『無料でもらえるWi-fiルータ』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『無料でもらえるWi-fiルータ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 無料でもらえるWi-fiルータ

2010/12/05 21:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:2件

新宿のヤマダ電機で予約しました。
店員の話では12/10に入荷するような口ぶりでした。

以下、その際に気になったことです。

引き渡し時にWi-fiルータを無料(月額使用料も含めて完全に)でくれるという話がありました。条件として、自宅のルーターに接続し、常に電源を入れておくようにとのことでした。

自宅で快適に携帯ネットが出来るのは良いのですが、これって単なる販売促進、シェア拡大のキャンペーンなんでしょうか?
何か損ってないのでしょうか?

ソフトバンクのスマートフォンを契約した人はみんなもらってたみたいですが、何だか気になってしまって。
直接関係ない話で申し訳ありません。

書込番号:12325901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/06 09:31(1年以上前)

>引き渡し時にWi-fiルータを無料(月額使用料も含めて完全に)でくれるという話がありました。条件として、
>自宅のルーターに接続し、常に電源を入れておくようにとのことでした。

fonルータのことですね。
私もipadを買う時に、いただきました。

このルータは、2つのアクセスポイント(ssid)を持っていて、
1つは、プライベート用として使います。通信時のセキュリティが設定できます。
もう一つは、セキュリティなしで、だれでも接続できます。
この2つの接続は、内部では完全にわかれていて、お互いには通信できないようなってます。
このルータを設置すると、他の人が設置しているセキュリティなしのアクセスポイントに無料で接続できるようになります。
みんなで公衆無線LAN網を作りましょうって感じですかね。
正直、この仕組みが良いかどうか微妙ですけど・・・・・
詳しくは、fonのサイトを見てください。

都会では、恩恵はありそうですが、
わたしは田舎なので、あんまり恩恵を受けたことがないですね。
海外に行った時は、使えるかもしれません。

もらうかどうかは、自由なんで、ご自分でご判断くださいね。



書込番号:12327779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/12/06 13:11(1年以上前)

なるほど、そういうことだったんですね。

まだ受け取るまで日にちがあるので、細かいところよく調べてみます。

分かりやすい説明ありがとうございました。

書込番号:12328463

ナイスクチコミ!0


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/06 19:20(1年以上前)

小生も貰いました。凄く重宝してます。これのお陰でiPod touch、PSP、DS、パソコンが無線でネットに繋がり大活躍です。Wi-Fi環境って快適ですよ!!参考に…

書込番号:12329630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/07 00:55(1年以上前)

今はどうなのか分かりませんが、もらって設定すると、itunesのコードを1000円分もらえたので、もらっておきました。

書込番号:12331533

ナイスクチコミ!0


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/07 05:47(1年以上前)

貰って損はありませんよ。良かったですね!!

書込番号:12331922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/07 09:39(1年以上前)

追伸

個人的には、貰った方がいいと思いますよ。
無線LANの機能としては、小型の割に感度がいいように思います。
家では、サブ的に、ipad、携帯、小型ゲーム機で使っています。
もともと無線ルータを持っていて、これをメインに使っています。
fonルータは有線LANのポートがありませんので、有線の機器が繋がらないんです。
お金をかければできるけど・・・・
プライベート側のルータ機能がoffにできればいいのだけど、出来ないみたいです。

参考までに
私は、ホテルに行った時、有線LANしかない場合、臨時的に無線LANを使うのに使ってたりします。
結構小さいので、持ち運び用にもいいと思います。
まぁ、こんな使い方してる人はいないかも(笑)

書込番号:12332322

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/12/07 16:05(1年以上前)

もともと、Fonのapモードのやつを持っていたので、もらうだけで全然使っていませんでしたが。
ホテルで有線LANしかないときには重宝しています。

Fonの本来の使い方をするには、常時接続しておいて、他人にも自分のインターネット接続を利用させるような状態でキープする必要があります(そのかわり自分も他人のFonを使える)。
メールアドレスとパスワードでログインすると、PCやゲーム機でもFonがあるところなら使えるようになります。
そのため、30日間接続されていないとアカウントを消されてしまうとかそういった条件がつくはずです。

元々、PCの為にFonを使っていたんですが、外でFonの電波を拾うことはまずなかったんですが、最近ソフトバンクが配ってくれるせいかよく拾うようになりました(iPhoneを使いながら歩いているとしょっちゅうFonのログイン画面が出て邪魔になることもままあるくらいですが)。

> 自宅で快適に携帯ネットが出来るのは良いのですが、これって単なる販売促進、シェア拡大のキャンペーンなんでしょうか?

Fonのシェア拡大にたいへん役に立っています。
SBMの弱い3G網をWiFiで保管する意味では、既存のFonを使うというのは非常に上手い手だと思います。ひとつ配れば、その周囲数人で使えますから。

> 何か損ってないのでしょうか?

他人に自分のインターネット接続を利用されるようになります(俺の軒を貸すから、お前の軒も貸せというシステムですから)。

書込番号:12333423

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング