『オールリセットのタイミングについて』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『オールリセットのタイミングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

オールリセットのタイミングについて

2011/08/18 09:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

003SHを購入して約8カ月、色々問題を抱えながらも気に入って使っております。
しかし、最近のアップデートで、バッテリーの減り、アイコンの非表示、電池使用状況が
見れない等の問題がありオールリセットを考えるようになりました。

ただ、9月以降にメジャーアップデートがあるので、どのタイミングでするか迷っています。

メジャーアップデートをする直前や、直後にオールリセットしたほうがいいのであれば
それまで待ちますし、そうでなければ近々してみたいと思っておりますが、IS03などの
メジャーアップデートの情報を見てもよくわかりません…

メジャーアップデートがいつになるかも定かではないので、早くオールリセットしたほうが
いいのでしょうかね?

書込番号:13387853

ナイスクチコミ!0


返信する
cozybearさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/18 15:13(1年以上前)

はじめまして。

正月に機種変更して、約7ヵ月半使用しています。
フリーズ、強制終了することが多くなったので、
今週14日の日曜日、オールリセットしました。
私も、9月の2.3アップデートまで待つか悩みました。

結論から言うと、正解でした。
サクサク動くようになり、フリーズもなくなりました。

ビルドS1600でリセットし、その後S1810に
アップデートしても問題はありませんでした。

本体メモリーも80MB→280MBまで回復。
アンインストール出来なかったソフト、
モーラ、
ビューン、
ブックなど
不必要なソフトが削除できました。

ただし、必要なアプリは、再ダウンロードになります。
ATOKのように購入済みアプリも、再ダウンロードしても金銭は発生しません。

SDに、バックアップしておけば、電話帳、メールも戻せます。
ただし、電話帳は、グループ分けが解除され、
全て、「Myコンタクト」になり、
再度、一つ一つグループ分けしなければ。

個人別着信音設定、メール振り分け設定も消えます。

リセットについては、下記のWikiに詳しく載っているので、参照下さい。
http://w.livedoor.jp/galapagos003sh/d/%a5%aa%a1%bc%a5%eb%a5%ea%a5%bb%a5%c3%a5%c8

結論:アンドロイド2.3まで待つ必要はないです。

書込番号:13388852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/08/18 21:14(1年以上前)

>cozybearさん 

返信ありがとうございます!

>サクサク動くようになり、フリーズもなくなりました。
>アンインストール出来なかったソフト、
>不必要なソフトが削除できました。

うーん、いい感じになってうらやましいですね。

>ただし、電話帳は、グループ分けが解除され、
>全て、「Myコンタクト」になり、
>再度、一つ一つグループ分けしなければ。

これはちょっと厳しいですね。
自分なりに調べてみて、メジャーアップデート後にオールリッセトしたほうがいいような
気がしてきたので、それまでにオールリセットしてグループ分けし、アップデート後に再度
グループ分けするのは面倒ですね…

とりあえず、グループ分けせずに使っていくのもありかも知れませんが、ドコモ機の状況を
見ていると、10月、11月になる可能性もありますよね。
もう少し考えて見ます。

書込番号:13389903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/18 22:35(1年以上前)

< キンメダルマンさん こんばんは

メモリの件は自分の勘違いでした(笑)

Verアップしてからいじったメモリ操作関連で少し改善され為、その手かな?
って思ったためでした。
(設定→アプリケーション→アプリケーショ管理→すべて→「ダウンロードマネジャー」・「マーケット」の
 それぞれデータを消す)→ 再起動かけた→メモリ空きが出来たっていうのだけやりました。

※マーケットに入る際同意を求められるだけで「同意する」を選ぶだけで
 特に問題は今の所、ないかと。


電話帳アプリは何か純正以外で使ってますか?
前にオールリセット対策で電話帳アプリを探した際に、簡単にグループ分け出来そうなのを
探した事がありまして、良かったら参考までに。。
移動したいだけチェック入れるだけなので簡単かと。
まぁ、無料Verで十分かと思います。
            ↓

https://market.android.com/details?id=an.garlic.tool.contacts&feature=search_result

書込番号:13390288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/08/18 23:05(1年以上前)

>気分はAshさん 

返信ありがとうございます!


>電話帳アプリは何か純正以外で使ってますか?
>前にオールリセット対策で電話帳アプリを探した際に、簡単にグループ分け出来そうなのを
>探した事がありまして、良かったら参考までに。。
>移動したいだけチェック入れるだけなので簡単かと。

Garlic電話帳入れてます!
よく見ると、グループ一括振り分けという項目がありますね。
グループ分けを純正でした後に入れたので、そこの部分は使ってませんでした。
かなりハードルが下がったので、オールリセットに挑戦する気が湧いて来ました!

書込番号:13390426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/18 23:37(1年以上前)

導入されてましたか!
結構使えますから楽ですよ。
自分も電池の消耗は結構あるんで、2.3アプデ後と考えています。

まぁ、もしリセットされるならば、COZYBEARさんのように
不具合などリポをいただけたら、他の方も参考になるので頼みますM(-_-)M

書込番号:13390567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/19 09:25(1年以上前)

みなさんおはようございます。

今まではあまり興味無かったですが、オールリセット・・・
なんとなくやってみたくなりました。
快適になるようなので実行する価値はあると思います。

ただ後が面倒なのがちょっと引っかかりますが。

2.3にアプデ後ですかね。
もう少し様子見ます。

キンメダルマンさん
もし実行したらまた報告して頂けると助かります。

003SHの掲示板がもう少し盛り上がるといいですね。

書込番号:13391523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/08/20 01:45(1年以上前)

オールリセットしました!
時間的には再起動と同じぐらいだったので拍子抜けしました。

とりあえず、電池使用状況は見れるようになりましたが、今の所以前との差は感じません。

cozybearさんが書かれていた、モーラ、ビューン、ブックは削除できませんでした…

今は、APNdroidが有料になっているのですね…
また何かあれば報告いたします!

書込番号:13394950

ナイスクチコミ!0


cozybearさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/20 11:15(1年以上前)

キンメダルマンさん こんにちは。

ついにオールリセットされましたか!
本体メモリーは回復しましたか?

本体メモリーが少ないと、アプリの動作に支障が出るらしいです。
当方みたいに50MB以下になると怪しいそうです。

さて、プリinアプリの削除出来なかったとのことですが、
「アプリ」→「アプリの管理」→「すべて」
で確認してみて下さい。
例えば、モーラのアイコンは残ってますが、開いて見ると、
アプリ0MBになってませんでしょうか?

書込番号:13395849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/08/20 18:33(1年以上前)

>cozybearさん

返信ありがとうございます。 

>本体メモリーは回復しましたか?
>本体メモリーが少ないと、アプリの動作に支障が出るらしいです。
>当方みたいに50MB以下になると怪しいそうです。

私の場合今までも常に150MBは開けていたので、問題はなかったのか操作感に差は感じないですね。


>例えば、モーラのアイコンは残ってますが、開いて見ると、
>アプリ0MBになってませんでしょうか?

確かに、アイコンがあるのに0MBになっているものがたくさんありますね。
何個か試してみたのですが、ちゃんと起動するので、本当に0MBなのか怪しい気がします…

書込番号:13397308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/23 09:17(1年以上前)

キンメダルマンさん

ついにオールリセット実行したようですね。
僕のもメモリーはだいたい150MB前後残っているので
今のところ問題なく使用してますが、少々電池の減りが
早くなってきたような気もします。
僕も近いうちにオールリセット実行しようかな…

書込番号:13408217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/08/23 12:45(1年以上前)

>はるきち33さん

>今のところ問題なく使用してますが、少々電池の減りが
>早くなってきたような気もします。
>僕も近いうちにオールリセット実行しようかな…

電池の減りに関してはオールリセット前後で体感差はまったくありません。
私の場合、恐らくホームアンテナFTと003SHの相性が悪いのが、一番の原因だったみたいです。


基本的に私の003SHはそれほど問題がなく、オールリセットで劇的に使い勝手が良くなると
いう事は今のところありません。
オールリセット後に、電波OFFモードの切り替えができなくなるという、今までになったこと
のない現象もありました…

アプリがAPNdroidから、APN on/off Widget(ウィジェットのアイコンは同じですが)に
変わったせいもありますが、3Gのオン、オフのレスポンスが非常に悪くなりました…

昔は無料だったが有料になったアプリや、今は存在しないアプリがあると思いますので
気をつけて下さいね。

書込番号:13408739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/08/23 12:56(1年以上前)

>昔は無料だったが有料になったアプリや、今は存在しないアプリがあると思いますので
>気をつけて下さいね。

APP MONSTER等のアプリでバックアップすれば大丈夫かもしれませんね。

書込番号:13408780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/23 16:00(1年以上前)

キンメダルマンさん

バックアップはしないといけませんね。
まだ具体的にいつになるかはわかりませんが、
今は特に問題ないので取り合えず2.3までは
様子を見ます。

ありがとうございました。

書込番号:13409310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング