『このスマホは?』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『このスマホは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 このスマホは?

2011/01/01 05:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:4件

初めてカキコしますがiPhone4とGALAPAGOS 003SH一帯何れがお薦めでしょうか?

寧ろ005SHを待つべきなのでしょうか?

スペ見比べても解らないので己では比較出来ません

皆さんの御意見で比較してみたいので皆さんの御意見お聞かせ下さい

書込番号:12445222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2011/01/01 07:31(1年以上前)

桐生孔明さん、明けましておめでとうございます。

>スペ見比べても解らないので己では比較出来ません

…とおっしゃられてもたぶん誰も適切には答えられないと思いますよ。

要するに桐生孔明さんがスマートフォンに何を求めているかによるでしょう。
iPhoneや003SHであれば実物を触れますし、005SHは003SHにスライド式のキーボードがついたようなイメージでしょうし、桐生孔明さんがどのようにして使うのかで機種は決まってくるのではないでしょうか。

そもそも桐生孔明さんはドコモユーザーなんですよね?
わざわざキャリアーを替えてまで機種変更するほどのことかな?と思ったりもします。
シャープ機にしたいんであればドコモではSH−03Cでしたっけ?あれは中身的には003SHとほぼ同等みたいですけど。(auではIS03?)
どうしてもiPhoneにしたい!となればソフトバンクでしょうけど、いずれにしても005SH以外は実物を触って、あと各機種のクチコミでの不具合情報なども加味して判断されたらよろしいと思います。

005SHも候補ならば発売までまだ日にちがありますので、じっくりと選んでください。
(私もカミさんにとりあえず003SHに機種変更させて様子見して、005SHが発売されてから機種変更するか考えてみようと思っています)

書込番号:12445302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件

2011/01/01 08:19(1年以上前)

経過観察中さんのおっしゃるとおり、
まずは自分で何が必要かを整理しないと、
あとで後悔することが多いようです。
現状、ガラケーで満足されているのであれば、
買い換えるのはどうかと思います。

また、iPhone4とGALAPAGOS 003SHを候補に上げるのは何故でしょうか?
ソフトバンクの機種はスペックは高いのですが、
電波状態はよくありません。
地方にいる場合はより電波の影響を強く受けます。

iphoneで良いというのであれば、
お財布は余り必要としていないとことでしょうか?
(シールを貼ってお財布を使えるようにしたいのでしょうか?)

ドコモユーザーであれば、まずギャラクシーSをオススメします。
一番安定していますよ。

ソフトバンクであればdesireHDも見ておくことをオススメします。
2年間使うことが想定されますので、
後悔のない選択をしてくださいね。

書込番号:12445359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/01/01 08:23(1年以上前)

おサイフケータイ付きスマホで一番スペックが良いので、ドコモでしたが買い増ししました。

ワンセグやおサイフケータイなどいらないなら、高スペックなのは001HTです。
iphoneと悩んでるというのは、iOSでもAndroidでもどちらでも良いのですか?
こだわりがないなら、ユーザーが多いiphone4で良いのではないでしょうか。
アプリや周辺機器が多いです。

どんな機能が欲しいか、何はいらないか、など考えて調べたり、店舗で実機を試した方が良いです。
 

書込番号:12445366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/01/01 09:26(1年以上前)

自分の周りソフバ多いので2台目に持とうかと

iPhone4はWEBやアプリで充実してますが携帯のWEBは使えないし携帯払いも使えなかったから

う〜んって感じつつ003SHは携帯のWEBや携帯払い等使える携帯寄りのスマホかなぁと思い悩んで居るのです

書込番号:12445474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/01/01 11:31(1年以上前)

@桐生孔明さん
はじめまして。
私はiPhone4も003SHもオススメしません。

 1.スマートフォンは発展途上であり、003SHに至っては複数の不具合らしき症状も報告されています。
 2.どちらにせよ、他キャリアの人からしたら拷問のような電波関係の問題があり、ストレスを感じるでしょう。
 3.自信を持ってソフトバンクでも耐えられるという方でなければ、ドコモが最高のキャリアです。

過去にこんな質問も出ていました。もしよかったら参考にしてみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164455/SortID=12391139/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164454/SortID=12410171/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164455/SortID=12413121/

書込番号:12445741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/02 19:02(1年以上前)

携帯サイトを見たいとか、ようは、ガラケー機能が
使いたいのであれば、スマホにする必要はないとおもいますよ。
ただの流行りとかに流されて買ったら絶対後悔します。

自分もちょっと前まで、ガラケーとスマホの2台もちしてましたが、
いかにガラケーが優れているか一目瞭然です。

でも使い方によっては、スマホは自分好みにカスタマイズ
できるので、そういった意味で自分だけの携帯になります。

購入を考えているなら、もっとたくさん調べて、勉強して、お店で
ホットモックいじって決めたほうがいいですよ。

そうしないと、絶対に後悔します。

書込番号:12451020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/01/03 05:42(1年以上前)

確かにガラケーは優れてるかもしれません

しかし以前初期のiPhoneを使って居たのでスマホの楽しさも解っての買い増しなのです

ですが現状PC手元にないのでiPhoneだとiPod機能が使えないのですが物的には欲しいです

だから003SHだと実際どうなのかな?と思いました

着うたや音楽に至りサイトやS!まとめて支払い等どうなのかなぁと思い質問したのです

実際問題不具合等は読んだりYouTube等で見て参考にはしてます

まぁYouTubeでは差ほど大差は無いように見受けたので益々悩んで仕舞いましたが(^_^;)


ですから皆さんの御意見沢山聞かせて頂きたいのです

書込番号:12453332

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング