『大学生の就活に使いたいですが』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『大学生の就活に使いたいですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

大学生の就活に使いたいですが

2011/02/13 23:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 koba77さん
クチコミ投稿数:45件

息子に購入を検討中でして、家族4人はドコモ、息子がauから変えようと思います。
大学生の就活が始まりiPhonn4に変えている方がいるらしく、通学に時間を大変取られるため活用できると思いまして。。

そこでお使いの方に教えていただきたいです。
店頭でiPhonn、GALAPAGOSと見てきましたが、どちらも良い所があり迷っております。
お店の方に就活だとFlash対応の方が使いやすいかもしてない、SDカードも使える、でもiPhonnの方が使いやすいと言う感じでした。音楽も聞くのでiPhonnの方も魅力的です。
3D機能は必要はないです。
マイナビなどからのメール確認して、エントリーなどにも活用したいですが アドバイスをいただけたら嬉しいです。

そして、パソコンはノートで無線ラン使用ですが、そのアドレスを携帯に登録してメールを受信できるのでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:12652455

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/14 00:26(1年以上前)

ご事情は把握できました。
大変恐縮ですが、そういった理由であれば、ご子息様がこの掲示板に書き込みをされてください。
ただし、koba77さんのログインIDで書いても問題はないと思います。

実際に扱うのはご子息様であらせられるのであれば、使用者として、管理責任者として購入する必要があると考えました。
お話しを伺っている限りは、ご家族様が代弁という形でこの場に書いているように見受けられます。
掲示板への書き込みをするために文章を推敲することで、自分に何が必要か精査することが可能かもしれません故。

1.ご希望のSDカード系が使えてFLASH10.1対応が良い、とのことでしたら、AndroidOS2.2が入ったスマートフォンをおすすめします。
2.音楽や動画の視聴でしたら、就職活動中に携帯電話の電池切れが懸念される状況であれば、DigitalAudioPlayerで音楽と動画を楽しめる機種をおすすめします。携帯電話とDAPを分離することをおすすめします。
3.マイナビ(http://job.mynavi.jp/)など個別のサイトがスマートフォンに対応しているかはご自身でサイト運営事務局などにお問い合せください。
4.ご利用のメール受信に関しては、AndroidOS2.2で利用できるかメールサービス提供元へご相談下さい。

国の新卒就職率は5割を上回りそうですが、かなりの都道府県で実情は5割を下回っているようです。
就職後も大変な情勢ですが、がんばって乗り切ってください、とお伝え下さいませ。

書込番号:12652817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2011/02/14 00:27(1年以上前)

お子さんに実機を触らせて選ばせた方がいいですよ。

書込番号:12652825

ナイスクチコミ!1


スレ主 koba77さん
クチコミ投稿数:45件

2011/02/14 23:26(1年以上前)

早々に回答、アドバイスありがとうございます。
息子自身が わからないなりにお聞きしないとならないですね・・

通学で朝早く、帰りも遅く 本人がお店であれこれ迷う前にアドバイスをいただけたら〜と思いまして、私が代わりに記載させていただきました。
友達にはGALAPAGOS使用者がいなかったので。
すみませんでした。

書込番号:12657151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/15 00:23(1年以上前)

家族でスマートフォンはiPhone4、GALAPAGOS、GALAXY Tab等々を使用しております。

就活にどのように利用されるかがわかりませんが、GALAPAGOS単体での運用はちょっと厳しいかなと思います。
私自身のGALAPAGOSにはそれほど不具合は出ていませんが、こことか見ると不具合出てる方も
結構いらっしゃいます(特に通話面の問題が出てますね。万一、会社との通話でそれが出たら困るでしょう)
また、ANDROID機はバッテリー持ちがいまいちです。(GALAPAGOSはそこそこ持つ方だとは思いますが・・・)

そこらへんを考慮すると1台持ちならiPhone4の方が良いでしょうが
ガラケーを通話と携帯メール専用+GALAXY Tabの2台持ちなんていかがでしょうか?
GALAXY Tabならそこそこバッテリー持ちますし、GALAPAGOSと同じANDROID2.2ですのでFlash対応、SDカードも使えますし
画面が大きいので見やすさとか色々便利ですよ。

いずれにしても、ぎるふぉーど♪さんの仰るとおり、実機を触って自分がやりたいことができるかどうか等を
調べることが重要だと思います。
(私の場合、営業での駐車場検索を重要視してたので、自分が見たいサイトが使えるか、かなり調べました。
結果、ANDROID2.1機は使えなかったので今のGALAPAGOSにした経緯があります)

書込番号:12657503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2011/02/18 09:17(1年以上前)

こんなこと言いたくないけど、ご子息は大学生でしかも成人なんですよね?

携帯端末選びごときで母親がしゃしゃり出てこない方がいいよ。

そんな学生、どこも採用したがらないよ。

書込番号:12671865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/18 10:38(1年以上前)

余計なことかもしれませんが、それはお子さん本人がスマホにして就活に役立てたいといっているのですか?それとも親がそう思っているのですか?

基本的にお子さんももう十分大人なのですから、どうするか、どっちの機種にするか実際にお店に出向き、モックを何度も触って、店員さんに色々聞いて確かめるのが一番だと思いますよ。

また、自分なりに下調べを十分したうえでショップに行ったり、それでもわからないときはこのサイトを利用する(させる)ようにしないと、携帯がどうのこうの言う前に1人の大人としての自覚、自立ができているのか、また親も子離れできていないのではとむしろそっちの方が不安になります。

わからないことはまず「自分の手足を使って何とか解決策を探す!」これがまともな大人ではないでしょうか??

生意気言ってスミマセン。

本題ですが、どのような使い方をするにしろ、どちらを買ってもそれほど大きな差はないかと思います。(実際自分は両方持っているので・・・)
どちらもメリット、デメリットはありますがそれが普段使用していて(就活も含め)致命的になるような不都合はまず無いと思います。

あとはデザインとかの好みじゃないでしょうか・・・。

書込番号:12672052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/02/18 12:57(1年以上前)

>大学生の就活が始まりiPhonn4に変えている方がいるらしく

特にこだわりがなく、まわりにiPhone4を持っている人が多いのならば、iPhone4のほうが
困った時にはいいのでは?
まわりがiPhoneばっかりで嫌な場合もあるかもしれませんが…

>家族4人はドコモ、息子がauから変えようと思います。

iPhoneにしない場合は、ソフトバンクにする必要性はあるのでしょうか?
ソフトバンクユーザーによく電話するというのならばいいのですが、そうでなければ
ドコモの兄弟機や、ギャラクシー、レグザフォンはどうでしょうか?
auでも、IS03の後継機などが登場して来ると思いますよ。


本題とそれますが、これから厳しい就職活動に入る息子に、少しでもバックアップしてあげたい
気持ちはありだと思います。
息子との会話のネタになり、コミ二ケーションも増えていいのでは?
就職すればどこに行ってしまうかもわかりませんし、今のうちに十分子供と接しておくのもいいでしょう。

ただ、親のおせっかいは過度にならないように注意して下さいね!

書込番号:12672514

ナイスクチコミ!2


スレ主 koba77さん
クチコミ投稿数:45件

2011/02/18 23:28(1年以上前)

皆さん色々とご意見参考にさせていただきます。

本人も見に行ったことはあるのですが、違いがあまり感じられず・・
ですので、お店の方のお話と、 実際にお使いの方にお聞きしたが方がわかるかと思い
私が記載してしまいました。
息子の参考になればと思いまして。

書込番号:12674929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング