『アプリの更新ができません』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『アプリの更新ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリの更新ができません

2011/03/16 23:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 まぶ男さん
クチコミ投稿数:15件

標題の件ですが、ダウンロードしたアプリの更新を、マーケットで行っているのですが、アプリによって「更新に失敗しました」のメッセージがでてしまい、更新が上手くいきません。
Wifiでも3G でも同様の症状です。

同じような症状がある方、解決法の分かる方、ご教授をお願い致します。

書込番号:12787869

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/16 23:43(1年以上前)

原因はハッキリ分かりませんが、確かに更新出来ないアプリ
ありますね。でも、その場合、一度更新ではなく、削除後、
新たにインストールすれば、問題無いです。
本来の問題の解決にはなっていませんが。

書込番号:12788029

Goodアンサーナイスクチコミ!0


cozybearさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/17 10:27(1年以上前)

私も同様の状況でした。
そこで、アプリの保存先を、SDカードから携帯本体に戻したところ、ほとんどのソフトで更新できました。
ダウンロードする際、保存先をSDカードに変更していましたので、「システムで判断する」の初期設定に戻しました。
それでも出来なかったソフト(ウェザーニュースなど)は、一旦削除して再インストールを試みましたが、今度は、インストールすら出来なくなりました(涙)。
結構頻繁に使っていたソフトもあったので、困ってます。
解決策があれば、ご教授下さい。

書込番号:12788903

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 まぶ男さん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/17 12:29(1年以上前)

お二方、ご解答ありがとうございます。
この機種は内部メモリが少ないので、SD カードにデータを頼りにしなければいけないので、つらいですよね。
シャープさんに、アップデート等で対応して頂きたいです。

書込番号:12789205

ナイスクチコミ!0


朱鷺色さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/24 00:08(1年以上前)

こんばんは。

その件ですが、

@更新できなかったアプリは、基本的に本体保存とする。

Aその上で更新する。

Bさらに更新できない場合には、
【設定】で【microSDと端末容量】で【microSDのマウント解除】をする。

その後なら更新出来ると思います。

もちろんその後、同じ要領でmicroSDを【マウントする】にしてくださいね。

書込番号:12815327

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 まぶ男さん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/24 06:10(1年以上前)

朱鷲色さん
ありがとうございます。

みなさんの解答を頂いてから、更新できなかったアプリは本体保存にしました。

マウント解除を行うとSD にも保存出来るのですか?
試して見ます(^-^)v

書込番号:12815835

ナイスクチコミ!0


朱鷺色さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/24 07:24(1年以上前)

まぶ男さん

マウントを解除とは、本体がmicroSDカードを認識しない状態ですので、
そのままではSDカードに移動できません。

マウントを解除してアプリの更新をして、再度マウントした後なら、
SDカード側に保存可能なアプリは移動できると思います。

ただ、またアプリの更新があったときに、同じ作業(アプリを本体にもどしてなど)を
しなければならないので、その手間を思うと私は本体に保存したままにしています。

手間がかかりますが「そういうものだ」と思えば「まあ、いいか」と思っています。
とりあえず、こんな対応で過ごしています。


書込番号:12815926

ナイスクチコミ!1


cozybearさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/24 09:43(1年以上前)

朱鷲色さん
ご教授ありがとうございます。

ご指摘の作業手順で、無事に未更新ソフトの更新が出来ました。
更新できたのは嬉しいのですが、本体メモリー残が70MBまでに減ってしまいました。
一旦SDに移動させて、更新の時だけ本体に戻すとかしか対策がないのでしょうね。

書込番号:12816174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング