『メールって赤外線受信できのですか?』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『メールって赤外線受信できのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メールって赤外線受信できのですか?

2010/12/18 20:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:4件

妻の機種変で昨日購入しました。アドレスとメールを赤外線で前使用機種(ディズニーモバイルDM002SH)より送信しアドレスは読み込みできましたがメールは読み込みできません。赤外線の送受信にエラーもないのですが、赤外線で受信したデータってmicroSD以外の場所に保存されるのでしょうか?それともメールは赤外線で送信しても受信されないのでしょうか?

書込番号:12386414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/18 22:05(1年以上前)

アドレス帳は移行できてもメール本文まではできないんじゃないですかね。

自分は912Tからの機種変更でしたが、赤外線で移動可能なデータは、
アドレス帳とスケジュールだけでした。

書込番号:12386772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/18 22:49(1年以上前)

そーどかとらすさん返信有難うございます。

仕方ないですねぇ。003SH側では受信完了みたいなメッセージとファイル名みたいなものが表示されるので移行OKなのかと思ってました・・・

書込番号:12387062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/18 23:19(1年以上前)

オンラインマニュアルを見てきました。
http://help.mb.softbank.jp/003sh/pc/02ah_skgsn_01_003sh.html

# 次のデータがやりとりできます。
* 電話帳、メモ帳、ブックマーク、メール、プロフィール、静止画、動画、音楽など
と、ありますが。

# 相手機器やデータによっては、利用できなかったり、正しく転送されないことがあります。
とも書いてます。
相手端末によってはメール含め何がしか、赤外線通信では、移行できない種類のデータがあるようですね。


DM002SHからSDへメールのバックアップをすると、拡張子.VMG形式で保存されるようです。そこから003SHで読み込めるor変換して読み込ませられるなど、代替え手段があるといいんですが…。

書込番号:12387240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/19 10:49(1年以上前)

PurpleAmethystさん返信ありがとうございます。

やはり移行は難しそうですねぇ・・・。

書込番号:12389181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/19 12:24(1年以上前)

メニューから「コンテンツマネージャ」を開いて
下に表示されるメニューを一番右にずらすと「Others」ってフォルダがあり、
その中にあるファイルを開くと移行できませんか?

自分は元々P832を使ってて、赤外線通信後のファイルを探し回っていて見つけました。
もちろんちゃんと移行できましたよ!

書込番号:12389542

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/12/19 21:40(1年以上前)

りらくろうさん返信ありがとうございます。

無事にメールの移行が完了しました。あんなトコロに保存されていたなんて・・・
どうも有難うございました。

書込番号:12391688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング