS SoftBank 003SH は、Android2.2ですし、CPUはQualcommMSM8255 Snapdragon1GHzということで、若干分があるのではと思っています。
バッテリーについてもauのIS03よりは大きかったかと(写真が掲載されたサイトの画像型番を見て)思います。
また、ソフトバンクは、シャープ製である003SHの携帯名称をGALAPAGOSと名乗っている以上、シャープ発売の電子書籍GALAPAGOSの発売日が発表されていない間は、003SHの発売時期については表に出せないという事情があるのでは…。
私は既にBOSE限定版を予約していますが、今後発売日までに「iPhone4」並みに作り込まれた製品となることに期待しているところです。

書込番号:12288883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/28 13:30(1年以上前)

確かにそうですね(>_<)
でも、005SHはもっと少ないですよ(笑)

003SHと005SHで悩んでますが、情報が少なくて、判断しかねます…(泣)

書込番号:12289161

ナイスクチコミ!0


masa3sさん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/28 14:18(1年以上前)

ソフトバンクで販売店員をしている者です。

正直言ってISO3は今はヤバイです。

電波や速度の問題もあり、お勧めしません。

アンドロイドで私たちがいいと思っているのはSOFTBANKのガラパゴスか

DOCOMOのREGAZAですね。

それ以外のスマートフォンはどうかな…と思っています。

ギャラクシーは触ってみて中々良かったですが、これから出るスマートフォンの

機能を考えると…。

I PHONEは良いのですが何かあったときのユーザー泣かせの商品です。

アップル社が決めている決め事がおかしすぎる。

保証もかなり微妙です。

今買うならお勧めはIPHONEですが、半年ほど待っても良いのであれば

REGZA、ガラパゴスの順に検討してみるのもいいかと思います。

ソフトバンクの店員をしていて思うのがソフトバンクはあまりのも利益のことしか考えていなく、

ユーザーの事やスピード等で圧倒的にDOCOMOは良いですと感じます。

因みに僕個人はアイポッドタッチとワイマックスを併用、ソフトバンク携帯(940SH)を使っています。
ワイヤレスネットを利用の方であれば↑の併用はおススメです。

因みにこれから光を考えてる方も上記をおススメします。

なぜならもう少ししたら光を圧倒的に超える速度の商品が出ます。

光は100Mを謳ってますがギガの速度の商品が今作られています。

光は2〜3年契約になるので、

いつでもやめられるワイマックス。

速度的にも良いですよ!!
問題はPCが無線を受信できる物かどうかですが(笑)
あとワイマックスは浸透性が弱いのでそこだけですね。

因みにギガ商材はイーモバイルが先行予約してるようなので、

どう使うのか知りませんが検討されてる方は少し時期を待ったほうがいいですね。

書込番号:12289336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/28 19:37(1年以上前)

本当ですか。
ところで、SoftBankでは東芝の「REGZA PHONE」は出ないんですか??

アレでアンドロイド2・2でSoftBankなら、かなり購買意欲そそられますよ!!

書込番号:12290774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2010/11/28 21:07(1年以上前)

>バッテリーは、IS03より多いのですかね?
>ホームページみてもまだ乗っていませんでしたが

一応、バッテリー容量は1390mAhだと発表されていると思います。
IS03が1020mAhなので3割ほど容量は大きいです。

書込番号:12291325

ナイスクチコミ!2


KOYO4112さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/11/29 00:50(1年以上前)

au IS03のバッテリー非常に悪そうですね!
確かに003SH心配です。
でも、CPUが良さそうなので・・・
もしかしたら、http://blog.rocaz.net/2010/11/991.html

書込番号:12292862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件

2010/11/29 21:10(1年以上前)

masa3sさん
電波や速度のなにがやばいんでしょうか?
具体的にお願いします
悪いとコメントする人って、ほぼ具体的に書かないんですよね

書込番号:12296358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/11/29 22:09(1年以上前)

やっと小冊子003SHカタログ出ましたね。
バッテリーについても表記されてました。

連続通話時間:W-CDMA約420分/GSM約380分
連続待受時間:W-CDMA約410時間/GSM約350時間
連続再生時間:約22時間(音楽)
デジタルTV連続視聴時間:約7時間
充電時間:約240分

書込番号:12296820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/29 22:23(1年以上前)

ばなな聖さん>
ありがとうございます!!

大体あの数字の7割も使えないでしょうが参考になりました(^O^)

ホットモック使わないとわかんないんですケド、家の周辺にないんで…

書込番号:12296920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/29 23:40(1年以上前)

個人的には非常に気になっている機種です。
なので、実機があるという横浜ヨドバシに行ってきたのですが、なぜかネット接続ができてない!
販売員に聞いたら「無料接続を使ってたんですけどサービス期間が切れちゃったみたいです」
と、接続する気が全くなし。
個人的にかなり使うサイトとかの確認して問題なく気に入れば、予約状況とか確認して
必要ならば予約までしちゃおうかなという勢いで行ったのに・・・。

実機貸し出ししてるのソフトバンクかシャープかわかりませんが、貴重な先行貸し出し機は
もっとやる気のある販売店さんに貸し出ししたほうが良いのでは?

書込番号:12297533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/30 00:21(1年以上前)

確かにそうですよね(>_<)
僕なんかガラパゴス見にいったら、発売日近いんでIS03をオススメされちゃいましたよ(笑)

ちなみにコッチはフツーに3Gで繋いであって、Youtubeとかも見れました…

HTCのDESIRE HDもあったんですが、コッチは生憎電池切れ…
SoftBank又はSHARPさん、頑張って下さい!!

書込番号:12297782

ナイスクチコミ!2


Alpha-152さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/30 01:23(1年以上前)

家の近所のビックカメラに実機を触りに行ったら、
人混みで実機になかなか触らせてもらえない状況でしたが、
実機に近寄っただけで販売員さんに声を掛けられました。
丁寧に質問にも答えてくれて、その場で予約しちゃいそうでした。
予約が始まって間もない頃だったからなのかな?
運が良かったです。
今でもサラリーマンが帰宅する頃には人だかりです。
サイトで盛り上がっていないのが嘘のよう。
まあ、ネット上で書き込みをせずとも買う人の方が多いしね。
充分期待はされてると思いますよ。
自分のように正確な情報が出るのを見守ってるんじゃないのかな?
003SH発売日がいつになるのか楽しみですね。

書込番号:12298052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件

2010/11/30 05:22(1年以上前)

発売日12月10日に発表になりましたね。
自分はIS03買いにいった際にデモ機を触ろうと思ったのですが、先着がいて触れませんでした。横目にみている限りではIS03よりサクサク動いてましたよ。
IS03も悪い悪い言われるほど遅くはありませんがね
でも、発売日が発表になったのにクチコミが入りませんね

書込番号:12298348

ナイスクチコミ!1


Alpha-152さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/30 06:29(1年以上前)


検索してみれば分かる事だけど、11月30日現在では、

12月10日は電子書籍の方のGALAPAGOSの発売日だと思ったけど。

003SHの発売日、憶測や噂でいろんな日にちが囁かれてるけど正式な発表はまだのはず。

私が見落としてたのかも知れません。

おなかぽんぽこりんさん、差し支えなければどこの発表か教えていただけませんか。

宜しくお願い致します。

書込番号:12298401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2010/11/30 08:38(1年以上前)

昨日、ヤマダ電機にいた店員さんは、12月10日と断言していましたが…
別の店では、まだわからないと言う事でした。

ヤマダ電機の人は、店の人間だとは感じにくく、シャープの販売員の方
っぽく感じました。

家電にメーカーの方が来るのはよくある話ですが、携帯でもあるのでしょうか?


>実機貸し出ししてるのソフトバンクかシャープかわかりませんが

店員さんは、バージョンアップしたものを、ソフトンバンクが持ってくると
言われていました。

書込番号:12298618

ナイスクチコミ!1


Alpha-152さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/30 21:00(1年以上前)

キンメダルマンさん情報ありがとうございます。
あくまでも個人的で予測の域を脱しないのですが、
〓SoftBankのHPで12月上旬以降と謳っている事。
“IS03”11月26日発売“SH-03C”12月3日発売“電子書籍端末GALAPAGOS”12月10日発売とくれば、
“003SH”12月17日発売?ではないのかと思っています。
まあ、あくまでも個人的予想なので外れたとしても皆さんご容赦下さいね。
製品が完成してさえいれば発売は早い方が嬉しいので、
キンメダルマンさんが訪ねたヤマダ電機の店員さんが言っていた事が正しければ良いですね。
あとメーカーの販売員がいるかどうかですけど、
正確な発売日を知っていたとすれば、その可能性はあるのかも知れませんね。

書込番号:12301076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件

2010/11/30 21:29(1年以上前)

>Alpha-152さん
すいません、Yahooだったかな?GALAPAGOSが12月10日に決定をちらみしただけです。
当然数の出るスマホが先だと思いこんでました。それがタブレットの方が先なんですかね?
競争相手がおおいスマホより、タブレットの方に力を入れているんでしょうか?

書込番号:12301262

ナイスクチコミ!0


Alpha-152さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/30 22:39(1年以上前)

おなかぽんぽこりんさん、やはり電子書籍の方だったのですね。
しかし同時発売の方が早くて個人的には嬉しいですけどね。
どちらに力を入れてるのかと言う事ですが、
ネガティブな見方をすれば、おなかぽんぽこりんさんの仰るとおりでしょう。
ポジティブな見方をすれば、ギリギリまで作り込んでるとも考えられますよね。
いずれにせよメーカーの意図は私達には図りかねますので、
正確な情報や、いずれ発売される端末を以って個々に評価されたら良いと思いますよ。
実際に購入を検討してる人の中に、
このような事を考えている人がどれくらいいるのかは疑問ですが。

書込番号:12301776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KOYO4112さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/01 12:26(1年以上前)

通常は量産までのステージがあり
試作→量産試作→量産となりますが!
おそらく、量産試作で不具合が発生して
量産ステージに移行されないのでは?
発売日が遅くなれば、当然コストが発生しますので
メーカーも早く発売したいはずです。

書込番号:12304032

ナイスクチコミ!0


Alpha-152さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/01 19:56(1年以上前)

12月1日現在で〓SoftBankのHPによると12月上旬以降、
即ち12月10日以降と解釈できますので、
12月1日の時点で、想定外のトラブルの為、
発売日が大幅に遅れる事態に見舞われているとは考えにくいと思います。
無論そのような事が誰かしらにリークされていれば別ですが。
仮にそのような事態に陥って発売日が大幅に遅れる事が確実となれば、
何らかのアクションがあると思われます。
HP上で発売予定日の大幅な変更が無い事からも、
許容範囲内に収まっているのではないかと思います。
発売日に間に合わせるあまり致命的な不具合の放置や初期出荷不足に陥らないよう、
見通しがつくまで正式な発売日を発表しないのでしょう。
見切り発車で発売しても、信用を失う事になりかねませんからね。

書込番号:12305578

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング