『ひどいです。最悪』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ひどいです。最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信24

お気に入りに追加

標準

ひどいです。最悪

2011/03/13 14:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:11件

これは何ですかね〜。iphone3Gsから乗り換えましたが、電話を切るたびにロックがかかり、

いちいちパスワード入れなきゃいけないし、先日地震があって、

何度もかけ直さないと繋がらない状況でこのパスワードをいちいち入れなきゃいけないのが

ウザかったです。

後、コールして相手が出ない時に電話を切ろうとするときに横にスライドするのですが、

これが反応せず、電話が切れない。

相手に対していつまでも鳴り続け、嫌味みたいです。

とにかくタッチパネルの感度が悪い!

電池の持ちは最悪、すぐに無くなります。

すぐに電池が無くなるので、GPS機能はいつも切っている状態。


友達がガラパゴス買ったので乗り換えましたが、同じガラパゴスで話していると、

友達がプッシュホン音をさせるので、「何?」って聞いたら勝手にプープー鳴るみたいです。

話していると、相手が突然プッシュダイヤルしてくるなんて、びっくりします。

それもかなり大きい音でプーって…。

しかも、相手にはその音は聞こえないようで、鳴らしている意識が無く、かなりたちが悪い。

iphoneではこんなことはなかったんで、改めてiphoneの完成度が高いのがわかりました。

あまりにひどいんで、先日、iphoneに戻そうとショップに行きましたが、戻しても、

ガラパゴスとiphoneの新規購入割引が無いので、かなりの金額を払うとの事…。

八方ふさがりでどうしようもありません。

最初にこれを買った人は「こんなものかなあ」って思っているようですが、

iphoneから乗り換えた人はよくわかると思います。

絶対買わないほうがいいですよ。

書込番号:12777969

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/03/13 16:32(1年以上前)

1行ごとに空行入れて読みにくい

ロックも電話切方法も設定しだい
使いこなせてないだけ
調べようともせず使いこなそうという気がないならiphoneに戻った方が良い

通話中に触って音が出るのは、ダイヤル画面を出してるからで
出さないように使用すればよい

使い難そうなので、手放した方が幸せになれる
ちなみにタッチ感度はiphoneと比べたって変わらない
ほとんど使い方次第

iphone経験者より
iphoneにも良いとこあるが、総合的にこちらにして良かった

 

書込番号:12778208

ナイスクチコミ!20


hoha.nさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/13 21:00(1年以上前)

iphoneから買い換えるなら、事前にちゃんと調べないとね...
それぞれに良し悪しがあるんだから...

>後、コールして相手が出ない時に電話を切ろうとするときに横にスライドするのですが、
>これが反応せず、電話が切れない。

ボタンを使えば?

>とにかくタッチパネルの感度が悪い!

その時の指先の状態にもよると思いますが...
乾燥し過ぎてたりすると感度悪いし。

>話していると、相手が突然プッシュダイヤルしてくるなんて、びっくりします。

これ、たまに聞くんですけど、どういう使い方したらこうなるのかわからない。
通話中、ボタン画面は引っ張り出さないと出てこないのに...

書込番号:12779098

ナイスクチコミ!8


aletsさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/14 13:42(1年以上前)

設定次第で解決できるものを調べもせずに書き込むのはどうでしょうかね。
基本的に使いこなせば便利なものなので、基本機能も使いこなせないような
素人さんは、たくさん出回っているiPhoneに戻ったほうがいいかと。
きっと質問にもたくさん答えてくれますよ。

書込番号:12780811

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/03/14 18:09(1年以上前)

3月5日にアイフォン4が嫌で此方に乗り換えた者です。

私も色々と不具合に会いましたがソフトウェアの更新はされましたか?私はこれで幾つかの問題は解決しました しかし、それでも残った症状があったたので何度もサポートとショップへ訴えるうちに本体が交換になり今では殆ど不具合はなくなりました(気になる事も少しはあるけど)早いうちに交換してもらいましょう、今はテクニカルサポートは繋がり難いのでショップへ駆け込むしかありませんけど・・・(^^;)

PS もし、1つのショップで交換の許可が得られなくても店を変えれば対応してもらえる場合もあますよ。

>とにかくタッチパネルの感度が悪い!

そうかな?私はアイフォンと比べても特別違和感を感じないけどなぁ・・・。

書込番号:12781334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/03/15 08:55(1年以上前)

iPhone3GSと2台持ちですが、3GSと比べても操作性、レスポンスは明らかに落ちるような気がします。

003SHは、基本機能で不安定な事も多く、iPhoneのほうが完成度は高いと感じます。
フリーズ、強制終了、強制再起動、マナーモードが勝手にオフになっていたりというような事が
改善されるまでは、同じ土俵には上がれないのでは?
(OSのバージョンアップに関する問題は別として…)

しかしiPhoneは、SMS/MMSメールの誤送信、漢字変換、一斉送信が使いづらく、PCとは
基本iTuneを使わないといけないなど、私にとっては不便に感じる所も多いです。
バッテリーに関しては003SHがそんなに劣るとは感じませんね。

不安定な部分もありますが、私にとってはiPhone3GSより003SHのほうが使いやすいです。
レコーダーからの画の転送もできるので、通勤時間の暇つぶしもできました。

ただ、シャープのスマートフォンの購入を検討されている方には、今後発売されるものを
待ったほうがいいと感じます。

書込番号:12783121

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/15 17:32(1年以上前)

iPhoneから何故003SHに乗り換えたのか解らない?
何故iPhoneと比較するのか解らない?
別物でしょ。
ソフトウェアの更新はしたのでしょうか?
問題無いとは言いませんが試行錯誤しながら楽しく使っている私には
非常に不愉快です。
003SH愛着をもって使用している人もここに居ることを
解って書き込んでいるのでしょうか?
解らない・・・?

書込番号:12784026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2011/03/15 19:58(1年以上前)

みなさんに返信します。

僕は真実のガラパゴスの状態を書き込んだだけです。
好きとか嫌いの好みの問題を書き込んだわけではありません。

>ソフトウェアの更新はしたのでしょうか?
最新です。

>試行錯誤しながら楽しく使っている私には
非常に不愉快です。
003SH愛着をもって使用している人もここに居ることを
解って書き込んでいるのでしょうか?

好きとか嫌いで書いている訳ではありません。真実の状態を書き込んでいるんです。

>通話中に触って音が出るのは、ダイヤル画面を出してるからで
出さないように使用すればよい

ダイヤル画面は出していません。しかも一回だけの事を書いている訳ではなく、
ほぼ、友人との会話中40%はおこります。

>ちなみにタッチ感度はiphoneと比べたって変わらない
ほとんど使い方次第

iphoneと変わらなければ書き込まないし、スライドで切れないのはsoftbankの人も「よく聞きます」と言っていました。実際、僕もショップに相談に行っています。
ただ、タップに関しては変わらないように思います。

これは使い方ですか?設定すれば直りますか?直らないでしょ?

しかも、ボタンで切ることが出来るのは承知していますが、スライドさせて切るのが普通なのになぜ、別の方法を使わなければいけないんですか?
スライドさせて切るのが普通でしょ?

それについて勉強する必要があるっていうこと自体おかしくないですか?

ただ、田中かがみさんの意見を参考にさせてもらって、僕のガラパゴスが故障のある可能性がありますので、それはショップにお願いしようと思っています。

>iPhoneから何故003SHに乗り換えたのか解らない?
何故iPhoneと比較するのか解らない?
別物でしょ。

比較するのは同じスマートフォンとして当たり前じゃないですか。
iphoneの対抗機種でしょ?
変な事言わないように

何度も言いますが、僕は真実の状態を書き込んだだけです。
好きとか嫌いとかの好みを書いたわけではありません。

通話が切れない、プッシュがブーブーなる(プッシュ画面は出していない)。
通話切った瞬間にロックがかかるから使いづらい。

真実でしょ?

これから買う人には参考にしてもらいたいです。

書込番号:12784368

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/15 23:58(1年以上前)

私も以前003SHを使ってましたが使用に耐えかね契約をやめました。
最初は修理依頼をしようと思ったのですがショップの方と話を進める中で
契約を解消することができました。
のりさんさんさんとは全て同じ症状ではないですが電話に出ようとしても
タッチパネルが反応しなかったり、通話中こちらの声が聞こえない症状が
頻繁に起こっていました。
全ての003SHが不具合ではないかもしれないですが
以外とあっさり契約を解消できたのは苦情の多い機種ではないかと思います。

iPhoneでもアップデート繰り返し不具合を解消しているのは解っています。
しかし基本である電話ができないものやフリーズを繰り返すものが
世に出回るのは品質管理として甘いと思います。

この機種に愛着がある方もいるでしょうが
運悪くのりさんさんさんや私のように不具合のあるものを使うと
「このスマートフォン大丈夫か?」と思ってしまいます。

書込番号:12785285

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/16 00:44(1年以上前)

>比較するのは同じスマートフォンとして当たり前じゃないですか。
iphoneの対抗機種でしょ?
変な事言わないように

と言うことはあなたも充分比較検討して乗り換えたんでしょう
その結果がこれなんでしょ〜
事実を書き込んでるだけって?
こちらも不愉快だと事実を書き込んだだけですよ
変な事言わないように

書込番号:12785413

ナイスクチコミ!4


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2011/03/16 02:17(1年以上前)

他の機種と迷っている人、買い換えようと考えている人にとってiPhoneなどとの比較は、主観的な面があるにせよ、大変役立つ情報です。

楽しく使っているから不快とか、愛着を持っている人がいるとか。
それでは、これから買う人にとって役に立つ情報を書くなと脅しているようなものじゃないでしょうか。
こういうお買い物系サイトのBBSで、ユーザーの生の声を殺してどうします?
ここはお友達の仲良しサイトではないんじゃないでしょうか。

もちろん、使いこなしで変わってくるかもしれない。
だからといって、比較自体を封殺しようとするのはいかがなものでしょうか。

書込番号:12785546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2011/03/16 02:45(1年以上前)

私は005SHですが、フリーズ(動作のねばり)は極たまにありますが、これはiPhone4でも経験しています。他に強制終了・強制再起動などは全くないですよ。

ファームアップでどうにかなったんじゃないですか?

それとスマホはPCと同じですから、アプリ同士の干渉などもあるようです。
初期化してそういう動きが出れば、欠陥なり不具合ということになるのでしょうが。

結論として、失礼ながらスレヌシさんがAndroidを使いこなせてないだけのように思います。
カスタマイズして使いこなすのでなければ、自由度が少ないiPhoneの方がむいていると思いますよ。

書込番号:12785570

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2011/03/16 08:15(1年以上前)

>と言うことはあなたも充分比較検討して乗り換えたんでしょう
>その結果がこれなんでしょ〜
>事実を書き込んでるだけって?
>こちらも不愉快だと事実を書き込んだだけですよ
>変な事言わないように

なんか論点がかみ合わないですね。
「不愉快だという事実?」意味がわからない。
何度も言いますけど、あなたの好きとか愛着の話をしてる訳ではありません
こっちはこの携帯の状態の事実を書き込んだだけだと言っています。
「自分が気に入ってる機種だから文句を言うな」って聞こえます。

あなたは人を脅して情報遮断する将軍さまですか?

polymerpelさん情報ありがとうございます。
ソフトバンクに相談してみます。

書込番号:12785818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/03/16 13:17(1年以上前)

個体差があるとすればスレ主さんは残念ながらハズレだったのかもしれませんね。私自身は不具合は全くないので、クチコミをみて覚悟していた分、逆に拍子抜けです。
ただ事実は事実としても、スレの表題からして感情的です。不快な思いをされたので仕方ないと思いますが。
あくまで個人的な見解ですが、購入時はAndroid端末ということでiPhoneとは全く別ものととらえて購入しました。スマホというくくりのとらえ方はせず、Androidの端末というのが大前提。使い勝手に関しては、面倒なのはおりこみ済。コピペひとつとってもiPhoneの手軽さはなくアプリでカスタマイズはご存知のとおり。そこが面白いととらえるかは個人の好みですから。そういう点も考えてもスレ主さんはAndroidよりiPhoneのほうが向いてたのでは。
タッチ反応については演出の違いだと思います。Androidは端末によりますがロックとすれば、iPhoneはクラシックみたいな。
ちなみに私がiPhoneにしなかった理由は個体差が大きくバラつきがあり(ハズレが多い?)修理時アップルしか通せないので手間という評判だったから。事実は違うのかもしれませんが。
スレ主さんには最悪かもしれませんがわたしには最善です。いまのところ。

書込番号:12786343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/16 13:19(1年以上前)

かみ合おうとは思っていませんよ(笑)
この機種すべてにあなたの様な症状が出ている訳ではないでしょ
あなたの書き込みを見るとこの機種全てが使えないと誤解されるのが
嫌で返信したまでですよ、それが脅しですかね〜
わたしも購入三日目で初期不良で交換しました、これも事実ですが
今はそれ程問題なく使えています、これも事実です
あなたと一緒ですよ事実を書き込んでるだけ
だからといってこの機種を買わない方がいいなどと乱暴なことは
書き込んだりしませんよ
これを脅しって?意味が解りませんよ、上様。

書込番号:12786348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/03/17 00:43(1年以上前)

まぁまぁみなさん。
そうカッカなさらずに。

>iphoneから乗り換えた人はよくわかると思います。
>(使いこなせない人は)
>絶対買わないほうがいいですよ。

と行間を読んであげましょう。
私も、自分で調べてカスタマイズできない人は買わないほうがいいと思います。
i-phoneと比べて、よく言えば自由度が高く、悪く言えばデフォルトでは製品と
しての完成度が低いことは共通した意見ではないでしょうか?
私は機械をいじるのが好きなのでカゴの中の鳥のようなi-phoneでは満足でき
ませんけどね。

書込番号:12788192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/03/17 04:36(1年以上前)

>私も、自分で調べてカスタマイズできない人は買わないほうがいいと思います。

私は感想としては全くの逆ですね アイフォンが使いこなせなくて此方に乗り換えましたが、後悔や元に戻りたい気持ちはなくガラパゴの方が自分には合っていると思います。

勿論不具合や初期不良に関してはかなり多いと感じていますが、前にも言った様に交換後は殆ど(今の所全く)出ていませんから一日でも早く交換して貰う方が良いと思います 当然交換すれば全ての問題や疑問が解決するかと言われれば、解決するかもしれませんし、真逆かもしれません、しかし、ある程度は改善する可能性もあるので一度若しくは2度の(3度目の正直と言う訳ではありませんが1回以上の交換で漸く真面な製品に出会える場合も有りますので)交換はしてみる価値はあると思います アップデートやソフトウェアの更新はされましたか?その後どうななったのでしょうか?。 

書込番号:12788432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/03/21 13:15(1年以上前)

ちょっとちょっと(笑)、時々ここの口コミなどを参考にしているけれど
ずーーっと見てて思った事。

>素人さんは、たくさん出回っているiPhoneに戻ったほうがいいかと。

「素人」とかプロとか(笑)。
じゃあ回答してる人はなんですか、何でもわかるプロですか?
もちろんわからない→まず脳みそ溶けそうになるくらい調べてみる、これは私も
当たり前のことだと思ってはいます。
でもわからない、聞いてみようかなぁ・・と。

それに、好きで使ってるから不愉快なのなんだの、
スレ主の質問には前記の「調べる」ということが不足しているかもしれない。
書いてることも「え?」と思うことも確かにある。
でもこのスレ主が思った事を書いただけでしょ?
それって確かに「事実」じゃん。何が違うの。
好き嫌いを言ってるんじゃない、スレ主は「こうだった」「なんかやだ」「(自分は)これはイマイチ」と
思った事を書いてるだけであって、
好きで使ってる人がキーキー怒るような事なんかどこにも書いてない。
大抵の人は「あーーそーーなんだ?でも自分は何ともないけどね」程度で聞き流す部分でしょ。
それとも、自分の好きなものを否定されたらいちいちかみつくわけ?
そっちの方がある意味怖いわ。

このスマホに限らず、なんでもそうだけど
好きな人が居れば嫌いな人もいる。
使いやすいと思う人も居ればそうじゃない人もいる。
これって、当たり前のことだと思いますけど。

あとね。
偉そうなことをグダグダ書いてる人たち、
「改行」や「句読点」くらいちゃんと使えませんかね。
プロぶって回答する前に。

私はスレ主の味方ではないですよ、別に。
でも自分も時々「これって・・・」と思う事を聞きたい時がある。
もちろん調べてもわからない(というより、理解しきれてないから確認したい方が多いですが)ことです。
でも質問するのは非常にためらわれます。
「素人」には敷居がかなり高いです(笑)
バカにする人も居ますしね、普通に。
だから他で質問して(素人発言の「プロ」の言うように)優しく回答してもらいます。
キツイ言われ方をされるのが嫌なのではなく、
「素人」だのくだらないことを言う人が「居ない」からです。
要するにここは「プロ」さんたちの集まる掲示板なんですね??(笑)

当該機種に関することじゃなくてごめんね。
でも素人だの好き嫌いにいちいちかみつくだの見苦しいうえに
滑稽さを通り越してその人たちがあまりに哀れに見えたので。

書込番号:12804307

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/03/21 19:10(1年以上前)

いや・・・普通にプロ→スマホに慣れた人・素人→使い慣れてない人・の言葉のあやでしょう、そんなに反応する事じゃないよ・・・(; ̄д ̄)  

書込番号:12805836

ナイスクチコミ!2


ninsさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/21 21:12(1年以上前)

こんばんは。
littlemissさんは物事を多角的に判断できる方だと思いますよ。

その上で、OSのプログラマーでもなければ端末の製造者でもない人たちが、質問者に対して言葉尻だけを捉えてつっかかったり、知ったかぶりして上から目線で発言しているような感じが気に入らないと言っているのではないでしょうか?
それをプロ、素人と簡単な表現で揶揄しているように思いました。

書込番号:12806426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度1

2011/03/22 19:07(1年以上前)

>友達がプッシュホン音をさせるので、「何?」って聞いたら勝手にプープー鳴るみたいです。

これはiPhoneでも起こり得る事ですが、照度センサー(通話している時に耳が当たる部分)が
耳を少し離した時にoffになって頬でタッチセンサーを触ってしまっているんじゃないでしょうか
私もiPhone4が大破してこの機種に乗り換えましたが結局スレ主と同様(全く同じではないけど)
の理由でiPhone4に戻しました。

その時この機種のレビューを散々悪く書きましたが、人は違えど反論の内容が同系列で笑えますね。

まぁスマホのプロ(笑)以外はここに投稿するなって事らしいです。

書込番号:12809863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度3

2011/04/12 15:10(1年以上前)

昨年12月から使用していますが、私もスレ主と同様の症状を認めます。
電話していると、顔が画面に触れるためか、あらぬ番号にかけてしまいます。
不思議ですが、どんなに画面ロックしても、また押してしまうのです。
ショップで相談しても「わかりません」しか言いません。

タッチパネルの感度の悪さも全く慣れず、電話を受けるのに20〜30秒はかかってしまいます。
1日一回は突然再起動し、元の状態に戻るのに5分くらいかかります。
カメラも使えるまでに1分はかかるので、撮る気をなくしてしまいます。

以上のような現象は、実際に使わないとわからないようなものばかりだと思います。

なぜ、スレ主さんがそこまで責められなくてはいけないのか・・・。
ここは自由に感想を述べてはいけないのでしょうか?
そう考えるとちょっと怖いですね。


littlemissさんの意見は気持ちいいですね☆

ちなみに私も素人です。

書込番号:12888094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/04/12 16:02(1年以上前)

>電話していると、顔が画面に触れるためか、あらぬ番号にかけてしまいます。

通話中に、他の番号にかける事ができるのですか?
知りませんでした…

私はiPhoneの時から、顔に画面が触れないように指先を間に入れています。
夏場は脂でてかてかになってしまいますので…

>タッチパネルの感度の悪さも全く慣れず、電話を受けるのに20〜30秒はかかってしまいます。
>1日一回は突然再起動し、元の状態に戻るのに5分くらいかかります。
>カメラも使えるまでに1分はかかるので、撮る気をなくしてしまいます。
>以上のような現象は、実際に使わないとわからないようなものばかりだと思います。

一分は大げさなような気が…
もしそうであれば、一度ショップに持っていかれた方がいいですよ。

私は、ホットモックを触っていたのと、ここのクチコミで、カメラのレスポンスの悪さや
安定性の悪さを知った上で、覚悟を持って購入しました。
スマートフォン以外でもそうですが、初物に飛びつくには、ある程度の覚悟が必要だと思います。

ま、安定性の悪さは想像以上でしたが…


>ここは自由に感想を述べてはいけないのでしょうか?

悪い意見も、いい意見も含めて、たくさん出るべきだと思いますね。

書込番号:12888238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度3

2011/04/12 16:43(1年以上前)

>キンメダルマンさん

コメントありがとうございます。

大げさに言っている項目はありません。
再起動の時間は実測4分以上かかることがほとんどです。

カメラの起動の問題、タッチパネルの問題、再起動の問題は、003SHを持つ知り合い2人も同様の状態なので、諦めています。

発売前から、秋葉原、池袋、名古屋などでホットモックを触りましたが、
もっとサクサク動いていました。

書込番号:12888321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/04/12 17:03(1年以上前)

>ルロンゾさん 

>大げさに言っている項目はありません。
>再起動の時間は実測4分以上かかることがほとんどです。

大げさとは言い方が悪く、申し訳ございませんでした。

再起動に関しては、私もそれぐらいかかりますが、カメラはだいたい10秒以内には使えます。
SDカードに問題がないとすれば、ちょっと問題があるように思いますが…

他の方もそれぐらいかかっているのでしょうか?
ただでさえ快適に動かないのに、起動にそれだけかかれば使う気は無くなりますよね。

書込番号:12888373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング