『電話帳 姓名のよみ』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『電話帳 姓名のよみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳 姓名のよみ

2011/03/30 00:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 endymion21さん
クチコミ投稿数:42件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

電話帳へ新規登録したさい、姓名に漢字入力すると
自動でよみがカタカナで入力されます。

未入力欄には、姓(かな)・名(かな)と表記されているのに??

自動でひらがなで入力させる設定ってあるのでしょうか?
それとも表記が間違っているだけなのでしょうか?

同じ疑問をお持ちの方いらっしゃいますか?

書込番号:12838001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/01 20:59(1年以上前)

自分も気になってました(笑)
なんででしょうねw
漢字で入力するとカタカナになるのに
漢字が無かった場合に違う読み方で入力した時に、読み仮名が変なので変えようとすると
なぜかひらがなオンリーw
どういうことですかねぇ?

書込番号:12847773

ナイスクチコミ!1


スレ主 endymion21さん
クチコミ投稿数:42件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/04/02 11:31(1年以上前)

まっちゃん0116さん
ありがとうございます。

やっぱりこの挙動は、こんな仕様だと割り切るしかないですね(今のところ)。
ソフトウェアのアップデートで修正されることを願いますね・・・。

PCではOutlookを使用していますが、連絡先の姓名の振り仮名はこちらも
カタカナとなっているので、003SHで漢字入力した際に自動で入力される
カタカナ読みが整合性があってよしと、自分を納得させています。

ただ、003SHの電話帳を開いた際に、カタカナだと何だか硬く見えちゃいますね。
読みにくくもあります。
ひらがなの方が、柔らかく且つ読みやすいのですがね・・・。

書込番号:12849754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/06 18:01(1年以上前)

そうですね!
僕も、バージョンアップに期待します。

書込番号:12866142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/08 09:15(1年以上前)

動作は、皆さんが書かれているような動きですね。
ちょっと気になりますが、現状は諦めるしかないようですね。
アップデートなどで改善することを待つしかなさそうです。

ふりがなは、好き好きですが、
私もカタカナよりひらがなが好きですね。

とりあえず、私は『ふりがなオートマチック』
というアプリで、補正しています。
以外と使えますよ。
もし、よかったら試してみてください。

書込番号:12872314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 endymion21さん
クチコミ投稿数:42件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/04/08 13:19(1年以上前)

モ〜グルさん

情報ありがとうございます。
早速試してみたいと思います。

書込番号:12872947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング