『WI−FIエラーが頻発してしまう。同じ境遇の方、居ますか?』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 005SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 2月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:370MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 005SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WI−FIエラーが頻発してしまう。同じ境遇の方、居ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 005SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 005SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 005SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank

クチコミ投稿数:19件

購入して、2ヶ月経ちます。

購入2ヶ月目からWIMAX(Atrem WM3500R)のみでネット通信を行っております。
この構成にしてからWI-FIエラーが頻発して、WI-FIや電波OFFモードをOFF→ONしてもだめで、再起動を行っています。ひどい時は、数十分で1回発生します。

1.最初は、色々なアプリを入れていたからかと思いメモリー使用領域を、130程(空230程)にしてみましたがだめでした。

2.初期化して、アプリを入れなおしましたが、だめでした。

3.修理出ししましたが、現象確認できずで返却されました。購入後直ぐにカバーを付けたので無いはずの傷がついて帰ってきました(泣)

4.アプリを、しゅぱっとAPN(3G規制)とジョルテ(カレンダー)のみのインストールで使用しましたが、半日で発生しました。メモリー使用領域を、32程(空330程)

5.本日、アプリを入れないで、ブックマークのショートカットのみで使用しましたが、半日持ちませんでした。

因みに2までは、自宅の無線ルーターでも同じようになっている事を確認しております。

同じような境遇の方、おりますか?
また、何かの対策でエラーが発生せずに使用できている方、おりますか?

書込番号:13756436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/12 19:32(1年以上前)

私も同じ症状が 出ています
2.3にアップしてからこの症状が出てきました

他の掲示板でも話題になってますね
初期化して治ったと言う方もいれば 治らない方もいるようです

毎日 症状が出たので 試験的に私が試している方法ですが

1 WI-FIのスリープ設定を スリープにしない

2 REGPON wifi KeepAliveというアプリを入れる

今の所 5日程 この症状が 出ていませんがアップデートに期待したほうがいいかもしれません

書込番号:13757280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/11/14 00:15(1年以上前)

プレセボ様

ご返答ありがとうございます。
同じようにさせてもらって、1日で発生してしまいましたが1日持てばなんとか我慢できる範囲だと思っております。
早く修正版をリリースしてもらいたいですね・・・。

書込番号:13763586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuya11_01さん
クチコミ投稿数:1件

2011/11/25 17:01(1年以上前)

私もアプデ後wimaxを使っているときだけwi-fiエラーが頻繁におこり困っていました。
参考になるかわかりませんが設定で無線とネットワーク、ホームネットワーク設定、公開ネットワークでwi-fiを指定しホームネットワークサーバーにチェックを入れる。
私はこの設定をしていらい一度もwi-fiエラーは出ていません。

ただ私はこのホームネットワークサーバーの意味がわからないので、これを設定しているとどーなるのか逆に教えて欲しいです。でもエラーが出ないのでこの設定のまま使っています。

書込番号:13811408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 005SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 005SH SoftBank

発売日:2011年 2月25日

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング