スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank
昨晩、充電したまま就寝したところ、今朝アラームが鳴らず寝坊しました…。
原因は?と考え、バッテリーが切れたのかと思い充電ケーブルに繋いだまま電源を
入れると、何も反応せず、電源ボタン相手に悪戦苦闘すること数分、やっと画面が
起動したのでバッテリー残量を確認すると99%と・・・・・。
以上から充電中勝手にフリーズしていたと断定しましたが、原因が全く分かりません。
こんな不具合って考えられるのでしょうか?
003SHに機種変更してからは、通話終了後や通常使用中にフリーズが頻発しており、
都度再起動やUSIMの抜き差し(5分以上)を実施していますが、まるで改善がありません。
本日届いたアップデートを行い様子を見るつもりですが、どうにも釈然としなくて・・・
書込番号:12606414
0点
購入したときから、アンドロイドアプリケーションによっては、起動しなかったり。また、フリーズすることも多かったです。おまけに電池の消耗が激しくて、これでは使い物にならないと半分あきらめていましたが、最新版へのソフトウエアの更新してみたら、相変わらず電源を入れたときの起動は遅いですが、ブラウザやアプリケーションの起動が少し速くなったようです。電源も丸1日持つようになり、様々なことが改善されました。ちなみに、Edyのポイント設定でANAマイレージの登録ができなかったのも、更新後は登録できました。まずはソフトの更新をしてみてください。(更新は多くて3回繰り返し必要になる事もあるので、バージョン(ビルト番号)を確認しながら最新のものに移行してみてください。)
書込番号:12606502
3点
私は充電中に勝手に固まったことはないです。
知人がdocomoの東芝を使ってますが、家の100V用充電器で夜中充電中に固まったり画面の反応が鈍くなったりしたて、車のではならなくて、試しに家庭用を違うのに変えたら解決したそうです。
充電器の電気の質、ノイズかもしれません。一度他のもので試してみてください。
書込番号:12607617
0点
お二方ともご返答ありがとうございます。
姉妹機種でも発生事例はあるようですね。
参考になります。
しばらく様子を見て改善がなければ、販売会社&製造メーカーと一戦交えてみます。
書込番号:12617098
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/10/18 14:10:29 | |
| 0 | 2013/09/05 22:56:30 | |
| 1 | 2013/10/10 19:16:41 | |
| 8 | 2013/09/04 12:21:44 | |
| 2 | 2013/06/03 18:48:10 | |
| 1 | 2013/06/14 14:56:42 | |
| 9 | 2013/05/04 19:02:46 | |
| 2 | 2013/02/18 23:55:21 | |
| 4 | 2013/02/05 11:16:40 | |
| 12 | 2013/07/25 17:00:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










