『迷惑メール対策』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『迷惑メール対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

迷惑メール対策

2010/12/23 18:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

003SH に機種変更して大変満足していますが、迷惑メールに頭を悩ませています。
MySoftbank でブロック機能は使っていますが、端末側で受信拒否機能はないのでしょうか?

書込番号:12409064

ナイスクチコミ!0


返信する
aesyensidさん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/22 19:20(1年以上前)

こんにちは。
最近ガラケーに機種変したものの、オプティマスプライムさん同様
迷惑メールに悩まされておりました。

My Softbankで設定しても来るんですよね、迷惑メール。

以前使っていた機種「824SH」は端末側で迷惑メールの振り分けができたので、
迷惑メールが来ても、音が鳴らないよう設定ができたのですが、
今回の003SHは「全受信」か「一部受信か」しか設定できないようですね。

ワタクシの場合、こんな対策を取ってみました。

●パソコンの「ボイスレコーダ」などのソフトを使って
 無音ファイルを作成する。(0.2秒くらいの物)

 それをmp3に変換し、SDカードに取り込み、そのファイルを
 メールの通常の着信音に設定する。
 (鳴る時間を「一曲鳴動」に設定)

●電話帳の設定で、受け取って良い人のメール着信音設定を
 デフォルトから、好きな着信音に変更する。

そうする事で、迷惑メールが来ても音はならないし、0.2秒くらいなら
マナーモードにしていても、バイブが気になりません。

ただ、電話帳の件数が多ければ多いほど、非常に時間が掛かりますし、
とっても面倒になります。

もっと他に良い方法があれば良いのですが、自分が思いついたのはこれくらいです。

参考になれば幸いです。

書込番号:12692763

ナイスクチコミ!1


gumimiさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/22 20:00(1年以上前)

迷惑メール用のフォルダを作り、
そのフォルダの振り分け設定で、「電話帳登録なし」を選択、
フォルダ着信通知設定で「着信通知しない」を選択することで
電話帳に登録されてないアドレスからのメールが来ても、
通知されず、音が鳴らないようにできますよ〜(^^)

書込番号:12692932

ナイスクチコミ!4


aesyensidさん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/22 20:41(1年以上前)

gumimiさん

そんな簡単な方法があったのですね…。
早速ワタクシもその方法で、対策しようと思います。

あぁ、まだまだ使いこなせてないなぁ…(笑)
もっと色々触ってみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12693124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング