『機能制限について』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『機能制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

機能制限について

2012/10/26 16:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 Erumitさん
クチコミ投稿数:33件

003SH 機能制限について教えてください
8月に106SHに機種変更しましたが
003SHの割賦残債が3580×4回のこっていました

一括払いかそのまま分割で月々のケイタイ代にのせるか選べるとのことで
月々をえらびました

無事変更後
USIMの大きさが変わったため無効になった古いUSIMを003SHにさしたままにしておいたら
3Gを使った機能いがいは全てつかえたのですが

ある日画面に 一定期間圏外状態がつづいたのでロックされました 電波の良いところに移動してください
と表示がでて 緊急連絡意外なにもできなくなってしまいました

端末代が全て支払済みの場合だけショップで解除できるとありましたが

分割のままで何とか使う方法はないでしょうか?

例えば
106SHのUSIMにアダプター(あるのかな?)をかまして003SHにさし
一時的に3Gを受信し解除になったら あとは常にフライトモードにして圏外と認識させないようにする
とか

なにか言い方法があれば教えてください

書込番号:15254288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2012/10/26 18:13(1年以上前)

分割分を払うのは無理でしょうか?
正攻法では、それぐらいしかないような。

無理であれば、ネットで検索をかけると裏ワザ的?な方法が見つかるのでは?
あくまでも自己責任ですが…

書込番号:15254631

Goodアンサーナイスクチコミ!3


take-xtさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/26 23:01(1年以上前)

そのまま使うとロックされるのですかぁ

自分も先日106に変えて、残金2カ月残ってます。

8月から2カ月使えたのですね。
自分ならギリギリ2ヶ月使えるかな、自分も止まったら機能制限解除に持っていくつもりです

書込番号:15255892 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2012/10/26 23:39(1年以上前)

はっきりした話では無いのですが…、
一定時間(ランダム時間)ソフトバンクのネットワークから切り離された端末(003SHなどが該当)は、ネットワーク側or端末内部(おそらく後者)から通信や機能全般をロックする動作が働くようですので、それが起きたみたいです。

機能制限解除は先に別の方がお答えしている通りです。
 a.残債支払済み
 b.ソフトバンクショップでQRコードを使った処理を行う
上記の条件が揃ってはじめて機能制限を解除できます。


仰る通り、microSIMをSIMサイズにする、microSIMアダプターが数百円で市販されてます。
最近の機種で使用されるmicroSIMをSIMとして扱えるので、可能性として003SHを復帰できる可能性もありますね。
microSIMアダプターを販売店で購入したことがあるのですが、店員さんに、「扱い方に問題があるとアダプタが取れなくなって、最悪修理か修理できずにどうしようもなくなてしまいます。」と言われました。


どうでしょう?
残債は結局はすべて支払う必要があります。
ソフトバンクショップで残債を一括完済し、同時に機能制限解除をされるのが費用やリスクや労力を考えると、妥当ではありませんか?

書込番号:15256077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Erumitさん
クチコミ投稿数:33件

2012/10/30 15:28(1年以上前)

個人的に友人の結婚式が重なり
一括で払うのは少しお財布が厳しいので

SIMアダプターを購入しました
届いたら試してみてまた報告します

ちなみにSBNで聞いてみたら
USIMがこわれても交換はできるとのことでした

書込番号:15272056

ナイスクチコミ!0


スレ主 Erumitさん
クチコミ投稿数:33件

2012/11/01 10:06(1年以上前)

140円ほどでSIMアダプターを買いました

脱着も簡単で、SIMを入れて電源を入れた瞬間通常通り起動し
発信などもできるようになりました

その後すぐに古いUSIMに戻しましたが機能制限の画面はもう現れず
以前の様に使えるようになりました

ちなみに106SHもUSIMをもどしたら問題なく起動しました

しばらくこれで様子を見て見たいと思います

ご意見ありがとうございました


書込番号:15279624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2012/11/03 23:01(1年以上前)

私も,つい先日,003から106へ機種変更して,003は機能制限解除をしてきたところです。
ところで,このスレにあるようにSIMアダプターなるものが存在していて,106のSIMに装着すると,003が使用できるようになるのですか!
これは是非試してみたいです。というか,003はまだ全然綺麗な状態なのであと2年くらいは003を使おうと思っています。

書込番号:15291200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング