『雲行きが怪しくなってきました』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『雲行きが怪しくなってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

雲行きが怪しくなってきました

2010/12/05 18:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:163件

先日、003SHを予約したのですが、実際に購入しようとするのに雲行きが怪しくなってきました。

と言うのは、まず昨日の18時頃、横浜に行ってホットモックを触ってきたのですが
3Gでブラウザ検索したところ、出てくるまで遅い遅い・・・。
(例えばナビタイムのトップページ。完全に出るまで1分以上かかりました
 その他のページを開こうとしても、やはり遅い)

そして、本日16時頃にららぽーと横浜に行って、今度は同じソフトバンクのIphone4を触ってきました。
昨日と同じく3Gで開こうとしたら・・・通信しようとしてるのだけれども全く開けない!
3台全部同じで、電源オフ→オンしても開けない。天気もマップも通信できないで開けない。
店員が言うには「ちょっと回線が混んでるのかも・・・。時間あけてきてもらえます?」と
なんとも情けないコメントが。

Iphone4の口コミや2chでも最近、ソフトバンクは市街地とかでとても遅い。
ひどい時には接続できないという情報がありましたが
これか!?と思い、ソフトバンクにするのに物凄い躊躇しだしてしまいました。
だって、スマートフォンがデータ接続できなきゃ、全く意味ないでしょ!?

いろんな意味で非常に気に入ってたのに・・・。
回線を改善するとか言ってるのを信じて購入するか、docomoのSH-03Cとかにするか
真剣に悩んでいます。

書込番号:12324832

ナイスクチコミ!5


返信する
KOYO4112さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/05 21:24(1年以上前)

今購入なら、スマートフォンはSH-03Cではなく003SHでしょ!
ISO3はバッテリーの持ちは最悪みたいですいし!
最新のAndroid2.2とQualcomm MSM8255 1GHzです
今回シャープの中では一番完成度高い商品ですよ!
3Dも付いていますし!

書込番号:12325760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2010/12/05 22:35(1年以上前)

私もほんと色々な面で003SHの機種自体は最高だと思ってます。

ですが、3Gデータ通信が使えないとなると、少なくとも私にとっては全く使い物にならない機種になるのです。

特に、私が外で使いたいのはイベント時(人がたくさん集まる場所)の緊急性が高いことが多いのです。
そんな時に今日みたいなことになったらと考えるだけで、ぞっとします。

あー。考えれば考えるほど、003SHが遠くなっていってます・・・(泣

書込番号:12326259

ナイスクチコミ!1


乙知さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/05 22:38(1年以上前)

気に入ったキャリアを選べばよいのでは?SoftBankは今に始まった事ではないですしね。

欲しいと思うのを買いましょう。

書込番号:12326281

ナイスクチコミ!1


KOYO4112さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/05 23:44(1年以上前)

孫さんが電波改善宣言したので、期待しましょう!
でも、欲しいと思うのを買いましょう。が正解ですね!

書込番号:12326709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/12/06 10:14(1年以上前)

ソフトバンクのGalapagos機種を(中古で)買いますが、回線はドコモのポータブルWiFiにします(もうすでに使っていて文句ない)。

書込番号:12327909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/12/06 13:08(1年以上前)

ソフトバンクは3G回線が遅いのに、ガラケーでWiFiを利用するにはパケットし放題フラットの契約が必要なんですよね。
3G回線のトラフィックをWiFiへ逃がす事で3Gのトラフックが少しは改善されるのに。
欲張らずに他社みたいにガラケーのWiFi利用料金を安くしてくれないかなぁ。

書込番号:12328460

ナイスクチコミ!0


Alpha-152さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/06 14:56(1年以上前)

比較する為に他キャリアのスマートフォンも触ってみたりしているのですが、
都心の家電量販店では003SHに限らず絶えず誰かしらが触っています。
操作しているのを覗いて見ても、慣れない人がでたらめにいじっていたりして、
フリーズしたりシャットダウンしたものをそのままに置いていく始末。
そのような人ばかりではないと思いたいのですが。
端末も絶えず熱を持っていて003SHに限らず、同じ端末同士でも動作が不安定なものもありました。
ホットモックの設置が少ない製品や人気のある製品は、
そのような傾向にあるような気がしました。
ホットモックに関しても、
どのような段階のものが店頭に並んでいるのか分からなければ、
複数の店舗のホットモックを触って比較するのも良いのかもしれませんね。
主観的ではありますが、自分の利用方法で普段使用する場所では、
通信通話にさほどキャリアごとの差が無いと感じましたので、
他キャリアの端末も考慮のうえ純粋にスペックを比較して絞り込む事ができました。
しかし現実はそのような人ばかりではないと思います。
キャリアと端末の関係ですが、
先発のキャリアほどフューチャーフォンのユーザーの比率が高いので、
スマートフォンへのシフトに斬新的なスマートフォンの投入が難しい。
設備は充実しているので繋がりやすい。
後発のキャリアほど新規契約者や移行組みが比較的多いので、
アグレッシブなスマートフォンの投入が比較的容易にできる。
急激なユーザーの増加に設備の増設が追いつかない虞がある。
繋がりやすさと携帯のスペックは、反比例する傾向にあるのではないかと思われます。
お金を掛ける事ができるのであれば、サラリーマンマンさんの方法もありですね。
長期的に見れば平均化する方向に向かうと思われます。
取り置き期間が過ぎれば自動的にキャンセルされると思いますので、
予約はそのままで、じっくり考えても良いと思いますよ。

書込番号:12328752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/06 17:47(1年以上前)

WiFi運用だとMMSが出来ないのでは?
Gメール等に全て移行できるならありでしょうが。

書込番号:12329285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度3

2010/12/06 21:32(1年以上前)

12月5日に池袋のヤマダ電機、ビックカメラで触ってきました。
iPhoneと比べてみたけど、重たいですね。何人か店員に聞いたけど、iPhoneの方がシャープと言ってました。

マップの表示スピードが全然違いました。

本当のガラパゴスは「若干早いです」と言っていたけど。。。

3Dは、要らない感じでした。
Suicaが4月以降まで使えないのも痛いですね。。。

書込番号:12330283

ナイスクチコミ!1


太陽系さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:3件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/06 23:09(1年以上前)

私も最近ここで情報収集しているのですが、

ルロンゾさん、
>Suicaが4月以降まで使えないのも痛いですね。。。

それってマジですか〜?じゃ定期等が…。困った



書込番号:12330899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度3

2010/12/07 01:36(1年以上前)

>太陽系さん


Suicaに問い合わせたところ、
「4月から9月の対応予定です」
との事でした。

自分は割り切って、その期間はSuicaのカードを使います。

残念ですよね。

書込番号:12331671

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング