『不謹慎かもしれませんが・・・』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『不謹慎かもしれませんが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

不謹慎かもしれませんが・・・

2011/03/11 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 SAM_AQUAさん
クチコミ投稿数:220件

このスマートフォンは、地震のような非常事態には
全く役に立たない事がわかった

勝手に電源切れるし、電話・メールなどエラー終了しまくり
全く持たないバッテリー・・・
緊急性が求められる状況では、致命的でした。

書込番号:12773358

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2011/03/11 22:40(1年以上前)

ソフトバンクでは、災害用伝言板を設置されております。

書込番号:12773379

ナイスクチコミ!3


スレ主 SAM_AQUAさん
クチコミ投稿数:220件

2011/03/11 22:49(1年以上前)

まさにその「災害用伝言板」を使いたいのですが
全くつながらず・・・
あげくにブラウザが落ちまくりでした・・・

緊急性が求められるときには、安定性が一番ですね

書込番号:12773407

ナイスクチコミ!2


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/03/11 23:54(1年以上前)

ガラケーではスムーズに繋がったんですかね?

書込番号:12773575

ナイスクチコミ!3


朱鷺色さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/12 00:30(1年以上前)

横からすみません。

スマホで災害伝言版に伝言を残せるのでしょうか?

相手の安否を確認することはできましたが、
自分の状況を伝言板に残すにはどうしたらいいのでしょうか?

どなたかご存知でしたら教えて下さい。

書込番号:12773654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件

2011/03/12 00:30(1年以上前)

こんばんは。

ソフトバンクではありませんが、auの災害掲示板にて母の安否が確認出来ました。
通話は出来ませんでしたが、災害掲示板とEメールは問題なく使用出来ました。
機種はS006⇔S002です。

スレ違いで申し訳ありません。

書込番号:12773656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/12 09:21(1年以上前)

私は逆に可能性を感じましたけどね。
ポータブルWi-fi経由のインターネット回線を利用したIP電話から固定電話へは驚くほどすんなり繋がりましたよ。
逆にIP電話から携帯電話には繋がらなかったので、ガラケーは可哀想だなと思ったくらいです。
モバイルバッテリーを持ち運んでるから電池だって気にならないし、カメラ用ライトは強力だから懐中電灯にできるし。
ワンセグで情報入手も可能ですし、お財布ケータイのお陰で混雑した駅周辺のコンビニでも楽に決済できるし。
確かに電池は弱点ですけど、他は有り難さを感じてばかりでしたよ。

書込番号:12774225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/03/12 10:34(1年以上前)

カキコミの意味も意図もわからん。この非常時に何を基準に何を根拠に何を言いたいのか。いい加減にしてほしい。
キャリア側が意図的に通信を制限しているにせよ、キャリア側が技術的に問題があるにせよ、ここにカキコむ意味があるのか?
ソフトバンクに文句があるなら、ここはその窓口ではないし、電池うんぬんいうのなら、ガラケーを持てばいい。
何を比較して、何のことなのか、さっぱりわからん。
2ちゃんの被災者の生のカキコミを見ても、全てのモバイル、どれひとつとっても役に立たないなんていえないし、機種うんぬんいうのは、めくそはなくそレベルの話。
公衆電話使っている映像をみられましたか???
最低だ。

書込番号:12774381

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/03/12 19:38(1年以上前)

地震直後からずっと停電していて、ワンセグでニュースを見れて
色々な情報が入手できてありがたかったです。
電話が繋がらない以外は問題なく使用していました。

そんなあなたはiphone4やガラケーに換えたほうが幸せになれるでしょう。


> 朱鷺色さん

003SHではMy Softbankから登録可能です。
 

書込番号:12775655

ナイスクチコミ!0


朱鷺色さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/12 20:21(1年以上前)

あゃ〜ず様

返信ありがとうございます。

ちなみにMy Softbankのどこにありますか?
一通り見たつもりですが見当たりません。
よろしければ方法を教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:12775766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/03/12 20:47(1年以上前)

標準ブラウザでブックマークからMy SoftbankにログインしてTOPにあります。
他のブラウザからだとPC版と同じになり、TOPのリンクだと確認だけです。

書込番号:12775855

ナイスクチコミ!0


ninsさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/12 21:02(1年以上前)

このカキコミはちょっとした勘違いというかボタンの掛け違いのような気がします。

自分の状況もいまだに圏外状態であって災害伝言板に繋ぐことすら出来ない状態です。

もちろんネットに繋ぐことも出来ないので他に連絡が取りようが無いということを言っているのではないでしょうか?

これはこの端末のせいではなくてソフトバンクの障害であることを混同?しているのではないでしょうか?

私の家も今現在停電と断水、携帯は圏外で外の情報はワンセグぐらいしかありません。

いずれにせよ早い回復を願っている状況です。

書込番号:12775915

ナイスクチコミ!0


朱鷺色さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/12 21:13(1年以上前)

あゃ〜ず様

丁寧に教えて下さりありがとうございました。
あとwi-fi環境では登録はできないのですね。
3G回線で接続したら登録できました。
これで、万が一の場合に備えられました。
ありがとうございました。

それと、クチコミの内容が横道にそれたとしたら、私の返信のせいでしょうか?
申し訳ございません。

書込番号:12775963

ナイスクチコミ!0


aletsさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/14 13:45(1年以上前)

本当に被災された方の書き込みでしょうかね?
非常に疑わしい。今でこそ徐々に回復しつつありますが、震災直後は
どのキャリアでもほぼ連絡がつきませんでしたよ?
あなたが特別な連絡手段でもお持ちならそう感じられるのかもしれませんが。

震災と絡めて機種を批判するのはやめていただきたい。非常に不謹慎。

書込番号:12780820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/15 17:37(1年以上前)

災害時にスカイプが使えたのはありがたかった。

書込番号:12784033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2011/03/16 02:54(1年以上前)

2:46の直後は、3GもDoCoMoのFOMAもみな、通話・データ共にダメでしたよ。

回線集中でしょう。

安定して情報が得られたのはワンセグとWiFiからアクセスしたマイナーサイトだけですね。

今回の計画停電のように、ホームページ上でしか正確な情報が得られない場面では、パソコンが無い場合には、スマホは非常に便利です。ガラケーでも最低限WiFi対応でないと、情報を得られないこともあり得ます。

現に昨日都内のDOCoMoショップでは急遽スマホ購入しているご高齢者が結構いましたよ。

予備電池持つ前提で、非常用端末としてはスマホは有効だと思いました。

書込番号:12785577

ナイスクチコミ!0


ninsさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/16 10:55(1年以上前)

こんにちは。
どうも皆さんが書いているのを読んでいると、震災にあっている人と状況が違っていると思います。

本格的に震災にあっている地域では通信が規制されているとかではなくて、「停電によって基地局の予備バッテリーも切れて停波してしまう」んです。
ですから、3Gはもちろん停電によって地域全般が回線不通でWi-Fiでなんとかなったとかいうレベルの問題ではないのです。

私の家はなんとか発電の設備があったのと、イーモバだけは辛うじて電波を拾うことが出来たので書き込みも出来ました。
この地域は昨日ようやく停電が収まって携帯の電波が入るようになりました。

スレ主さんが言っていることは端末批判のように見えますが、端末のせいと考えてしまう人は確かにいるんです。いちいちつっかかる事ではないでしょう。
それに対する返答で、災害伝言板、Skype、Wi-Fi等で何とかなったとか言うのは状況がわかっていないからだと思います。

自分の状況と相手の状況が違うということも考えた上でのやりとりなら静観しますが、今回は違うようなので書き込ませていただきました。

書込番号:12786050

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング