『003SHと005SH』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 005SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 2月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:370MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 005SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『003SHと005SH』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 005SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 005SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 005SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

003SHと005SH

2011/02/18 21:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank

クチコミ投稿数:218件

もともと003SHを買うつもりでいたところ、たまたま店頭で005SHを数分だけですが触って見ると
レスポンスが非常によくびっくししました。眼中になかったのに、土壇場になってどちらにしようか迷い始めました。005SHのカラーをレッドでなくピンクにしたのは非常に残念ですが。あと、スライド部分がやや壊れやすそうな印象を受けたのですが、みなさん触られた方どのように思いましたか?

書込番号:12674253

ナイスクチコミ!0


返信する
ζ(s)さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/18 22:26(1年以上前)

要するに、QWERTYキーをどれだけ必要としているかですよね。
使用時の過半数を開いてすると予想出来れば、ユーザーになってもよいのではないでしょうか。
私は閉じて3割、開いて7割の未来予想図を描いていますので、買いです。
閉じての3割は簡単なネット閲覧やカメラ及び電話ですね。入力はほぼ全て開いてする予定です。
ちなみに、私は922SHユーザーでして、ほぼ三年間全くテンキー入力していません(苦笑)。

あと、003SHキャンペーン(2/24迄)=もれなく商品券ゲットを蹴ってまでも、005SHを欲しいかですよね。
商品券無くても結構…劣化カメラも劣化電池も重くなったのも甘んじて受ける…だって、物理QWERTYキー大好き♂♀だから。これが005SHユーザーへの道と思います。

どれくらい005SH機構が好きか、どれくらいQWERTYキーに依存するか…それこそが003SHなのか005SHなのかの決め手になるでしょう。

書込番号:12674551

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2011/02/19 08:03(1年以上前)

べかちゃんさん、こんにちは。

カミさんにとりあえず003SHを買わせてたまに使ってみたりしていますけど、画面をタッチしながらの文字入力は正直なとこ面倒だったりサイトを閲覧していてリンクをタッチしようとしたりしても思うところを選べなかったりでしたので、キーボード搭載の005SHが私には本命です。

今日明日の休日に店頭で現物を触ってみて感触を確かめたいと思っています。
(できれば端末代が0円になるまで待ちたいんですが、触ってしまうと欲しくなってしまうかもしれないので物欲との葛藤になるかもしれません)

書込番号:12675985

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2011/02/21 22:08(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

なんどか店頭のデモ機をいじって、こちらの機種に決めました。

経過観察中さん、この週末いじれましたか?

書込番号:12689211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2011/02/21 23:51(1年以上前)

べかちゃんさん、こんばんは。

>経過観察中さん、この週末いじれましたか?

近くのソフトバンクショップに現在使用中のケータイのプランの見直しを兼ねて005SHがあるか聞いたところ発泡スチロールの板でできたぺらぺらのサンプルしかなくて、隣町のヤマダ電機にあったので30分ほどいじってきました。

で、使ってみた感想としては率直に言いまして思ったほど押しやすいキーでもないな〜という第一印象でしたが、使い始めればいずれは慣れるかな?とは思いました。
サイトの写真とか見るとキーが少し出っ張っている感じでしたけど、そんなに指に引っかかる感じでもなく…てな感じでした。
でもやはりそのようなマイナス要素を差し引いてもキーボードによる文字入力は十分に魅力的でした。

あとやはりカーソルキーによるリンクの選択は確実・便利でよかったです。

本当はのこのスレにその005SHでレスを入れたくてログインしようと何度かトライしたんですけど、パスワード入力で「パスワードが間違っています」画面になってしまって、結局あきらめました。
オーナーになったらぜひ005SHでレスを入れてみたいものです。

べかちゃんさんのお手元に005SHが来ましたら、ぜひ使用感などをレポートいただければ助かります。
(私の物欲を激しく刺激されそうですけど…)

書込番号:12689967

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 005SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 005SH SoftBank

発売日:2011年 2月25日

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング