『撮影した画像のタイトル表示・編集のついて』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『撮影した画像のタイトル表示・編集のついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

これまでガラケーで出来た、撮影した画像のタイトル編集・表示が出来ません。

picasaやはてなフォトライフなどをインストールしてみたのですが、PC上では編集・表示はも
ちろん出来るのですが、003SH本体では出来ません。

食事に行った時など食べ物を撮っては、ファイル名はいじらずに、場所・店名・メニュー名・
値段などを簡単にタイトルとして記入して来ました。

非常に文言にするのが難しく、陥っていることが言葉で伝わりきらないかも知れませんが、ど
うぞどなたかこの悩みにピンと来る方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。

書込番号:12638527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/02/11 14:25(1年以上前)

ESファイルエクスプローラー等のファイル管理アプリで、変更できると思います。
ESファイルエクスプローラーなら、ファイルを長押しして、名前を変更するを選択して下さい。

書込番号:12638876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/02/11 15:22(1年以上前)

ESファイルエクスプローラーやアストロで出来るのはファイル名変更では?

やっぱり見た目でしょさんは、
> ファイル名はいじらずに、場所・店名・メニュー名・値段などを簡単にタイトルとして記入
とあります。

書込番号:12639145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/02/11 15:38(1年以上前)

>あゃ〜ずさん

ご指摘ありがとうございます。
文章をきちんと読む事ができていませんでした… 

>やっぱり見た目でしょさん 

的外れな事を書き、申し訳ございませんでした。

書込番号:12639219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/11 15:53(1年以上前)

@やっぱり見た目でしょさん
はじめに断っておきます。
ちょっとピンときてません。すみません。

>これまでガラケーで出来た、撮影した画像のタイトル編集・表示が出来ません。
>ファイル名はいじらずに、場所・店名・メニュー名・値段などを簡単にタイトルとして記入して来ました。

んー、EXIFのことかなぁ?
自分もEXIFのことは詳しくはないのですが、画像データに撮影機種とかGPS情報などを記録する領域(タグ)があると聞いたような?
違ったら申し訳ないのですが、試しに「EXIF」でネット中をほじくり返してみて、該当の機能であればそれを弄れるアプリを探してみてください。

MP3など一部拡張子の音楽データにもID3タグというものがあって、アーティストや歌詞などの管理ができるらしく、なんとなく連想してみました。

書込番号:12639286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/02/11 16:20(1年以上前)

いくつか画像ビューワ探しましたが、タイトルを付けられるのはまだ見つけられてません。
アプリを実際インストールして試してみてください。

書込番号:12639388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/02/11 18:23(1年以上前)

皆様、お知恵を早速ありがとうございます。

私のやりたいイメージとしては、

コンテンツマネージャー→photo(microCD)→対象ファイル長押し→詳細情報

とたどって行って、項目の中の「タイトル」を変えたいというイメージです。

見てみると、下の「ファイル名」から.jpgを取り除いただけのものであり、これを変えられれ
ば、「コンテンツマネージャー」でサムネイル表示と同時に「タイトル」がくっ付いてきて、
閲覧しやすくなるなる、という感じです。

今となっては、仕方ないのでpicasaなどでPCから画像ファイルにテキスト加工をするしかない
のかな、と諦めムードなんです。。。

書込番号:12639936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/02/11 18:41(1年以上前)

そのタイトルは拡張子を取って表示しているだけですね。
ファイル名とは別にしたいのなら、アプリを探すしかないと思います。
 

書込番号:12640020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/02/11 19:05(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。

今後は自分のイメージのアプリをひたすら探してみますね。

そして、「これだ!!」というものが見つかりましたら、またこの場で報告させていただきま
す。

それにしても、これだけの人達がきちんと教えて下さるこの掲示板の威力を、改めてすごいと
思いました。

書込番号:12640135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/11 22:40(1年以上前)

以下、EXIFのタグ情報として話を進めています。

「Android Exif」でググってみました。
EXIF情報をみるだけのExif Droid[since2006]などいくつかのアプリが見つかりました。
https://market.android.com/details?id=since2006.apps.exifdroid

もし、表題の件がEXIFタグの件でしたら、問題なく表示される/表示されないファイルを、EXIF情報を表示するソフトで表示させてみて、どの情報が違うのかを最初に確認して下さい。

Androidマーケット(https://market.android.com/)で同様に「Exif」で検索したところ、文中にあった「Picasa」という単語のついたアプリがありました。
PicFolio for Picasa[Snapwood Apps](有料)
https://market.android.com/details?id=com.snapwood.picfolio

上記アプリのサムネイル画像の中に「caption」という単語が見受けられました。
www.sophia-it.comから、英語の「caption」には、元々「タイトル、見出し」や「説明」、「テレビの字幕」などといった意味がある。とのことです。
この「caption」を変更すれば、ご希望の”タイトル”を編集できるのではないかと思いました。

利用したい機能と無縁でしたら申し訳ありません。

書込番号:12641275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング