『アプリが急にインストール出来なくなった』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『アプリが急にインストール出来なくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリが急にインストール出来なくなった

2010/12/22 16:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:155件


フリーズや画面真っ黒はバッテリー取り外しで何とか対処してますが
アプリをインストールしていると最後にエラーが出て
「unknown reason -18」のメッセージが急に今日出るようになった。

ソフトウェアのアップデートもしたのに。。。

結構カスタマイズしたので今更ショップに持っていって交換するのも
納得いかないし、アプリが入らないスマートホンなんて全く無意味!

この症状になった方、対処方法教えていただけないでしょうか。

大変困ってます。

書込番号:12403973

ナイスクチコミ!0


返信する
朱鷺色さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/22 17:13(1年以上前)

私も2日前くらいから同じ現象が起きていましたが、
アプリのインストール先を見直してみましたところ、
正常にインストールが出来ました。
もともと、「microSD優先」に設定していまして、それを「本体優先」に変更しましたら
正常にインストール出来る様になりました。

同じ現象でお困りの方がいらっしゃいましたら、一度試してみてください。

書込番号:12404118

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/22 17:26(1年以上前)

@まったけ77さん
過去のクチコミでも同様の症状が出ている方がいらっしゃいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164454/SortID=12389745
Unknown、だけに、分からずに交換になってるみたいです。
フリーズして電池を外した際に何か起きたのかな???

@朱鷺色さん
貴重な情報ですね!
ありがとうございます。

書込番号:12404170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2010/12/22 17:38(1年以上前)


@朱鷺色さん
アドバイス通りSD優先を変更したら出来るようになりました。
ありがとうございます。助かりました。

それにしても不具合の多い端末です。機能は申し分ないだけに早めに
再度アップデートで完璧にしてもらいたいです。

書込番号:12404206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/12/25 19:34(1年以上前)

私もプリインストールのアプリや他のアプリなどで
Unknown reason -18 が出てインストール失敗して
いたのですが、SDカードをアンマウントした状態で
インストールをしたら、正常にインストールできました。

「設定」→「microSDと端末容量」→「microSDのマウント解除」

でマウント解除中状態が終了してきちんとアンマウントした状態で
インストールします。

インストール完了後は、同じ設定から「microSDカードをマウント」
でマウントします。

とりあえずインストールエラーの出たすべてのアプリで試しては
いないのですが、2つほどはこの手順で正常にインストールできました。

書込番号:12417949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/12/26 13:57(1年以上前)

※追加情報です。

アプリ保存先をSD優先にしても Unknown reason -18 になる場合は、
一旦SDカードを初期化すると、その後正常にインストールできるように
なりました。

書込番号:12421348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング