『カメラ機能』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『カメラ機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ機能

2010/12/11 20:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 KENKEN1969さん
クチコミ投稿数:6件

初めて質問させていただきます よろしくお願いします
ガラパゴスを購入することにほぼ決定しているものですが
カメラの映りがどの程度綺麗かがどうしても気になり
本日ソフトバンクショップで実機を触ってきました
問題のカメラですが
店内の写真を何枚か撮影し 表示させてみると
どれもこれも実際よりかなり暗く写っているように見えました
加えて液晶は素晴らしく綺麗なのに 撮影した写真はそんなに綺麗に思えませんでした
何の設定もせずに起動させてそのまま撮影したせいなのでしょうか?

店員さんにも
『ソフトなどを使って設定したらもう少し良いですかね?』
と 確認したところ

『そうかも知れませんが実はそれ先程届いたばかりで何も設定していないしわからないんです』
との お返事でした

レコーダーなどもシャープだし 携帯もずっとシャープだったので
シャープが良いんですが
写真の写りには少しショックでした

実機に触れた方で違う感想の方や
設定があるよ!
と いう方がいたら
どうか教えていただけますでしょうか?


他はパーフェクトでしたので この事が解決出来たら 予約しに行きたいと思います

よろしくお願いします

書込番号:12352740

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2010/12/11 21:49(1年以上前)

写真をそれほど注意深く見ていないので私はコメントできませんが
恐らくディスプレイ、カメラ、画像エンジンがドコモ機と同じなので
そちらの掲示板を参考にされたほうがいいかもしれませんよ。

3Dを売りにしているので、ディスプレイで見る画質には期待できない
かもしれませんね…

書込番号:12353150

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/11 21:57(1年以上前)

ということで兄弟機であるLynx3Dのクチコミ掲示板を見てきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165578/

→の方にキーワード検索機能があるので、そちらで”カメラ”で調べてみました。
…惨々たる状況でした。
仰る内容としては、ピンボケが多いなどです。CCDのカメラにしては…、という意見も見受けられました。

カメラドライバソフトなどがアップデートで改められるといいんですが。
今のままだと過去機で得たシャープファンが離れてしまいそうな感じの画像ですよね…?

書込番号:12353199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 KENKEN1969さん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/12 08:17(1年以上前)

キンメダルマンさん

PurpleAmethystさん


素早く的確なご指摘、返信ありがとうございます
私が感じたのは全体的に暗いのと
まさにおっしゃる通りで
イマイチピントが合っていないような感じの写真なんです

それが気になっていたのですが…

自身のホームページに掲載する写真をデジカメを持ち歩かずに撮れる という点で ある程度の写真が撮れる事が絶対条件なので
かなりお二人のご指摘でリンクスの方を見て
かなり 落ち込みました

002SHや945SHではかなり綺麗に見えましたが
同じシャープでも
こんなに違うものなのでしょうか?
昨日の店員さんの話しでは

『002 945 等と
同じはずなんですがぁ』


言ってましたが…
(T-T)

書込番号:12354901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/12/12 17:57(1年以上前)


今日、003SHのほっとモックを触ってきました。カメラに関しての感想は、アイコンを押してから機動して使えるまでの時間が長いことです。5〜8秒くらいかかりました。画質や暗さなどは特に気になりませんでした。 
 気になる点は上記のレスポンスと画面上にメニューフローが出るまでの時間などカメラ機能でのレスポンスです。画面上の操作でズームは指のスライドでスムースに反応していました。

書込番号:12357050

ナイスクチコミ!0


スレ主 KENKEN1969さん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/12 21:30(1年以上前)

ゆーみーパパさん

ありがとうございます

ご指摘頂いた点を踏まえ
『固体差があるかも!』
って
事で 昨日と違うショップと 量販店に行って
三台で試してみました

前日とは確かに違う
綺麗な映りに見えました

固体差なのか
設定なのか
わかりません
あくまで私の感じた感じだけですので
皆さんの参考にならないですよね…すみません

しかし皆さんから色々なアドバイスも頂いたし
金曜日 買いに行こうと思います…
予約はしてません…
二年の縛りがあるのでせめて実際にもらえる機種でまず写真を撮らせてもらえれば良いのですが…

書込番号:12358002

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENKEN1969さん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/17 08:54(1年以上前)

いよいよやっとようやく(笑)今日発売ですね!
画質の不安は完全に払拭は出来ませんが
本日 駆け込みます
…予約はしてませんが
二年間 最小の不満で付き合えると良いんですが
f^_^;

書込番号:12378726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング