『写真がきれいに撮れません』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『写真がきれいに撮れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 写真がきれいに撮れません

2011/01/16 19:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:3件

写真を撮るとどうして青白く写ってしまいます。
シャッターを押す前は正常な画像なのですが撮ると青白くなります。
設定が問題なのか、本体が問題なのか分かりません。
何か解決策が分かる方がいればお願いします。

書込番号:12518905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/01/16 19:23(1年以上前)

どう設定しているのか解らないので、どなたにも何が原因かわからないです。
その写真をアップして、こういう設定にしています。と開示すれば、詳しい方から
アドバイスもらえるかもしれません。

書込番号:12518933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/01/16 21:08(1年以上前)

当機種
別機種

003SHで撮ったもの。設定は特に変えてません

以前の携帯(930SH)で撮影したもの。

写真を二つ上げます。
ひとつは003SHで撮影したもの、もうひとつは以前の携帯(930SH)で撮影したもの。
撮影条件は同じ。設定は変えていないのですが以前の携帯と比べると青白く写ってしまいます。
原因が分かる方がいたらお願いします。

書込番号:12519470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/01/16 22:20(1年以上前)

003SH シャッター速度 1/16秒 F2.8 ISO200
930SH シャッター速度 1/2秒  F2.8 ISO250

シャッター速度がかなり違いますね。
003SHのISO感度を高く設定すれば、改善されるかもしれませんが、その分ノイズが出て
くるかもしれませんね。

シーン設定で「人物(屋内)」にするとかはどうでしょうか?

設定をいじればましになるかもしれませんが、私は003SHで室内の写真を撮る気には
なかなかなりませんね…

書込番号:12519965

ナイスクチコミ!0


月光環さん
クチコミ投稿数:14件

2011/01/22 00:40(1年以上前)

ホワイトバランスに関連する項目をいじれば改善できるかも知れません。

ですが、CCDにも色を受け取るための受光スペクトルというものがあり、これは人間の目の受光スペクトルに近づけてはいるものの、メーカーや個体によって変わってくる可能性があります(赤味が強いとか青味が強いとか)。

あまりにも色が違いすぎるようならショップの人に確認してもらって、初期不良なら交換修理などを提案するのが良いかと思います。

書込番号:12542845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/27 16:26(1年以上前)

設定をいくら変更しても改善されなかったので、ショップに持って行ったところ
シャッターがうまく動作してないことが判明しました。
初期不良という事なので修理に出します。

書込番号:12568076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング