『正式にインターナビに接続出来るようになったの?』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『正式にインターナビに接続出来るようになったの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 cherry11さん
クチコミ投稿数:63件

発売当時、ホンダのインターナビに接続出来るかどうかでお世話になったのですが、その時の結論はマニュアルでユーザーIDをai@softbankに設定するとつながるけれどパケホーダイやカーナビプランの対象外となるということで、通信料がかなり高くつくので接続していませんでした。
今朝、カーナビに目的地をセットしたところナビがセンターに接続しようとしました。いつも通り「接続できませんでした」になると思ったら、なんと接続して通信しているではありませんか。びっくりして接続設定が間違ってるのかと確認しましたがユーザーIDはinternavi@softbank.comになっています。
私の勘違いなのでしょうか?もし出来るとしたらカーナビプランの対象になるのでしょうか?どなたか確認された方はいらっしゃいませんか?

書込番号:13981834

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2012/01/05 14:52(1年以上前)

アカウント名でググったら書いてありました。
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/carnavi/
月額使用料 210円
カーナビのパケット通信料 各パケット定額サービスの定額対象
(パケット通信料はパケット定額サービスにより異なります)

書込番号:13982498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2012/01/05 14:55(1年以上前)

正式に申し込まないと対象にはならないみたいですね。
---
「パケット定額サービス」に「カーナビプラン」(月額210円)を追加していただくことで、パケット定額サービスの定額対象外だったカーナビのパケット通信料も、定額対象となります。

S!ベーシックパック(月額使用料315円)およびパケット定額サービスへの加入が必要です。
ただし、デュアルパケット定額、パケットし放題(B回線)を除きます。
ディズニー・モバイル携帯電話(スマートフォン)をご利用のお客さまはお申し込みいただけません。
---

書込番号:13982509

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherry11さん
クチコミ投稿数:63件

2012/01/05 18:12(1年以上前)

ストーリアさん
早速のお返事ありがとうございます。
ただ、依然ユーザーIDをai@softbankで設定して通信していた時もカーナビプランに加入できていたのですが料金はカーナビプラン対象外で月数千円請求されました。
ホンダのHPの動作検証確認ページでは003SHはカーナビプラン非対応と記されています。
どうなのかなぁ・・・・

書込番号:13983107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2012/01/07 00:30(1年以上前)

なんか過去ログみると怪しげですね。
Hondaインターナビの"半"公式Twitterでは問い合わせてくださいってレスされてるようです。
http://twitter.com/#!/honda_internavi
---
大変遅くなりまして申し訳ございません。すでにお問い合わせいただいているかもしれませんが、お問い合わせいただきました003SHのカーナビプラン適応につきましては、弊社インターナビ情報センターサポートデスクまで改めてご連絡いただけませんでしょうか。
---

書込番号:13989439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2012/01/08 15:15(1年以上前)

久々にスレを覗いてみてビックリしました。
私のインターナビでも@internaviでつながりました。
期待を込めて再度カーナビプランに申し込んでみましたが、どうなることやら。
一度はあきらめた機能ですが、情報ありがとうございます。

書込番号:13996072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2012/01/10 13:38(1年以上前)

上記 internavi@honda.comの間違いでした。
本日、マイソフトバンクより確定前料金を見てみました。
すると、カーナビ通信@0.08円で課金されていました!
ai@softbankで接続したときの、0.2円ではなかったです。
ですので、カーナビプランが適用されているのではないかと推測します。
あくまで推測ですが。

書込番号:14005041

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cherry11さん
クチコミ投稿数:63件

2012/01/10 15:25(1年以上前)

私もカーナビプランを申し込んで確定前料金を確認したところ、カーナビ通信が@0.08円で課金されており、パケットし放題のマイナス金額にその料金が含まれていました。
料金が確定して請求されるまでは安心できませんが、多分、003SHでカーナビプランが利用できるようになったんだと思います。
いつ、どうなったのか判りませんがヤッターって感じです。


書込番号:14005332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/10 21:55(1年以上前)

知らないうちに進化しているんですね

003SHの他に006SHでも接続に成功している方がおられました
ビルドS0040にアップデート後接続可能になったのかな?
http://neoknight2011.blogspot.com/2012/01/006sh_09.html

因みに、インターナビ情報センターに確認したところ
初期の機種のみの接続確認のみで
アップデート後の動作接続の確認については個人単位になるみたいです

去年の3月に003SHを解約して、こんなに進化して行くとは思いませんでしたよ
この状態でトラブルが出なければ再度、スマホに戻りたいですね

書込番号:14006817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/12 23:15(1年以上前)

久々にここを覗いてみましたが、結論から言うと、003shはカーナビプランが適用でき、パケットし放題(私のはMaxですが)の範囲内に含まれます!
私の場合は、昨年の10月、2.3へメジャーアップデートしたときに、インターナビとのBluetooth接続をし直してから通信出来るようになった感じです。
通信に気が付いてからすぐ、157にいつから通信できるようになったのかと、カーナビプランの適用ができないものかと問い合わせしましたが、以前からできてますよって感じの返答でした。
そんなはずはないと思ってたので、皆さんのスレを見て安堵しました。
ただ、私の003shとインターナビのBluetooth接続は不安定でよく接続が途切れます…。

書込番号:14015469 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度3

2012/01/14 09:46(1年以上前)

http://neoknight2011.blogspot.com/2012/01/006sh_14.html

006SH大丈夫そうですね。
今後、安心して使えればいいなぁ。

書込番号:14020324

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング