『ホームの強制終了』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ホームの強制終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームの強制終了

2011/02/05 01:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:10件

初めて質問させていただきます。

アプリ起動させてホームに戻ろうとすると必ず画面がブラックアウトしてしまう。時には強制終了もしてしまうような状況になってしまい大変困っています。
ほとんどどのアプリを起動しても上記のような状態になりかなりストレスが溜まってます。

ホームアプリをADW.Launcheに変更してみたのですがこちらではブラックアウトまでいかないにしろ復帰するのも時間がかかってどうしようもない状態です。
以前からちょくちょくこの現象はあったものの最近のソフト更新でビルド:S1400にしてから上記のような現象になってしまいました。
アプリは全部で200個くらいインストールしています。本体のメモリではすぐにいっぱいになってしまう為、なるべくSDカードの方へ保存しています。
それでもSDカードの容量はトータルで5ギガくらいの使用量です。

wikiに
>SDカードを認識するたびに走るメディアスキャナープロセスがファイルが多いほど時間かかり、
>まともに端末操作ができないほど動作が重くなる。
と書いてあったのですがやはりアプリの入れすぎが原因なんでしょうか?
これだとSDカードに10ギガも保存したりなんかできませんよね…

ソフト更新してから頻発するようになったのでやはりビルド:S1400の影響なのか…

時間の取れる時にいらないアプリのアンインストール。最悪は初期化するしかないかな(涙)と思っております。
どなたか上記のような現象出ている方いませんか?
もしいらっしゃったら改善方法教えて下さい。
文章わかり辛くてすみません。
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:12607287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/02/05 03:14(1年以上前)

とりあえず、再起動してください。
 

書込番号:12607488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/05 15:18(1年以上前)

私も同じ現象に陥りました。
ウィジェットを3つくらい追加するとこの現象になりました。
それらウィジェットを削除すると元通りに直りました。

リビルドは最新のS1400です。
リビルドは関係ないように思います。

ご参考まで

書込番号:12609365

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/02/05 15:45(1年以上前)

返信有難うございます。

>あゃ〜ずさん
再起動を何回か試してみましたがやはり同じようになってしまいダメでした。

>hirokeikazukouさん
ウィジェットを試しに全て消してみたところかなり改善されました。
今のところ調子いいです。
ウィジェットは8つくらい起動してあったのでこれが重かったのかなぁと…
それでもウィジェットはかなり便利なのでなるべく多く起動させておきたかったのですが…
もう少し様子をみて自分が本当に必要なウィジェットだけ表示させておこうとおもいます。

あゃ〜ずさん、hirokeikazukouさん
どうも有難うございました。

書込番号:12609478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング