『1月8日のソフトウェアアップデートについて』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『1月8日のソフトウェアアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 ゆず58さん
クチコミ投稿数:7件

こんにちわ。
はじめまして。
早速ですが質問です。
1月8日にSoftbankからmailが来てソフトウェアアップデートをしました。
以前からGoogle との同期不具合やディスプレイが完全に消灯しない等の不具合があり、改善すればいいなとの淡い期待を抱いていたのですが...

アップデート後からインストールしているアプリが強制終了する頻度が多くなり、さらにはホーム画面までもが強制終了してしまう始末...
また、プリセットされているYoutube アプリから動画を閲覧しようとすると【この動画は再生出来ません】と表示され、動画の再生がまったく出来なくなりました。

また、レスポンスも急激に悪くなったような気がします。

ソフトウェアアップデートで私のようになった方おられますか?
またどうすればYoutube が見れるようになりますか?

既出でしたらすみません。
解答よろしくお願いいたします。

書込番号:12485822

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/01/10 11:59(1年以上前)

12月22日のアップデートは私もしましたが、1月8日のアップデートの情報というのは来なかったし、公式サイトでも見あたりません。
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/003sh/support.html
http://galapagossquare.com/?p=6385
サポートセンターで確認した方が良いのでは?

書込番号:12488120

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆず58さん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/10 12:34(1年以上前)

解答ありがとうございます。

URL 確認させて頂きました。
私がガラパゴスを購入したのが12月28日でその時点で確認した時にはアップデート不要だったのでもう済んでいるものと思っていました。
勘違いだったのでしょうか?

Youtube の再生不良の件でサポートセンターに確認したところ、Youtube のバージョンアップと再起動、データ消去、キャッシュの消去、SIMカードの抜き差しの案内があり、試してみたところ、始めは再生出来るのですが、やはり途中からフリーズ・強制終了してしまい、一度強制終了するとまったく再生出来なくなってしまいます。
他のアプリとの相性が悪いのでしょうか?

書込番号:12488258

ナイスクチコミ!0


hiro518さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/10 13:42(1年以上前)

他のアプリとの相性と考えるのなら、その思い当たるインストールした
アプリをアンインストール。

ただ、症状を見る限りオールリセットした方が早いと思いますよ。
カプコンのゲームが2度と出来なくなりますが、かなり安定します。

書込番号:12488532

ナイスクチコミ!0


LUNA2001さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/11 02:15(1年以上前)

便乗で質問します。

1月3日に003SHを購入して現在まで使っています。

softbankからメールが来て、1月9日の3時〜3時30分に
「新しいソフトウェアのダウンロードをします。」ということで
ダウンロードは済みましたが、今インストールしようか迷っています。

現時点で困ってることと言えば、電池の持ちの悪いことくらいで、
他に不具合らしいものはありません。

パソコンのOSのUPDATEのようにほぼ無条件で受け入れてよいのか、
詳しい方のアドバイスをいただければ幸いです。

書込番号:12492370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/01/11 09:11(1年以上前)

>現時点で困ってることと言えば、電池の持ちの悪いことくらいで、
>他に不具合らしいものはありません。

フリーズはしませんか?
電池のもちは、もう少し使用していると良くなってくるかもしれませんね。


>パソコンのOSのUPDATEのようにほぼ無条件で受け入れてよいのか、

不具合がなければ別に更新されなくてもいいと思うのですが、003SHは発売日のごたごたが
あったのと、発売5日後のアップデートというのが気になります。
発売日が予定より一週間遅れたので、とにかく発売して間に合わない部分はアップデートで
なんとかしようとしたのではないかと勘繰ってしまします…

Androidのバージョンが変わるような更新ではないので、大きな不具合は起きないのでは?
ただ、アップデート後おかしくなったという報告も目にしましたので、気になるようであれば
やめておいたほうがいいですけど。

書込番号:12492843

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆず58さん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/11 09:52(1年以上前)

昨日職場でオールリセットを試してみました。

何もアプリをダウンロードしていない状態で、まずYoutube を起動。
最初の何秒かは再生出来ましたが、やはりその後再生出来なくなりました。

しかし本日自宅でYoutube を再生するとハイクオリティー(?)再生は出来ないものの、通常再生なら出来るようになりました。

オールリセットをかける前は自宅でもまったく再生できなかったので、オールリセットで少しは改善したもようです。

エリアも関係していたのでしょうか。
でも職場はSoftbankショップと同じ敷地内にあります...(笑)
そこのSoftbankはYoutube 再生出来ないエリアなのに003SHを売っていると思うとちょっと笑えました。

書込番号:12492929

ナイスクチコミ!0


LUNA2001さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/11 17:50(1年以上前)

キンメダルマン様

素早い回答、ありがとうございます。

>フリーズはしませんか?
>電池のもちは、もう少し使用していると良くなってくるかもしれませんね。

フリーズはけっこうします(^_^;A
ただ携帯電話と考えず超小型のPCと考えれば、ある程度の妥協はできるかもしれません。

電池が空になるまで使いフル充電しましたら、購入直後よりは多少長く使えるようになりました。
ただちょっと出掛けるときにもサブ電源の心配をする必要があるのであれば、
携帯電話としては少々使いづらいかなって思ってしまいます。
設定も色々しましたが、基本的にこの電池では厳しいのかな・・・。

>Androidのバージョンが変わるような更新ではないので、大きな不具合は起きないのでは?
>ただ、アップデート後おかしくなったという報告も目にしましたので、気になるようであれば
>やめておいたほうがいいですけど。

おっしゃるとおりもう少し様子をみてから判断したいと思います。


ゆず58様

うちは、ほぼ100%wifi環境でのyoutube動画の再生なので参考にならないかもしれませんが、
HQでスムーズに再生しています。通信の質の方に問題があるような気がするのですが・・・。

書込番号:12494274

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆず58さん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/11 22:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
Softbankの3G回線ではダメなのかもしれないですね。
旦那がdocomo のLINXを持っているのですがそちらでは問題なく再生できます(泣)
職場では試していないのですが...

ただ、職場ではauのIS03やIS06は問題なく再生出来るのです。

うちにはWi-Fi環境がないのでYoutubeは諦めるしかなさそうです。

他キャリアに比べても仕方ないのですが、悔しすぎます。

書込番号:12495838

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング