『2.3へアップデート後の通信について』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『2.3へアップデート後の通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

2.3へアップデート後の通信について

2011/10/19 13:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:11件

アップデート前はAPNdroidで3Gのオンオフをしていたのですが、既出のとおりアップデート後は使えません;
通知は届くのですが、受信するにはネットワーク設定をいちいち変更せねばならず非常に面倒です。

「シュパっと」を使用している方は設定によって変わらずMMSの受信ができているようですが…ここで質問です。
シュパっとの使い方が分からずに困っています。
マーケット等で記載されているとおりに救済設定をして連続実行を作成してみましたが、メールの送受信ができません。

1.自宅ではWifi通信が可能
2.MMSの送受信はしたいが、パケットはなるべく抑えたい
3.自宅以外で使う事もあり(メール・メール以外共に)その際Wifiではないので3G通信となる

簡単に挙げると上記のようになるのですが…

迷惑メールも多いので、MMSは手動で受信しています。
シュパっとのページに書かれている事がほぼ分からない初心者です;;
なんとか私でも分かるように教えて頂ければ助かります。

APNdroidのようにワンタップでオンオフを切り替えられるようなアプリや方法がありましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:13648000

ナイスクチコミ!1


返信する
vanilla.さん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/19 18:38(1年以上前)

私もAPNdroidが使えなくなったので、別のアプリを探したところ
「Data Enabler」というアプリにたどり着きました。
私の端末では問題なく動いていますが、他の端末でも正常に
動作するかはわかりません。
1度試されてはいかがでしょうか。

書込番号:13648859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/10/19 21:10(1年以上前)

vanillaさん
ありがとうございます。
早速インストールしてみたところ、問題なく使えました!
ワンタップなので簡単で良いですね(^-^)

更に言いますと…
メールを手動受信、本文を読んでる間等に、違うアプリに3G通信をされたくないのですが…
それは無理な話なのでしょうか?
(メールの送受信時だけ通信する設定)
↑これができるのがシュパっとと認識しているのですが…

どなたかお分かりでしたらお願い致します。

書込番号:13649589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/10/20 08:08(1年以上前)

私も普段は3Gオフで、パケット節約しています。
3Gオンでメール受信したら、すぐに3Gオフにして、あとからメール読んでいます。
3Gオンの間、裏でパケット送受信されないようにするには、バックグラウンドデータをオフにするなど対策が必要ですが、完全ではないかもしれません。

他のパケット節約方法については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:13651580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/10/20 08:54(1年以上前)

>(メールの送受信時だけ通信する設定)
>↑これができるのがシュパっとと認識しているのですが…

そうです。
ただ、2.3で2.2の時のようにうまくいっていないのが現状だと思います。
メジャーアップデートをされる時は、それなりの覚悟が必要ですよ。

ただ、シュパッとでMMSメールのみの通信を許可すると、手動受信でなく勝手に受信しますよ。
であれば、3Gのオンオフだけできるアプリでよいのでは?

おそらくAPNdroidでも3Gのオンオフだけを使っていたのではないのですか?

書込番号:13651699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/10/20 12:30(1年以上前)

ガンバロイドさん
コメント有難うございます。
バックグラウンドデータをオフにしておけばいいんですね!
確かにマーケットを見る時にチェックをオンにして忘れがちです^^;
サイトURLも有難うございました。参考にさせて頂きます。


キンメダルマンさん
コメント有難うございます。
メジャーアップデートやバージョンアップ等、softbankから通知が来る度にしていました。
やはり専門的な知識がないとスマートフォンは使うな、という事でしょうか…

シュパっとは自動受信になってしまうのですね?
でしたら迷惑メールが山のように入ってくる状況の私には向きませんね;;

3Gのオンオフだけを使っていたのですが、メールの続きを手動受信している間に(例えばパケット料金を確認するアプリや天気予報アプリ等が)自動的に更新されてしまい…
これにもパケット代がかかっているのなら、それをできるだけ抑えたいと思い質問致しました。


vanillaさんに教えて頂いたDataEnablerですが、オンにしてもメール受信できない事がほとんどになりました…(Wifiをオンにするといくのですが)
もうこれはAndroid側の問題ですよね??
Wifiができない環境ではメールや3G通信はできないという事でしょうか??

書込番号:13652364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/10/20 12:55(1年以上前)

>やはり専門的な知識がないとスマートフォンは使うな、という事でしょうか…

そんな事は絶対ありませんよ。
ただ、今回のような事もありますので、様子をみてメリット&デメリットをある程度わかった上で
するのが望ましいだけです。

私は、iPhoneのメジャーアップデートで、3Gの勝手通信を制御できず痛い目に合いましたので…


>でしたら迷惑メールが山のように入ってくる状況の私には向きませんね;;

受信設定を変える事で対応できないのならば、思い切ってアドレスを変える事をお勧め致します。
受信するメールを選ぶのにも手間暇がかかるでしょうし…


>3Gのオンオフだけを使っていたのですが、メールの続きを手動受信している間に(例えばパケット料金を確認するアプリや天気予報アプリ等が)自動的に更新されてしまい…
これにもパケット代がかかっているのなら、それをできるだけ抑えたいと思い質問致しました。


ガンバロイドさんの書かれている通り、バックグラウンドのオフと自動同期をオフにするのが
無難な方法ではないでしょうか。

書込番号:13652464

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング